Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

加害者なのに。。。。。 



実は。。。。。。私。。。。
9月1日に事故ってたのです 

ブログに乗っけようかどうしようか迷ってたら
「処理の手続きが終えるまで、他言しないように」って保険のカードに書いてあったので、控える事にしました

やっと続きが始まりだしたので記事にすることにしました

だってぇ~ 
ことの起こりは、普段やらない事をした為。。。て、私のせい 
いや、いや 
普段は出勤前に空いているコスコに立ち寄ってガソリンを給油するのだけど、毎朝ギリギリに家を出てたので、その日の夕方にはタンクが空に近い状態になっていた。
夕方5時半。「今頃寄ったら混んでるだろうなぁ~」と思いながらも、給油が必要な為、帰宅途中に立ち寄って給油 
思っていたほど混んでもなく、何も問題なく給油所からくるっと廻って出ようと思ったら、前の車が他の車の流れを待っていたので私もその後ろで待つことに。。。。

がっ・ぼぉ~ん

 なにすんのぉ~ 
と思ったと同時にクラクションを鳴らして、相手を止めた 
 「貴方、私の車にあたったわよね 
 「そうみたいだね。。。」
 「ちょっと待ってて、車を移動させるから」と言いながら  に電話をかけてどうすれば良いのか聞く

相手方の保険番号とライセンス番号と車の種類、もちろん相手の名前と連絡先をゲット 
彼も私の情報を控えて  「改めて連絡するとこになります  気を付けてよね 」 と言ってその場を分かれた
事故った時、自分が絶対に悪くない時は絶対非を認めたらダメ  強く出た方が勝ち 
ダメージは思ったほど酷くなく、運転して帰れたから良かった 

 が相手の保険会社に電話すると、 が「奥様に連絡を取って事情を聞きます。」とのこと。
待てど暮らせど連絡が無くて、一週間が過ぎた 
シビレを切らしてこちらから電話をしたが、いつも話中。。。
本社の係りと話をすることが出来たが、「 が担当してるから」とのこと。
よっしゃぁ~、とにかく  と話をしないと拉致が開かない。と、電話をするがいつも話中。
また、別の本社の係りと話をすると「留守番電話になったら{0}を押すと、別の者がヘルプしてくれるよ」と教えてくれた。

なんで、そんな情報もっと早く教えてくれへんねん 

って、ことでやっと  の同僚が出た。
またもや事情を説明したら、彼でも対応できるとのこと。

なんやのんなぁ~、いかにも  しか対応できないような事言ってたくせにぃ~

とにかく、その彼がレポートを作り、家の近くにある自動車修理所を教えてくれた。
なんやぁ~偉い簡単やないの 
で、今日はそこへ行って、修理にどのくらいの費用が掛かるのか見積もりを貰いに行く。

私は被害者なのよ、なのにどうして私がハッスルしなきゃいけなにの 
保険会社にとったらこんな事日常茶飯事のことなんだろうけど、私にとってはとっても重大な事でありまして  もう少し協力的に対処してくれてもいいんじゃないの  って思っちゃいます。

20060915091110.jpg

凹みが無いので良かったが、よく見ると押し潰されて小さなヒビが一杯だし、ライトのカバーが割れちゃってるんだよね。これの修理は高いんだよなぁ~

加害者の  にしたら、これくらいの傷なら保険会社で何とかしてくれるだろぉ~って思ってるんだろね。一度も連絡無いもんね 
あぁ~首が痛いよぉ~ってお友達のお医者様に手紙でも書いた貰ってやろうかなぁ~ 

後で思ったが、ポリスを呼んでレポートを作った方が手続きに良かったかも。。。
皆さん、気を付けて運転してくださいねぇ~



カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/09/22 16:39 * edit *

ご心配おかけして、たくさんのコメントありがとうございました。
身体には支障が無かっただけでも良かったと思ってます。後々出るかもしれないけど。。。。
皆様も大かれ小かれ、事故の経験者のようですね。
4方向一時停止の交差点では、私ももう少しで横から当てられそうになったよ。
こちらは日本と違って加害者はほったらかしのようですね。特に私の場合は「たかがバンパー」と思ってるんでしょうね。このやろぉ~ v-412
この保険屋さんの対応は正にアメリカv-497で、「対応して欲しいのいらないのどっちv-361v-363」 あのぉ~すみませんけど、そちらの顧客が事故ったんですけどぉ~・・・・・て、こっちが引っ込みそうになたよ。でも、それじゃダメ・ダメv-359 日本人(Dちゃん旦那様よりアメリカ~ン?)頑張りました。
修理代の見積もりは同じアメリカ人とは思えないほどナイスに、あっという間に済み、後はパーツが来て修理するだけ.
でも、その修理中にレンタカーを借りなければならないのでその支払いの交渉の為にあの保険会社にまた電話しないと。。。。と気が重いけどね v-390

皆さん、安全運転でね v-392

URL | Kalakaから皆様へ #y7eiGckU
2006/09/16 13:59 * edit *

災難でしたね。
でもお怪我がなくて、何よりでした。

こんな時は保険屋さんが頼りなのに、
余計なストレスになってしまいましたね。(-_-;)

「処理が終わるまで、他言しないように」って、何ででしょう?
こちらもそうなのかしら?

