Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

撮らえた!チビ君の奇妙な行動☆ 



ある日の事、仕事から帰宅すると玄関先が。。。。

密かに集めた豚ちゃんの縫いぐるみが散乱しているではないか

Pigy.jpg

先に帰宅した  と一緒にお家に入ったチビ君

せっせとベッドルームのタンスの上から運んできたようだ

余談: は私に見せようと、片付けもせずに置いておいたそうな。。。ど・ど・どうもありがとう 




途中でなぜだか切っちゃったので、続き。。。。



本来なら銜えたまま廊下を歩いて、リビングルームまで持ってくるんだけど
私達が居合わせた為、ポロンと落っことして
おっとぉ~見られたか  と、立ち止まってはみたものの知ら~ん顔で去って行くチビ君がまたもや笑わしてくれたよ 

この行動はいつの日からか始まって、未だにその理由が解らない 

居ないなぁ~と思っていると一つ銜えて持って来ては
 「うにゃ~うにゃ~」と鳴き、どうも私達に見せに来てくれてるようなのだが。。。。本当の所は未読 

私達の気を向けるための行動なのか。。。。
褒めてもらうため。。。。。
ではこのピギーをなんだと思ってるのかなぁ~

不思議なチビ君の行動は今日も明日もと続き
 か~さんには毎日一回は豚ちゃんを拾うという仕事が増えているのでした 





 



カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

タグ:  

コメント

ウチはお留守番させると、玄関や部屋に
自分のオモチャを散乱させてますよぉ。
必ず運び出してるのが、子猫の頃からいっしょにいる
ねずみのおもちゃ。寂しいからなのかなぁ~。
ひとりでお留守番させるなっ!っていうメッセージかもねーって
相方と話しています。

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2006/08/17 16:14 * edit *

収めましたわよォ~
狙ってたんだよずぅ~っと、で、チャンス到来v-353
チビ君も一度落としたものは絶対に見向きもしないんだよね。だからv-16か~さんの仕事が増えるのですv-394

URL | noirさんへ #y7eiGckU
2006/08/16 21:14 * edit *

そうなのよ、落っことすダケの時もあるんですよ
なんなんでしょうねぇ~
構ってコールの何物でもないのでしょうか・・・・・

チビ君元は男の子なので母猫?父猫の積りかしらねぇ~v-389

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2006/08/16 21:10 * edit *

す、す、すごい!よくぞ動画に納めましたね(笑)!
これはまさに、うちのノアが黄色い猫じゃらしでやるしぐさと一緒です。同じく人間と目が合うと、ぽとりと落として止めてしまうの。だから動画で撮ろうとしても難しいんですよ~。
そして床に落ちているのには見向きもしないのですよね。
わざわざ伸び上がって棚から持ってくるところがかわゆいわ~♪

URL | noir #tAcHaC1c
2006/08/16 20:39 * edit *

いや~ん♪かわいい~~~v-238
母猫が赤ちゃんをくわえて運ぶ時みたいですね。
うちのむうは
運ばないけど、テーブルの上の小さいものを
チョイチョイと触って下に落としては楽しみます。
マニュキュアや香水の瓶、ペンや消しゴムなど
恰好のおもちゃですv-10
チビ君は構って欲しいのアピールなのかな?

URL | マオ #ICazf28Y
2006/08/16 05:02 * edit *

きゃは・は・は~
今日は飛び乗って、スノーマン(雪だるま君)を手でタンスの上から叩き落としてましたよv-393
構ってなんだろうけど、何故にピギーのアタックなのか・・・不思議です

URL | とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/08/14 20:50 * edit *

やっぱりそうだよねぇ~
構って欲しいんだろうね、入ってきて直ぐの抱っこにぐちゅぐちゅが無いと必ずこれをしますから・・・・・・v-393
決まった行動を対応をしないといけませんので大変ですけど v-388

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/08/14 20:47 * edit *

そう?チビ君デコレーションの素質ありv-362v-408

私もしっかり匂いましたとも。。。。
今のところ唾液でのダメージは無いようですv-395

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/08/14 20:45 * edit *

きゃぁ~エライ歳になってしもたね。。。信じられませんv-393
きゃっきゃっ言っていたのは、、、、25年前v-405

と言う事で猫に話題を変えまして・・・・・v-408
お宅の猫ちゃんは犬みたいですね、それでもやっぱり構ってコールなんだよね。
猫って犬一倍に構って要求が強いみたいねv-410

