Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ラジオ・トークショーに出演! 



実は。。。。
昨日、日本のラジオに生出演してしまいました 
ハワイ時間の夕方五時半ごろ、日本時間だとお昼の12時半
お仕事上、ハワイ島の紹介とお仕事関係を話してくださいとハワイ観光局を通し依頼が入り
一週間前から台本作りに入っていた(ごめんなさい、事前にご紹介できなくて
本番は10分との事、下書きをして送ると「10分しかないので全部をご紹介できるか・・・」との返事が来た
元々Kalakaのしゃべりは早口だと言われているので、{じゃぁ~ゆっくりしゃべればいいかっ}と思いつつ久し振りに真剣な面持ちで本番前のコールを待った 

リィ~ン 
あろは~  で始まった 

 お天気はどうですか 

hi_radar_320x240.jpg

  東からハリケーンが近づいて来てますが、まだまだ青空が広がって心地よいですよ

 Kalakaさんはどうしてハワイ島に住むようになったのですか 
 フィッシングが効して引越ししてきました

 ハワイ島ってどんななところですか 
 ハワイ諸島の一番南に位置し、四国の半分の大きさをお持ち、5つの山に囲まれてスピリットの多く集まるところ。。。等など(結構これに色々な質問が入って長かった。。。)

 ロマンチックなポイントってなんでしょう 
 180度広がる水平線に落ちるオレンジ色の大きなサンセットでしょうね。っと、ここから自分の仕事関係へ話が発展する予定だたのだが。。。。。

いきなり 
 っと言う事で、今回登場して頂いた  さんからリスナーの皆様へプレゼントがございます。ご紹介頂けますか 
私は正に  でしたよ
時計を見たら、もう時間切れ 
そ・そ・そんなぁ~仕事の事何にも話して無いやん。。。。
ボスに怒れらる。。。。。

まはろ~で電話を切り、ボスに報告すると
 そりゃ~台本が悪いな、取次ぎ先へ話しとこ!
と、笑い話で終わったのでホッ  とひと段落

トークショーって難しいものでした
とにかくしゃっべってりゃ良いものかと思ってたけどそう言うわけにも行かない
テレビなら目の前で「伸ばして~」「巻いて~」って指示があるからなんとか解るけど、ラジオは解んないもんね、こっちは素人だし、台本をひとりで勝手に読み続けて良いのやら。。。質問に合わせて答えて行かなきゃいけないけど、そお質問が  だったりするし。。。

でも面白い体験をさせて貰った
今度は上手く話せそうだよ、と言ってもいつになるのやら 

ところで、
以前にこんなコメントを貰った事があって
ラジオ出演に関してはチョット興味が。。。
kalaka 様
突然の書き込み、失礼いたします。
私は日本時間毎週土曜、日曜の17:05~18:50まで放送している、NHK「地球ラジオ」担当ディレクターの小林と申します。
kalakaさんがお書きになられたブログ、大変わかりやすく参考になります。
当番組には「ワールド・テレフォン・ネットワーク」と「世界まるごと質問箱」というコーナーがあります。どちらも3分ほどのコーナーになります。
この2つのコーナーでは、日本以外で生活されている方に電話で生出演いただき、現地の状況とリスナーの方から投稿された質問にお答えいただく、という内容になっております。
6月10日土曜日のテーマが「ゴミ出しについて教えてください」というものです。
ハワイのゴミ出しは特徴的だと聞いたことがあります。
そこで、ハワイ在住のkalakaさんハワイのゴミ出しについて、番組へのご出演をしていただきたけないでしょうか、というお願いです。
もちろん、放送前に電話やメールで取材させていただいて、原稿にしていくというかたちなので、心配などは一切ございません。
よろしければ、一度メールをいただけませんでしょうか?
ちなみに番組は、ハワイでは周波数9825で聞くことができます。


ほらっ、自分のブログがピックされるなんて思っても見ないことだし、このご時世色々な手段で情報収集や変なことに巻き込み。。。なんて事にもなり兼ねないので、メールで確かめてからと思い連絡したのですが2度目からはなんとも言って来ず、これに関してはやっぱり・・・って状態なのです
なんだったんでしょうね 

皆様のところにもこんな依頼って来ますか 
もし本当だったら再度ご連絡くださいな
次回はしっかり対応できそうですよ 

トークショーにはまっちゃたりして 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

なんやぁ~noirさんも経験がお有りだったのね、先にそれを知ってればNHKラジオ受けてたのにねv-291
そう、そう、スパムコメントかって怖くってね、変な返事も出せないし。。。。皆さんに聞こうv-353と思ってるうちに途絶えちゃったもんだから、そのままになっちゃいましたv-411
誰か誘ってくれないかなぁ~なんてねv-394

URL | noirさんへ #y7eiGckU
2006/08/03 18:56 * edit *

実はこのわたくしも、2回ほど日本のラジオに生出演したことが
ございます(恥)。やはり同じく、ブログのコメント欄で依頼が
あったのがきっかけで。最初はスパムコメントかと思いましたよ。
いやー緊張しました。アメリカ本土からはラジオ聞けないので
あとでその出演した部分のMP3ファイルを送ってくださったの
ですが、もう聞くに堪えられない感じ(笑)。
私もKalakaさんの声聞きたかった~。

