Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Maniniówali Beach 



朝から 
日曜日なのに。。。。と思いながら朝ご飯を食べてると
 が顔を出し始めた

よっしゃ~久し振りにビーチデーといこうか。。。。

まずは飲み物を調達しに立ち寄った ロングスドラッグ
写真をクリックすると拡大します

Longs3.jpg Longs.jpg Longs2.jpg

そこで爆笑さして貰った椰子の実で作られたサル子のフラガール
ハワイらしくビーチサンダルのマウスマット

写真に収めさして貰って、ビールと氷を購入して
いざ出発ぅ~ 
国際コナ空港より北へ約5分
以前は四輪駆動トラックでしか行けなかった道が
綺麗に整備され誰にでも簡単にビーチ手前まで行けるようになった
行き先は マニニオヴァリ・ビーチ
舌を噛みそうな名前なので皆はKua Bay クア・ベイと呼んでいる
エライ違いだが理由は・・・・・

こじんまりした白い砂浜で
お気に入りのビーチ 

Kuwabay.jpg Kuwabay3.jpg Kuwabay2.jpg

着陸態勢の飛行機、いらっしゃ~い ビッグアイランドヘ
足跡を消していく波。。。。。

焼き付けるような日差しの下
持ち込んだ  で喉の渇きを潤し。。。
と言っても、本来ならビーチでのアルコールは違反 
ワイキキなら直ぐにお声が掛かるだろうが
ここでは皆がパーティー気分 

焼き上がった身体を澄み切った海に入ってクールダウン
波と戯れて。。。時には波にのまれてごろりんごろん 

髪の毛の中まで砂だらけ 

3時間も居れば体が焼き上げ十分と痛くなってきた

お家に帰ろぉ~と思いきや

立ち寄った所が ハーバーハウス 

こちらは空港より南へ約5分
フィッシングのチャーターボートやヨットが停泊している
ホノコハウ・ハーバー何にあるバー・レストラン

Harberhouse3.jpg Harberhouse.jpg Harberhouse2.jpg

フィッシングから戻ってその日の出来事に話が弾む者や
私達のように立寄る者
平日は仕事帰りに立寄る人の姿も。。。。

ここの目玉はクージー
直径15㌢もある凍らせたグラスに注がれたビール
えっ、また飲むのかいってか 
気にしない、気にしない 

Harberhouse4.jpg Harberhouse5.jpg

私が頼んだのはコナ・ファイアーアレー
旦那様が頼んだのはスタインラガー
ほらっ、赤く燃えてるのが解るでしょ
もちろんお味もビートしてましたよ 

小腹も空いたのでハンバーガーと揚げたて熱々のオニオンリング
を2人で半分こっこ 
 
Harberhouse7.jpg Harberhouse8.jpg


バドワイザーのサインにもカジキマグロとフィッシングの港
そしてアロハの言葉も忘れない  

Harberhouse6.jpg


シャワーを浴びたとたん、さすがに酔いが廻ったか。。。
バタンキュー 
2時間眠りに落ちた  の一日でした

ふぅ~~~ 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

は・は・はぁ~
そうそう、プールへ行って帰ってきたらお昼ねしてたっけね
M氏さんのお仕事探しお手伝いしますよぉ~v-411

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/09/01 21:54 * edit *

ホノルルにも自分のお店でビールを作って出してるレストランがあるんですよ
ハワイ島産のビールも結構いけますよ
特にビーチでの一杯はねv-392

URL | yukaさんへ #y7eiGckU
2006/09/01 21:52 * edit *

シチュエーションは全然違うけど、子どもの頃の夏休みを思い出しちゃった。
プールや海で遊んだ後の昼寝ってめちゃくちゃ気持ちいいんだよね。
この休日の過ごし方を見ていると、ハワイ移住熱がますます上昇中~~♪

