Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

食料品調達にズ~ムイン! 



南国掲示板にコメントしてくださったともさんのリクエストにお答えして
 が日頃食料を調達する地元のスーパーマーケットを  に撮らえてみました

まずはショッピングカートから。。。。

10年ほど前のこと、久し振りに日本に帰ってスーパーマーケットに行って、母が乳母車の大きいやつみたいのに籠を乗っけて押してるのを見た時は「えっ  駄菓子でも買いに行くの。。。」と思ったくらい子供だましに見えたものでした 

こちらのカートときたら3・4歳の子供が2人は乗れる位の大きさ

Shopping1.jpg

これに山盛りにするとかなりの額になるけど
なんせ一つ一つのパッケージが大きいですからこのくらいの大きさがないと直ぐに一杯になっちゃいます・・・

で、何処のスーパーには必ずお花コーナーがあって冷蔵庫の中には色々なレイが入っています

さぁ~て、行ってみようか 

写ってないけど左側が野菜コーナーで真ん中にジャガイモや果物の棚、右側はドレッシングやお酢、油、マヨネーズが並んでます
このショットから既に日本からの家族に「なんやこの人・・・・」と白い目でみられる。が、無視して  
 Shopping2.jpg

こちらはハワイ産のお豆腐(アメリカ産だけどハウス食品もあるんですよ)「なっとういち」が見えますか 
Shopping3.jpg

手の平大の固まりでひとパックにされ、無造作に山積みにされてる新鮮なお魚 
 の釣り上げたカツオやオノ、マヒマヒがここに並んでるのかも 
Shopping4.jpg

ハウスのカレー粉やパン粉など日本製(一昔に流行った商品なので、 は母持ちの高い送料で日本から直輸入をどうしても頼んじゃう )や地元産の食品が並ぶ
SHopping5.jpg

 がいつも食べてる「田牧米」
カリフォルニア産だけど小粒で粘りもあって日本米とかなり近いのでお気に入りです 
5ポンド=20キロで$7=¥800
この頃行くところ行く所に同じ店員が居る事に気付く 
変わった奴が写真を撮ってるとスパイ  と思われてたりして・・・・ちょっと小心になりつつある 
Shopping6.jpg

最後にお会計を済ませ、フッと顔を上げるとそこには
「マハロ(ありがとう)ショッピング」
これを見るとハワイで買い物したなぁ~って思いますよね
Shopping7.jpg


難しいスーパーマーケットのズームイン
カメラを構えたが中々難しくて思うように撮れなくて
思うようにお届けできなかったけど、それはこちらに来てのお楽しみぃ~ってことにして置きましょうね
待ってますよ、一緒にお買い物しましょ 


カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/08/19 23:15 * edit *

心の中ではビビッてたんですよ。。。。
いつ呼ばれるか v-404 ってね

やっぱりアジア系は多いかもしれないね
でも、チョット流行送れってから v-393

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/08/19 18:02 * edit *

やっぱりね、日本とヒトパックの大きさが違うよね
反対に日本んおスーパーに行ってビックリ!
これって、お子ちゃまのママごとようですかv-362

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/08/19 17:59 * edit *

時期にはアジも並ぶし、秋刀魚も冷凍だけど並びますよ(買ったこと無いけど・・・)
アジは亡くなった父と神戸の防波堤に船で渡って、150匹釣って帰って、裁く母を鳴かした事を思い出します
こっちでも釣ったことあるけど、なかなか難しいv-408

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/08/19 17:57 * edit *

いやぁ~廻りの目がこんなに気になったのは初めてでしたよ
お店の方達は顔見知りだけど、今日はどうしたのv-362 いつも見てるじゃないv-362 ってね、変に思われてたんだろうね
ここではやっぱりこのスーパーが地元経営なのでありがたいです

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/08/19 17:52 * edit *

えっ、みゅうさんって、あの・・・・・・・v-404
お魚の新鮮さには任してくださいよv-364

URL | みゅうさんへ #y7eiGckU
2006/08/19 17:49 * edit *

心臓パクパクものでしたよ
でも、いつも行ってるので顔なじみだし。。。でも今日はどうしたんだろ?って思われてたんでしょうねv-411

URL | とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/08/19 17:47 * edit *

ピンポン・ピンポンv-353
でも、ごめんね。。。
この企画に商品はないのです・・・・・v-411

URL | ここさんへ #y7eiGckU
2006/08/19 17:46 * edit *

Kalakaさんっ、勇気あるぅ~っ!!
結構スーパーでの写真撮影って臆病になっちゃうのに…。
スーパーレポートお疲れ様でしたv-410

それにしてもこのアジア食品、特に冷蔵物の品揃えのイイ事v-353
地元のスーパーなら豆腐が唯一あるくらいで、我家の近所の地元スーパーにだけは納豆とヤクルトが置いてある。
魚もこんなに置いてあったら、毎日食べちゃうのに…。
ハワイに住みたいv-406

URL | SACHI #-
2006/08/19 07:49 * edit *

わぁ~~なかなか綺麗なスーパーだね~♪
品揃えもなかなかだし、こっち(ホノルル)にあるスーパーよりいい感じ♪
私も前に食料品購入後のカート画像出したらやっぱりびっくりされた!
日本とは比べ物にならない!って・・・
これに慣れてしまうのよね?(笑)

URL | くろねこ #-
2006/08/18 22:58 * edit *

すっげー大きなカート(@_@)
良くアメリカの映画とかに出てくるヤツですね!
日本製の食品が多いんですね~。
職業柄お魚売り場に興味津々です(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/08/18 19:19 * edit *

スーパーでの写真撮影、お疲れさまでした。
小心になるって分かりますよ~。私もお店の中で写真を撮るのって未だにドキドキ。まだスーパーでは撮ったことないなぁ。買わないけど、ブログに載せたいっ!て思うものとかたまにあるけど、小心者になってしまいます。
そんな中、こんなに写真におさめてくれてありがとう。
ローカルスーパーでこれだけ日本モノが揃ってるって、やっぱりハワイですね~!
こちらなんて棚一つにアジア物が寄せ集められてます(^^;;。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/08/18 14:36 * edit *

 なっとういちも売ってるなんて、驚きです!!!
お魚の新鮮さが色から伝わってきます!
でも、一番驚いたのはKalakaさんの釣ったお魚の新鮮さかなあ!!お魚好きなので羨ましいです!

URL | みゅう #TY.N/4k.
2006/08/18 09:18 * edit *

品物見てると、日本のスーパーみたいですね。
この大きさのカート、最近ではホームセンターで見かけますけれど、私だと、ぶら下がりそうです。(~_~;)

でも、よく店内撮影できましたね。
多分こちらでは、すぐ店員さんが飛んで来ると思います。i-235

URL | とくちゃん #-
2006/08/18 04:12 * edit *

ここのスーパーはずばり、コナのK●Aですか?それとも、ケアホウかな?
う~~~ん、やっぱり、コナにしておこう。!!

URL | ここ #-
2006/08/17 21:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/264-4057fdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

