Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

第二の大物・いィ~はァ~♪ 



昨日の事
行ってきましたよ  このマークを見ればお解かりですよね
さ・か・な・釣り 

小振りのマヒマヒを二匹釣り上げながら
どうも心が落ち着かない  ・・・・・
なんだか嫌な予感がするんだけど、何でなのか 
仕事の事や色々考えたが検討が付かない 

まっ、気にせずに魚釣りに専念すっかっ   

気を新たにした途端 
リールが唸った 
どんどん釣り糸が引き出されていく 
これは大物だね  100ポンドのオノかなぁ~
「今年一番の巨大オノ  」新聞に載ったりしてね
なんて冗談を言ってると
飛んだ  マーリン・カジキマグロがボートの遥か後方で全身をくねらせて2度も飛び跳ねた
makajiki-jump-r.gif

 「あれって、私達が釣ってるの 
だって、釣り竿の方向が右なのに魚は左側で飛んだもんだからね 

 「あっちゃぁ~」
 「エライのが引っかかってしまったね。。。」
嬉しくなさそうなこの会話。だってね、時間を掛けて大変な思いをして釣り上げてもパウンドに付き$0.75だもんね。。。

けど、頑張りましたよ 
糸を巻き上げたかと思うと、カジキはまだまだ衰えを知らず
再度海の底へ逃げようと泳ぎだす 

 「えぇ~やめてぇ~折角巻き上げたのにぃ~

大人しくなったところで再度巻き込み開始 
これを何度か繰り返し一時間が経過 
はい、汗びっしょりです 

ボートの横へ顔を出した 
 &  「ひぇぇ~ 
デ・カ・イ 
ギャフを二本使って引っ掛けて、剣のようなもので頭の中央を一突き  こうすると暴れられずに済むのでね。。ゴメンね  と心で拝んでっと。

 と2人で(はい、2人で出かけましたから・・・)
ボートに引きずり揚げて 拍手ぅ~

9-2-06-5.jpg 9-2-06-4.jpg

どっかぁ~ん 
ひょへぇ~私の腕はフニャフニャ感覚 

9-3-06-5.jpg 9-2-06-2.jpg

フッシュマーケットに落とし(売りに)行って
フォークリフトで移動させられるカジキマグロ
タオルが掛かってるのは、ボートのクーラーに入りきらなかったので
魚が日に当たって焼けないようにタオルの上から海水を掛けながら
釣り上げたポイントから帰ってきた為

量りに掛けてドォ~ン 208.5ポンド (95キロ)
どんなに大きいのかって  ほらっ 
私の身体は余り見ないようにお願いします

9-2-06.jpg

カテゴリ: フィッシング&イルカ

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

おぉ~い、お魚さんに釘付けになってくださいよぉ~v-81
松形さん達の最高記録はどのくらいなんだろぉ~って競争心をむき出しv-393

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/09/05 08:19 * edit *

安くても v-17 様、やっぱりこの後一日中上機嫌でしたよv-411
リールの唸りと糸が引き出されるのを見ると、「えっ、これを巻き上げるのv-399」って思いますが、興奮しちゃいますv-410

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/09/05 08:16 * edit *

きゃぁ~恥ずかしながら出て参りました(横田さんかいv-361ふっるぅ~)
上半身のお山二つにもう少し盛り上がりがあると宜しいのですが。。。。v-408
はい、お魚さんに目を向けてくださいよぉ~v-322

くろねこさん、セクシィ~だけどな・・・・・・

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/09/05 08:13 * edit *

このサイズだとまだ大丈夫だよ
500ポンドを超えると。。。。考えただけでゾクッ・たらぁ~v-404

URL | ぴゅありんさんへ #y7eiGckU
2006/09/05 08:07 * edit *

何度も休みながらねv-392
腕の筋肉がはちきれそうでしたよ
この子は賢かったです、ボートまで来ると確かに降参してましたね。中には捕まるものか!って暴れるのもいてね。そうなると怖いんだよォ~v-399