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/08/31 05:45 * edit *

澄んだ青い海を見て、『あっ\(◎o◎)/!夏なのに、海のひとつも見てないや…v-393』と
気付いた…
ワイキキではビーチでのアルコールはダメなんだv-363知らんかったぁ。厳しいんやねぇ。
ハワイってビールの種類が豊富なの?
暑い時にビールを『クゥゥ~~~v-275』って飲んでる人を
見ると、なんて美味しそうに飲むんだろ…と、飲めない私は
羨ましくてたまんないんだよねv-238

URL | yuka #qhVXTLRM
2006/08/30 21:57 * edit *

ハワイ島へ起こしの際は絶対にここへはお立ち寄りをv-364
Dちゃんさん、気に入るよv-353 くろねこさんはカラマリとこのオニオンリングかなぁ~v-391

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/08/30 20:42 * edit *

授業サボってたんですかv-405 先生にはしっかり居場所を知られてたんですねv-393

ここのオニオンリングはそのままで美味しかったですよv-415
これは送ってあげられないなぁ・・・・・・

URL | まるきちさんへ #y7eiGckU
2006/08/30 20:40 * edit *

そうなのよね、ハワイの海はいのです
日本からのお客様が「なんで青いのかなぁ~」って言ってて、変なこと言うなぁ~って思ってたんだけど、日本や他の所って青くないんだよね
行った気になってくだいよ~ v-301

ライオン・ドラッグには爆笑しちゃいました v-408
けど、そう言われてみるとそう読めなくないか v-394

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/08/30 20:37 * edit *

私の頼んだのは多分コナブリューイングからの物だと思うよ
ここは行かないとね v-392

URL | ここさんへ #WS/JN54k
2006/08/30 20:32 * edit *

いやぁ~、この日は本当に気持ちよかったですよ
澄み過ぎてるくらいに綺麗な海でした

一緒にいらっしゃいなv-410

URL | とくちゃんへ #WS/JN54k
2006/08/30 20:31 * edit *

素敵な時間を過ごしたね~~
ビッグアイランドに行った事の無い私としては凄く新鮮!
いつか行きたいなぁ~~~♪♪
お食事も美味しそうだし、ビールもオリジナルだし言う事なしね?
Dちゃん、絶対にそのビール試したいはず!

URL | くろねこ #-
2006/08/29 21:26 * edit *

ふわあ・オニオンリング大好きー。
日本はなかなかないうえに
あったとしてもすんごくちっちゃく
細いんだよねー。

アメリカのハンバーガーと
オニオンリングは恋しくなるよw
あとドラッグストアもねw

高校のとき授業さぼって
学校そばのドラッグストアで
化粧品見てたら先生が迎えに来て
おこられた経験を思い出しました。

その後2週間のdetentionを
もらいました。とほほ。

URL | まるきち #6XGrrLw2
2006/08/29 02:20 * edit *

いい休日の過ごし方v-398
しかも、この青い海!!
何年見ていないだろう…v-406
そして浜辺でのビール…美味しいよね~絶対。
あぁぁ~あ、これで海へ行った気になろうと思ったけど…ムリムリ!
余計に行きたくなっちゃった(笑)

ちなみに、私、このドラッグストア、いつも勝手に「ライオンドラッグ」と呼んでおります。実家の近くにあった薬局がライオンドラッグだったからって言うのと、ロング部分を最初ライオンて見間違えたただのオバカだったからなんだけど…v-393

URL | SACHI #-
2006/08/28 12:34 * edit *

こんな休日、う~~~ん、素敵!!
わたしも、休日は何にもしないで家にいたり、お昼頃からビールを飲んだり、・・・・・・いいですよね。
クージー、おいしそうです。コナブリューイングの地ビールよりもおいしいですか??
今度、ご一緒に飲みましょう!

URL | ここ #-
2006/08/28 04:39 * edit *

娘が通りがかりに、このページを見ながら
「イイナ・イイナ・イイナア~・ハワイ!」
と云いながら、部屋へ行きました。(~_~;)

私もモチロン、行きたいです。^^
マウスマット、可愛らしいですね。(^_^)

URL | とくちゃん #-
2006/08/28 01:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/268-1e7f0de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

