Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ガレージセール! 



家の中のそこらじゅうに要らない物の山が日に日に増えてきた
中には捨てるにはチョット。。。。と思える物もあって、なかなか片付かない

今日は思い切ってやってみましたよ 
20060916142444.jpg

昨日の夜、 と  それぞれが売りたい物を持ち出して値段を付け始めた
私はとにかく片付けたい事もあって「25セント」75セント」と付けていたら 
 が 「安すぎ  2ドル 」これが2ドルかい  てな物もあったが、
あ~でもないこ~でのないと、とにかく全てに値段を付け終えた

 今朝五時起床
まずはサインを市道から我家のある方向へと住宅地区への入り口とにセット 
玄関先に面白い物がありますよぉ~ と客引きが出来るように陳列
こんな感じにね 

20060916143322.jpg 20060916143335.jpg 20060916143349.jpg 20060916143403.jpg

写真左上から
サマードレスにムウムウ、Tシャツ、ジーンズ
左端はPCデスクとフィッシングの小物
キッチン用品に、ブーンボックス(ふっるぅ~)じゃ~ラジカセ(これまた古い 
かれこれ15年前の結婚プレゼントとして頂いたクリスタルのワイングラス、花瓶に  ジョッキー

出だしは一人・二人と客足が遅く、「大丈夫かなぁ~」って心配したが
 を廻った頃から人が来始め
時には20人もの人があれもこれも手にとっては置いていく 
その波が引いた後に来た  は私のドレスを殆ど購入 
それから一つずつでも買ってくれて、首から提げていたお財布が段々重くなってきた 
 はキッチン用品を買いだめ 
メキシコ人やサモア人はガレージセールには欠かせないお客様
何故って 
Tシャツや小物品を総纏め買いをしてくれるからね
でも。。。必ず値切ってくる 
我家に来たサモア人のカップル、キッチン用品を両手に抱えてやっぱり値切った 
「これ以上落とせってか 」と思ったが、二人で一杯抱えてくれてたので$2安  
で まいどありぃ~

日が昇り  カンカン照り、汗を流しながら頑張った成果は。。。

$128なりぃ~

日本では「人様の使い古しにお金を払って使用するなんて」考えられないことだけど、こっちでは毎週末どこかで開かれるガレージセール
中には、売ってる本人は知らないけど高価な骨董品が出てたりするらしいよ 

これなら  の言うとおり高い値を付けても良かったかも。。。なぁ~んてね 


おっとぉ~

色々な人が入れ替わり立ち代り来てくれたが
忘れちゃいけないこのお客様をご紹介しないと 
日差しの強いハワイ、目も紫外線から守りましょうね

20060916150540.jpg

カテゴリ: ハワイ島

コメント

宝なんてなかったですよ、でも綺麗さっぱり85%は売りつくせましたv-61
私もこれはねぇ~v-389と思ってた物が売れた時はびっくりしたよ。何を求めてるのか人それぞれなんだなぁ~ってね。
SACHIさんもやってみる v-363v-361

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/09/19 08:41 * edit *

やれば面白いよv-364
ご近所ならお伺いしたいなぁ~くろねこさんちなら絶対にお買い得商品出るに決まってるよねv-391
小物狙いの人や大物(家具など)狙いの人と、別れてるのがまた面白いよ
ごちゃごちゃに並べると、本当に安物・壊れ物を売ってるみたいだからね。お店のように並べてね v-392(これは、ガレージセール女王だったお友達に教えてもらったのよ)

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/09/19 08:38 * edit *

やっぱりチョット安過ぎましたかねぇ~v-393
日本でもやればいいのにね、売り手も買い手もお互いに利点があっていいんだけどなぁ~
ブランドのお洋服や一年下がりの電化製品なんかが一杯出てきそうだよね

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/09/19 08:34 * edit *

そうそう、日本では見栄ってのが先に出ちゃうんですよね
こっちでは一億の家に住んでてもガレージセール狙いしてる人もいるんですよ v-394 だからお金溜まるのかなぁ~
母ブタさん、潜り込んだ猫ちゃんも抱っこしてるんですよv-411

URL | とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/09/19 08:31 * edit *

この豚は大きすぎてチビ君の遊びの対象にはならないようですv-411
犬ちゃんね、爆笑でしょ。大人しくて賢いんだよ、オーナーの一言でチョコンッって指定席にv-353
サングラスピッタリだよね
私もこのタイプはだめなんですぅ~v-395