URL | nyaruさんへ #y7eiGckU
2006/08/14 20:43 * edit *

シャムは構って欲しい猫ちゃんだからね。。。
特にチビ君はセットが決まっていて、家に入ってくると私か旦那様が抱えてぐちゅぐちゅする、そして自分やりたい動きに入る。なので、最初のぐちゅぐちゅをしない時は必ずこの行動をとるような気がしますv-389
構って欲しいッ子なんでしょうね。。。。

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/08/14 20:39 * edit *

やっぱりぃ~みーちゃんもするんや・・・・
モリゾー君があちらこちらと進出ですねv-411
やっぱり、こちらの気を向けようとしているのでしょうか、それにしても何故に縫いぐるみ攻撃v-362
こちらの気配がすると止めちゃうんだけど、今回は撮らえました、途中で落っことされたけどねv-410

URL | み-YUMさんへ #y7eiGckU
2006/08/14 20:36 * edit *

可愛いでしょ・・・
その時は本人真剣なんですよねv-411
多分かまって欲しいからなんだと思うんだけど、なんでピビーを加えて鳴くv-362なんですよぉ~
チビ君にも真剣な時がありましたv-353

URL | ハニママさんへ #y7eiGckU
2006/08/14 20:29 * edit *

ちびチャン、かわいいです。
でも何で飛び上がらないで、下から口で引っ張るんでしょう?^^
それに、kalakaさんに、「見て見て!」ではなく、ポトンと落として
行くのも解りません。

やっぱり、謎ですね。(・・?

URL | とくちゃん #-
2006/08/14 18:53 * edit *

かわいいっっ~♪
このブタちゃんを取ろうとしている後姿が、何ともいえない味を出してます!
でもなんでだろう…Kalakaさんに構って欲しいのかなぁ。
ま、とにかく可愛いからいいかぁv-411

URL | SACHI #-
2006/08/14 17:26 * edit *

この微妙な間隔で放置されているピギーがいい感じじゃない?
チビくんもKalakaさん似でお家のデコレーションセンス有りよ!!

前に飼っていたニャンコはソックス型のオモチャを加えながらニャ~ニャ~と『遊んでくれ』コールをしつつ寄ってきていたけど、そのオモチャが唾液ですっごい臭かったの(^^;;。ピギーちゃんは大丈夫?

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/08/14 15:20 * edit *

v-315遅ればせながら、お誕生日おめでとーさんでした!v-308
私めも一足お先に、歳とりました。
・・・で、ちび君の行動おもしろい!うちの新入り次男君はアルミホイルを丸めた小さい銀玉??がお気に入りで、投げると、くわえて持ってきます。何回かで持ってこなくなるんだけど、自分が遊びたくなると、どこからかくわえて持ってきて、ポトッと私の足元に落として、投げてくれ~と、なんともいえない眼で訴えます。
その眼に弱い!!v-10

URL | nyaru #-
2006/08/13 21:41 * edit *

こりゃ、楽しい!
チビ君、Good job!です。
これは・・・
Kalakaさんが居ないから寂しい?
帰って来た後に構って欲しいの?
暇なので暇つぶし?
謎ですね(笑)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/08/13 18:32 * edit *

こんにちは!
実は、うちのみーちゃんも、これやるんです。
うちは、「モリゾー」という、愛知万博のキャラのぬいぐるみ。
ほかのには、しません。
これを、あちらこちらに転がします。
その記事があったので、トラックバックさせていただきました。

最近ようやくわかってきましたが、どうも、不満があるとき、抗議の印に使っているような気がします。

チビくんのように、運搬中を撮れたら面白いんですが、これが難しい。何度もトライしていますが、いつも失敗。録画の音が聞こえたら、とたんに、ぽとっと離してしまうんですよね。

URL | みーYUM #-
2006/08/13 18:12 * edit *

Belated Happy Birthday!!!
チビくんがぶたさんをくわえて歩く姿がとーっても可愛い♪♪
大事なピギーを動かせば、ママも動く?それともちょっとしたジェラシーか!?シャム猫はIQが高い気がしますので、何か彼の思うことがあるんでしょうね。それにしても ...double...triple Cuuuute!

URL | ハニママ #-
2006/08/13 15:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/262-771dc328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★モリゾウ 24時間の旅 …秘められたメッセージとは?

なんちゃって、室内旅行だけどね。 ↑今まさにみーちゃんが運搬するところ。{/usagi/}毎日、毎日、みーちゃんはお気に入りのモリゾウをくわえて、あちこちに運びます。「うわんわんわん、きいいいい、ぐぐぐぐ~」と、くわえた歯の間から、唸り声を出しながら。けっこう狂

★日がな一日シャム♪♪ | 2006/08/14 13:09

