Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

オーシャンブルー 



ホノルルから友達が大漁を目的にクーラー持参でやって来た 

チョット風と波があって心地よい状態ではなかったが

大漁目指してKalaka丸は穴場を求めて走り出した 

ビンゴォ~ 30分後早くもリールが唸りだした 

まずは小振りながらもマヒマヒをゲット 

海の色と同化したようなオーシャンブルーに輝くマヒマヒ

Mahi.jpg

後ろの青いのは釣った魚を氷と一緒に入れて置くクーラー
その青さとも同化してるよね

で、その後次から次からと。。。ほらっ

20060806174844.jpg

お友達のお持ち帰り分と我家の夕食分 
これで十分だよねっ 
ってことで朝6時に出てお昼過ぎにはご帰宅のハーフデーフィッシングツアー

マヒマヒの刺身はとっても甘くてね 
どうしてハワイのお寿司屋さんで出さないんだろうね。。。
こんなに美味しいのにぃ~
って言いながら頂きました 

カテゴリ: フィッシング&イルカ

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

鯛が釣れるのなら十分じゃないですか
キス。。。。子供の頃父と一緒に良く釣り上げたものです。
塩焼きや天麩羅は格別ですねv-392

URL | nyaruさんへ #y7eiGckU
2006/08/10 21:14 * edit *

彼が来るといつも大漁で何かを持って帰ります
ラッキー男なんでしょうか。。。。

見るだけのお馴染みじゃなくて味わって貰いたいですねv-410

URL | とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/08/10 21:12 * edit *

確かに大味かも。。。。
マグロにしても、と言いたいが日本で出てるマグロも本当は世界各地から入ってきてるんだよね
はい、釣れなくっても海の上は落ち着きますv-290

URL | ぴゅありんさんへ #y7eiGckU
2006/08/10 21:10 * edit *

マヒマヒは少し脂が乗って甘くて美味しいですよ
チャンスがあれば是非試して見てくださいね
オノも刺身で食べられますが、淡白です
グリルやフライなど何度もOK、でも直ぐにドライになるのでクックし過ぎに注意です

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/08/10 21:08 * edit *

大漁おっめでとー!v-518
こちら伊万里湾での釣果は、今んとこ、
鯛、キス、鯵、べら、ぐち、等です。
オノやマヒマヒの様に大物ではないけれど、
おいしいよー!キスなんかも大きいので、
天婦羅にしたひにゃ~、肉厚、ホクホクよー!v-426

URL | nyaru #-
2006/08/07 19:18 * edit *

お友達は、大漁がわかっていたんですね、きっと。"^_^"

オノと、マヒマヒ、私にもすっかりお馴染みのお魚さんに、なりました。(見たことないけれど・・・。^^)

URL | とくちゃん #-
2006/08/07 05:25 * edit *

マヒマヒは多分食べた事があるはずだけど刺身は知らなかった!綺麗な色のお魚は大味かな?なんて勝手に思い込んでたけど、、、甘いんだねv-218海と生きてるっていい感じv-232

URL | ぴゅありん #xfH9rAAU
2006/08/07 04:28 * edit *

お見事v-91
半日でマヒマヒ3本のオノ3本!
こっちではマヒマヒの刺身ってあんまり食べないけど
美味しいみたいですね。
今度チャレンジしてみようかな。
ちなみにオノはどうやって食べるんですか?

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/08/07 03:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/259-aabf92ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