URL | ハニママさんへ #y7eiGckU
2006/09/19 08:28 * edit *

さすがに目敏いですねぇ~v-391
確かに真空パック機です。まだまだ上出来に仕上がるのだけど、これを使うのが面倒で。。。。買った一ヶ月くらいは楽しんでなんでもパックしたけど、今じゃ倉庫の片隅に鎮座されたままになってしまったので、使って頂ける方に v-363 と思ったのですが、誰一人として興味を示してくれませんでした v-390
送りましょうか v-362

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/09/19 08:26 * edit *

結婚のお祝い物って、中には今一使えない物があったりして(頂いた方ごめんないさい)ずぅ~っと倉庫の肥やしに。。。。。
クリスタルのワイングラスは$5で売っちゃいましたv-411
豚さんコレクション、まだまだ転がってます v-16
犬用のサングラスはね、このオーナーの叔父さんがハンドメイドで彼のために合うように作ったんだって。大人しくて賢い犬ちゃんでしたよ v-410

URL | Monicaさんへ #y7eiGckU
2006/09/19 08:22 * edit *

週末こちらにいる時一度廻ってみても面白いかもね
変わった旅になるよ
早くて6時から、地域によっては必ずどこかが開いてるから大丈夫だよ、それか金曜日の新聞に出してるところもあるから、時間攻撃してる人もv-411

URL | ここさんへ #y7eiGckU
2006/09/19 08:19 * edit *

おっっ!繁盛繁盛v-411
ガレージセールもお小遣い稼ぎにはいいですね~♪
しかもKalakaさんちから出るものはいいものがありそう(笑)
だって、うちの近所のガレージセールはホントにゴミのようなものばかりで…誰が買うんだろうって思うようなものばかりv-390
でも、きっと買っていく人はいるんだろうから、それに比べたらKalakaさんちは宝の宝庫だねーv-352

URL | SACHI #-
2006/09/18 05:34 * edit *

kalakaちゃん~参考になったよ!
実は私もガレージセールやろうと思ってたんでね?
それにしても綺麗に並べたじゃない?結構ガレージセールって
ぐちゃぐちゃな人が多いものね?
128ドルも作れたなんていい方じゃないかな?
私もちゃんと陳列考えよう!!

URL | くろねこ #-
2006/09/17 22:29 * edit *

自宅でのガレージセールなんて日本じゃ考えられませんね(驚)
「25セント」75セント」・・・
いくらなんでも安すぎです(笑)
$128?ありゃ、結構な金額になるもんですね。
近所なら伺ってみたいです(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/09/17 19:48 * edit *

楽しそうですね。(^_^)
この春の一時引越しの時、私もやれば良かった。
でも、こちらでは、何となく、「こんな物買う人いるかしら?」とか変な見栄?とかがあって、ゴミ箱行きになってしまうんです。^^

さりげなく、v-16ちゃんが・・・。(~_~;)
母さんブタさん、すご~くかわいいです。(^^♪
最後の写真、最高!i-93

URL | とくちゃん #-
2006/09/17 14:36 * edit *

結構繁盛しましたね♪パチパチ
豚のぬいぐるみ君が売られて、チビくん寂しがってないですか?
にしても、サングラスのお犬さま、賢そう!
わんちゃんは鼻が高いから、サングラスが決まりますねー。
あたし、すぐ下にずり落ちちゃいますもの。(笑)

URL | ハニママ #-
2006/09/17 13:05 * edit *

早朝からのガレージセール、お疲れさまでした♪
おうちの片付け&ちょっとしたお小遣いにもなって、楽しそうですね。
Monicaさんと同じく、拡大画像見せてもらいました。
3枚目の写真の右端に写ってる白い箱、あれって食品などを真空パックするってヤツですか? 違うかな・・・。
売ってるところを見ると、イマイチな使い心地だったのかしら?

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/09/17 04:14 * edit *

Kalakaさんちのガレージセールは掘り出し物がありそう!と
思って、写真をクリック拡大して見させていただきました~。
売ってしまうのが惜しいようなキッチン用品がいっぱい並んで
いますね。これを買ったサモアの方、かなりお得感があったのでは?
私だったら、可愛いブタさんのぬいぐるみを即買っただろうなぁv-16
ワンコのサングラス、これって犬用のが売っているの?

URL | Monica #-
2006/09/17 02:08 * edit *

kalakaさん、こんにちは~。
ガレージセール、わたくし、あこがれています!!
掘り出し物に出会える楽しみや、値段の交渉とかも楽しいし・・・・・。一度、ガレージセールに行ってみたいと思うこの頃です。やはり、どこでも朝早くから始まるのでしょうか?また、ガレージセール情報はどうやって手に入れることができますか??

URL | ここ #-
2006/09/16 20:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/276-093dca1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