URL | とくちゃん #-
2006/09/16 05:27 * edit *

ご愁傷様です。でも怪我が無かったみたいで何よりです。
しかし・・・随分呑気な加害者ですね。
最終手段は、あ~首が・・・、あ~腰が・・・(笑)
日本だと保険使う時はポリスのレポートが必要だった筈だけど
ハワイは要らないの?
バンパーとランプ交換で日本だと20万コース(;゚Д゚)
マジな話、交通事故って後からあっちこっちが痛くなって来たりするので
くれぐれも大事にして下さいね。

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/09/16 01:27 * edit *

ご愁傷様です。大した怪我も無かったみたいで何よりです。
でも・・・随分呑気な加害者ですね~。
最終手段は、あ~首が・・・、あ~腰が・・・(笑)
日本だと保険会社使うときはポリスのレポートが必要ですが
ハワイは要らないの?
ウレタンバンパー交換、ランプ交換、日本だと20万コースです(;゚Д゚)
マジな話、事故って後からあっちこっちが痛くなって来たりするので
くれぐれも大事にしてくださいね。

URL | Kazu #-
2006/09/16 01:24 * edit *

kalaka ちゃん怪我しなくって何よりだったよ・・・・。読見始めて
ちょっとドキドキしたから。
で、我が家も買ってすぐの新車ぶつけた事あってね?
Dちゃん運転だったんだけど信号が青なのに突然車が止まって
その後ろにDちゃんだったからちょっとぶつけたみたいで。
そしたら我夫@アメリカン~私に電話してきて「ど~~するぅ~~」
って・・・・・(爆)
こういう時はやっぱりポリスを呼んだ方がいいから!と指示して
後で保険屋さんが全て処理してくれたからkalakaちゃんみたいな
ストレスは無かったよ。その保険屋さんなんだかやる気ゼロ?
でも加害者とのコンタクトはしない方がいいしね?
やっぱりこういう時は保険屋さんが機敏に動いてくれないと
どうにもならないから・・・・本当大変だったね?お疲れ様でした!

URL | くろねこ #-
2006/09/15 22:30 * edit *

お怪我が無くて本当によかったぁ。
自分がいくら気をつけていても、今回みたいに相手から挑んできたらどうしようもないものね。
なのに、保険会社の手際の悪さでイライラさせられて大変でしたね。
うちもずいぶん前に鹿に当て逃げされたことがあるけれど、その時は警察を呼んでレポート書いてもらったよ。Kalakaさんと違って相手の保険で修理できなかったから痛い出費でした・・・(^^;;。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/09/15 18:18 * edit *

怪我がなくて何よりでしたが…
事故は怖いですよね。
しかし、その保険屋さん。やる気ないんでしょうか?
私も事故をやったとき(加害者です^^;)は
保険屋さんがしっかり動いてくれたしなぁ。
早く車がキレイに直るといいですね^^

URL | 桜 #YPj34lyA
2006/09/15 17:31 * edit *

こんてぃー!
ご無沙汰してまぁーっす!(見てるのよ(^^))

体の方は大丈夫なようで、何よりです。
こういうのって腹立ちますよねぇー。気持ちの問題なので、加害者の方は、相手の具合に係わらず、顔を出して「すいませんm(_^_)m」として欲しい所ですね。
アメリカは、仕事の分担がクッキリしてる分、なんかやり難そうですね。

お互い、車の運転には、気をつけて行きましょう!

URL | Suggy #-
2006/09/15 15:59 * edit *

大変でしたね。
本当に首大丈夫ですか?
私はkalakaさんとは逆でやっちゃった事あります。
私の車は全然傷つかなっかったのに相手は軽車両だったのでバンパーがほんのりとへこんでしまって・・・相手の方に怪我がなくてよかったのですが。
それでも私が一方的にぶつけたので申し訳なく謝罪して修理させてもらって勘弁していただきました。
代車代含めて10万円弱でした。
反省し、今は気を引き締めて運転しています。
(今は車盗まれて無い状態だから運転してないけどね・・・。)

URL | あっちゃん #BWgGc7Fk
2006/09/15 15:27 * edit *

たいへんでしたねぇ。
私も以前駐車場で追突されたことがあります。そのとき
まったくKalakaさんと同じように、一人で何度も保険会社と
電話でやりとりしなくてはならず、えらい消耗した覚えがあります~。
しかし人によると、加害者から教えられた保険会社も住所もでたらめだった、ということがあるようなので、まだましかと...(涙)。
とにかく怪我がなくて何よりです^^;

URL | noir #tAcHaC1c
2006/09/15 12:56 * edit *

あらららら…大変!!車をぶつけられていたとはっっv-405
でもKalakaさんの体に怪我がなく無事だったので、不幸中の幸い。
アメリカでの事故は何だか面倒くさいから注意して運転はしているけれど、Kalakaさんのように人から貰う事故もありますもんね…ホント気をつけなくっちゃ。
って、私も先週近所の4方向一時停止の交差点で、私が見るからに先にとまり発進開始してるのに、右から来た車が停止もせず突っ込んできて、危うく新車をぶつけられる所だったv-412怒りに任せて、その運転手と口論。そのオッサンは最後まで過ちを認めなくってもうっ爆発するかと思った!
その事を旦那に話したら、「ここはアメリカ、どんな人かわかんないんだから喧嘩しないでよv-399」って注意されちゃいました(笑)
無事に車が綺麗に直ってくるといいですね~。

URL | SACHI #-
2006/09/15 12:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/275-5cc18996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

