Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

暑い日のランチは。。。 



低気圧が近づいて来て大雨になる予定だったハワイ島
朝からカンカンのお天と様が顔を出し  日暮れの7時までカンカン照りの一日となった
問題の大雨予報はキャンセルになったとか。。。
雨の少ない今年は少し期待をした予報だったんだけどなぁ~

暑くてもお腹だけは空いてくる
何を食べようかなぁ~と冷蔵庫の扉を開けて中を物色する事2分

よっしゃ、これにしよっと 

ちょうど日本からの頂き物で「ゴマ・ドレッシング」があったので
アッサリ系で行ってみよぉ~
と、出来上がったものはこれ 

Lunch.jpg

湯がいて氷水で冷やしたソーメンにレタスを乗せて
手作りのミョウガの甘酢付けの千切り
それにゴマ・ドレッシングを掛けてできあがりぃ~

あっさりにチョッピリゴマの刺激があって
美味しかった~ 

そしたらなんと 
この方もソーメンを食べたとか。。。
こちらはコラボ系で美味しそうに出来上がってますよ

くろねこさんちにズームイン 

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

ゴマドレ探せますように。
確かに暑い日のランチには困ってしまい、ついつい抜いてしまいがちですが、これで栄養供給もできて元気を保持!してる気持ちが大切だよねv-8

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/08/01 20:09 * edit *

ゴマダレ…じゃない、ドレか(笑)
さっぱり&ゴマのさわやかなこってりさが美味しそうッッ!
毎日の夏休みのお昼考えるのが苦痛だったから、これ、早速頂きます♪
はぁ~Kalakaさんがいてよかったv-398
あ、でも、ゴマドレ買いに行かなくちゃっv-355

URL | SACHI #-
2006/07/31 09:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/07/31 03:59 * edit *

スーパーで見つけたんですv-354
地元の人のお庭で出来たんでしょうか。。。。値段は問わず(幾らだったか未だに不明)即座に籠の中に掘りこみましたからv-410
お酢と砂糖、梅干で色付けして出来ましたv-426
この時期には必需品ですよね

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2006/07/30 15:35 * edit *

ぎゃははは。。。そうでしたね、何処かの黒猫さんとソックリかもv-411

体調回復のようで安心です、暑い日本の夏乗り切ってくださいねv-392

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/07/30 15:32 * edit *

これにキュウリが乗っかるともっと良かったんだけどね、、切れてましたのでv-393
自分が食べるものなのでちょっぴり危ないチャレンジで新しい味を発見v-353な~んてこともあるんですよv-411
とくちゃんも試してみてね

URL | とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/07/30 15:30 * edit *

ゴマタレは中々作れないので、私はもっぱら市販のもので済ませてます。が、これは上出来の味なのですよv-426

暑い日には暑いものが本当は夏ばてしない基本なんだけどね。。。私は負けてしまったv-390
おでんねェ~ぷ~んと煮込んだ匂いがしたような。。。v-410辛子をたっぷり付けて、いっただきたいv-364

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/07/30 15:27 * edit *

チャレンジャーでも美味しく出来るから凄いよv-426
私も今度はメキシカン風にでソーメンでサルサを踊ってみるかv-517

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/07/30 15:22 * edit *

暑い日にはそうめんおいしいですね~。
手作りのみょうがの甘酢づけって
ハワイでみょうがが手に入るんですか?すごい!
私も暑い時は、ソバ(ソーメン)サラダを作ります。
ソバとサラダ用野菜を混ぜて、
めんつゆ+ドレッシング(ゴマでも中華でもなんでも好きなもの)
を適当に混ぜてかけます。
みょうがを入れると味がアップしますね♪

URL | マオ #-
2006/07/30 04:19 * edit *

ご心配お掛けしました。
今日はゆっくり出来てすっかり回復です(^O^)
これは、う・うまそう!!!
あっさりさっぱりで暑い夏にはもってこいですね。
くろねこさん家におじゃましましたが何処かで見た事のある猫が・・・(爆)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/07/29 18:06 * edit *

今、くろねこさんの所にも、お邪魔してみました。
皆様、アイディアが豊富!\(◎o◎)/!

私はせいぜい、イロイロな野菜を乗せた、冷やし中華風どまりです。(-_-;)
勉強させていただきます。 m(__)m !(^^)!

URL | とくちゃん #-
2006/07/29 16:49 * edit *

そーめんのサラダ風、これホントに夏にはぴったりで食が進みそう♪
日本食レストランで蕎麦とレタスを使ったゴマ・ドレッシングのサラダを食べたことがあるの。それがすごく好きだったんだけど、自分で作ってもドレッシングの味が上手く出せなかったのよね・・・。
Kalakaさんのアイデアで再挑戦してみます!

ちなみに我が家、この暑い真夏におでんです(^^;;。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/07/29 14:25 * edit *

にゃん~♪kalakaちゃん!本当にkalakaちゃんもそうめんだったのね?
しかもこちらのは本格派だし、美味しそうだし!(笑)
冷やし中華風だね♪
私のはかなりチャレンジャー向きだわね?((^。^;)
それでもトラバ&リンクしてくれてありがとう!
そうめん大好きさんは今度kalakaちゃんのレシピで作ってみるね♪

URL | くろねこ #-
2006/07/29 12:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/255-634ca5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

