Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

チュゥ~イ~ 



 のお菓子・キャンディーときたら「どうしてこんなに甘いのよォ~」って言うくらい甘い 
普段は滅多に立ち寄らないんだけど
前回のスーパーマーケット探索の際に
お菓子売り場にも目を向けてみましたよ 

 
あれも、これもとある中でお友達から貰った事のあるチュゥ~イ~を発見 
言ったように  自身このコーナーが珍しいものですから・・・・・
口当たりはグリコのキャラメル(懐かしいなぁ~)のようで、クチュクチュと噛み砕き溶かして食べていく
包装の色合いが南国的に、そして「Tropical」なんて書いてあるじゃないですか。。。
なので全種類買っちゃいました 

Shopping8.jpg

マンゴメロン、ストリベリーバナナ、ロイヤルベリーパンチ(ブルーバリーに苺にパイナップル)、
ピナコラーダ(ココナッツにパイナップル)、ストロベリーウォーターメロン(苺にスイカ)、
ドラゴンフルーツ  ストロベリー、オレンジ、 チェリー、レモン
Dragon.jpg

揃った、揃ったフルーツの味覚が一同にチュゥ~イ~に 

チョッピリ歯にくっ付いて、お顔をムニュムニュ
誰も見てないよね  と指を口に差し込んで・・・・

やっぱり3つ食べると、あっめぇ~(通訳;甘ぁ~い)と言いたくなるのだけど
忘れた頃にまた一つ 

ところで、左上にある箱ですが「TOMOE AME」って読めますでしょ
見たところこれこそグリコのおまけ付きの箱らしく・・・
開けてみました 
なんと。。。。キャラメルじゃなくてゼリーが六つ。。。。。
おまけは区切られているのかと思ったらそうではなく。。。。
ちょっとガックリきたけど 
おまけはチャンとした日本製 
ほらっ 

Shopping9.jpg

Printed in Japan
「日本で印刷」

こ・こ・これがおまけかい 

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

グリコのキャラメルも甘いけど、何故だか許せるでしょ、でも、、、
こっちのは許せない位に甘いのがあったりするんだよね
健康、ヘルシーはどこへv-362

URL | ここさんへ #y7eiGckU
2006/08/21 21:27 * edit *

舌に色付けした子供を良く見かけますね。。。
どうもアメリカ食は身体に良くない色付けを未だに続けてるんだよね、先進国とは思えない。。。。。v-394

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/08/21 21:25 * edit *

多分同じ会社が出してるのかもよ。。。
「安っぽい」この言葉もピッタリですv-408

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/08/21 21:23 * edit *

もどき・・・この言葉がピッタリですねv-411
私も「たったのシールかよぉ~v-412」と思ったけど猫ちゃんの絵だったから直ぐに「まっええか。。。」とv-410になっちゃいました

URL | 桜さんへ #y7eiGckU
2006/08/21 21:21 * edit *

お味もカラフルですよv-394
で、この箱の柄は思いっきり日本のイメージをそのまま乗っけたって感じですよね。日本じゃ考えられない組み合わせですv-408

URL | とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/08/21 21:19 * edit *

わたしも、写真の真ん中に写っているの食べたことがあります。
たしかに、あま~~~い!!
でも、グリコのキャラメルはなぜか、はまるときははまってしまい、一気に一箱食べてしまうときがあります。おまけもかわいいし・・・・。

URL | ここ #-
2006/08/21 18:42 * edit *

こっちのお菓子って色が鮮やかだよね??
たまーに身体に凄く悪そうな色のもない?(笑)
TOMOEキャンディーってボンタン飴かな?すっごい懐かしい!
で、そのおまけは・・・(爆)

URL | くろねこ #-
2006/08/20 22:57 * edit *

トモエアメじゃないけど、ボタン(牡丹?)アメっていうのはローカルスーパーで時々見かけます。
同じようにゼリーっぽい食感で、安っぽい(!)シールが入ってるの(^^;;。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/08/20 19:03 * edit *

とってもカラフルなお菓子の包装ですよね~
食べてみたいようなみたくないような…^^;
グリコのキャラメルもどきの菓子箱。
日本だか中国だかわかりづらい絵柄ですね(笑
まぁ、ネコちゃんのシールだったら良かったということで^^;

URL | 桜 #YPj34lyA
2006/08/20 01:48 * edit *

パッケージからでも、お味が判りそう。(^_^)
フルーツの組み合わせのユニークです。
でも、カラフルで、私も籠に入れます、きっと!^^

それにしても、オマケ付きの箱の絵、おみこしと金太郎さん掛けの子供って・・・(~_~;)

URL | とくちゃん #-
2006/08/19 20:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/265-2f4f4180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