URL | locokidsさんへ #y7eiGckU
2006/09/05 08:05 * edit *

横たわってると解らないけど、こうして吊り下げると大きさが増しますよね
自分でもビックリv-405

URL | yukaさんへ #y7eiGckU
2006/09/05 08:01 * edit *

翌日しっかり筋肉痛でしたよv-411
腕から腰から。。。。歳には勝てませんv-393

このサイズだとニュースには乗らないのですよ。。。。。
今年最高のカジキは1,072ポンドですからぁ~v-404

URL | とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/09/05 08:00 * edit *

あっ、そのTV知ってるよ。一度お2人と仕事する事があって、彼らは大物目掛けて出て行きましたよ。でも結果はv-395でしたけどね
はい、安くても嬉ちいですv-410 v-17もやたらとこの後浮かれ気分でしたからv-315

URL | nyaruさんへ #y7eiGckU
2006/09/05 07:57 * edit *

すごぉーいっっv-405
おっきいねぇ~!!!
しかも、1時間も格闘でしょぉ???
きゃーっ、Kalakasさんの腕前に惚れ惚れしちゃう(笑)
ちょっと、ホントに松方弘樹も顔負けだねv-407

それにしてもKalakaさんのセクシーv-398な水着に目が釘付けになっちゃうv-347
私もv-336が似合う体にならなくっちゃ!!

URL | SACHI #-
2006/09/05 07:36 * edit *

すっげーーー!
何でこれが嬉しくないの~?(安いのはわかりますが・・・)
日本のトローリングファンが見たら涎物ですよ!
しかしこんなのを釣り上げちゃうとは驚きですぅ。
恐るべしKalakaさん(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/09/05 00:06 * edit *

凄いっ!!でかいっ!!!!これが釣れたってのが信じられない位~
その大きなお魚とkalakaちゃんのナイスな水着姿に釘付けでした!
私!ダイエット頑張るよ!(笑)

URL | くろねこ #-
2006/09/04 23:54 * edit *

凄すぎる~v-237こんなの釣ってると
船は危なくないの?カジキも全身使って逃げるから力強いんだろうな・・・v-19 お疲れ様です!だけど健康的な趣味で楽しく、ちょっとしたお小遣いにもなるから良いねv-238

URL | ぴゅありん #xfH9rAAU
2006/09/04 05:19 * edit *

うぉ~!Kalakaさんのその細い腕で、こんなドデカイ奴と戦ったのですか!
吊り上げられたその目が「降参です~」って言ってます。
おつかれさまでした。
んー、すごいです。

URL | locokids #-
2006/09/04 00:04 * edit *

うわ~~~~、マジでビックリした~~~~v-405
重さだけじゃわからないけど、こうやって比較してみると
すごい~~~~v-425
これを二人で…なんて想像できないよぉぉ。
カッコええなぁv-238
ついでにKalakaさんの素敵な水着姿も拝見できちゃったv-10

URL | yuka #qhVXTLRM
2006/09/03 22:07 * edit *

スゴーイ!!!の一言ですね!!!
こんなのを、お二人で、巻き上げ?られたんですか?v-424
腕とか、痛くなりませんか?(変な質問でゴメンナサイ、想像外の事ばかりなので・・・)

こちらだったら、大ニュースだとおもいます。^^

URL | とくちゃん #-
2006/09/03 19:43 * edit *

すっごーい!!
昔、テレビでシリーズでやってた、梅宮辰夫&松方弘樹の釣りの番組みたい!知ってる?毎回ブルーマリーンの大物をゲットすべく、二人で各国の海に行くの。あれ見るの好きやってん!
知らんかな~?どちらにせよ、その時二人が釣ってたのより、でかいよーv-425 お金にならん…といってもそれだけ大きいと、けっこうな金額じゃん!贅沢は敵だー!たまたま、事務所のPCで見たので、旦那様にもみせました。曰く・・・
『ええな~、ちょっと出ればそんな大物がおる海でー!』・・・と。

URL | nyaru #-
2006/09/03 19:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/271-bb2fcbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