URL | noir #tAcHaC1c
2006/08/02 06:00 * edit *

あれっ。こんどはLAでしたか。。。。
自由に飛び回って楽しそうですねv-410

いやぁ~自声はなかなか恥ずかしくってPCには乗せられませんよぉ~v-394

それにしても、良く探してくれましたね
あのNHKラジオはホンマやってんやぁ~v-405
ビックリ同時に惜しいことしたなぁ~
今度はいつチャンスが廻ってくるんやろぉ。。。。。v-393

URL | ここさんへ #y7eiGckU
2006/08/01 20:13 * edit *

http://torumi.blog.mo-hawaii.com/

ここの7/28見てください。NHKのが・・・・・・。

URL | ここ #-
2006/07/31 17:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/07/31 03:57 * edit *

いやあ~、知らなかったよ。
昨日までLAにいたのよお~。
ぜひぜひ、動画でブログにアップしてくださいまし。
ききたい、ききたい!!

URL | ここ #-
2006/07/30 19:43 * edit *

サインはいつでもv-426ですよ、な~んてね。
茶化さないでくださいよ~
結構小心者で緊張しちゃいました。。。本番に弱い v-16 なんですよ。
生の声は動画に入れるようにしますね (えっ、そこまでしなくてイイってかv-394

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/07/29 17:29 * edit *

早口は大阪弁やからかなぁ~
でも、一応大阪訛りを残しながらの標準語でしゃべった積りやねんけどな~
次回はそのまま大阪弁でいこかっv-364

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2006/07/29 17:26 * edit *

確かに言いたい事も中々思うように行かなくて。。。大失敗でしたv-393 でも、次回は(いつv-362)そして皆様に事前に好評 v-405

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/07/29 17:24 * edit *

本来ならボスがする筈だったんですよ
でも、何度もこなしてるらしく(知らなかった。。。)今度は私に!って廻して下さったんです。嬉しいか悲しいか。。。
しゃべりながらこの声が電波を通して流れてるのかって思ったらイキナリ緊張でしたよv-399

URL | ぽよまるさんへ #y7eiGckU
2006/07/29 17:22 * edit *

そうなのよ~
実は質問が。。。。もっと自然に流れるように運んでくれれば良かったのになぁ~って思ってます。
10分間勝手に任せてくれた方がバッチリv-426出来たかもしれないってかv-411

URL | Suggyさんへ #y7eiGckU
2006/07/29 17:19 * edit *

博多では聞けないと思うよ。。。
東京エリアだったもん v-391
母がね「英語しゃべってるみたいで、早口になったて何言ってるか解らん」って言ったのよぉ~
そんなに早いかな。。。v-362

URL | Snyaruさんへ #y7eiGckU
2006/07/29 17:16 * edit *

そ・そ・そんな~
お恥ずかしい。。。ちょっと頼まれて出ただけなんですよ。でも、本当に難しかったです。横に誰かいて合図してくれると良かったに。。。なんて思っちゃいます。
そんな匂い嗅がない方が良いかも v-393

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/07/29 17:14 * edit *

すご~っ!!
Kalakaさんがハワイ島代表としてハワイの宣伝に一役買ったのね。
あぁ、、、聞きたかったなぁ。生Kalakaさんの声。
評判が良くて、レギュラー枠のお話がくるかも♪
今のうちにサインちょうだい!

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/07/29 14:28 * edit *

私も聞きたかったです~。
今度また機会があったら、早めに教えてね。
早口なん~?もちろん大阪弁やねえ~?

URL | マオ #ICazf28Y
2006/07/28 04:14 * edit *

え~Kalakaさんの生声聞きたかったーーー!
時間に追われると言いたい事もなかなか出て来なくなっちゃいますよね~。
今度出演する時は事前に教えて下さ~い(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/07/27 21:35 * edit *

ぽよまるも聞きたかったなぁ~ラジオ。
スゴイなぁ~。有名人ではないですかっ!
今度出演するときはゼッタイ教えてね~☆

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2006/07/27 16:25 * edit *

ちわー!
出演おめでとう!&ご苦労様でした。

わぁー、聞いてみたかったですよー。また、機会があれば、教えて下さいねぇー(^^)
質問されている方は、プロなんだし、もう少しうまく時間をコントロールしてくれはったら、良かったのにねぇー。っと、ちょっぴり思っちゃいました。

URL | Suggy #-
2006/07/27 16:18 * edit *

いや~ん!私にだけこっそり、出演日を教えてくれればよかったのにぃ~!!!久々の生声聴いて、うーん、やっぱり、早口ー!なんて、感想申し上げましたのにー!v-411

URL | nyaru #-
2006/07/27 14:05 * edit *

おぉぉぉ~っ、さすがKalakaさん、ラジオにまで出演してたなんてぇ~v-424
私も聞きたかった…そのラジオv-406
でも、ラジオってTVよりも難しいかもね…日本でウェディング会社にいた頃、会社でラジオ番組持ってて毎週30分撮ってたんだけど、時間どうりに台本が終わるかも本番でしか分かんなかったりするし…。
いやぁ~これからはKalakaさんをコメンテーターとしてTVで見る日も近い匂いがするっ!!v-411

URL | SACHI #-
2006/07/27 11:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/253-ac1432bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

