Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ハワイ島もまだまだ自然体 



日本では今日から明日にかけて梅雨最後の大雨  になるとのこと
日本でお住まいの皆様もう少しの我慢ですね
ジメジメ・カビカビとはおさらば、体調に気をつけてくださいね 

今朝のハワイ島は雲ひとつ無い。。。。
その代わりお月様が消え失せるのを惜しんでか、薄っすらとまだ姿を見せてました

20060717143212.jpg

そして、おまけ・・・・
先週末の事、用事で行ったマウナラニ・リゾート(コナより北へ30分)から帰る時、一人の女性が道端に自転車を停めてなにやら眺めてる様子・・・・
何してるのかなぁ~と思ったと同時にピンッときた 
これはあれしかない  と、車をゆっくり走らせ目に入ったものは、やっぱり 
直ぐに車をUターンさせ、捉えたものは


この辺りは溶岩と溶岩の間を縫って廻るゴルフ場で
最近は高級住宅の開発が進み、自然を失いつつある場所となって来ている
今までに何頭かの野生のヤギを目にした事はあったけど、
今日はどうした事か、これ程一杯の群れを見たことが無い
ゆっくりと近づいて行くと、ヤギと目が合った 
こちらに近寄って来そうな気配で私を見つめる・・・
ここまで一杯だと可愛いを通り越し、怖いが正直な気持ち  
が、頑張ってカメラを構えた 

やっぱり、カメラが古い為か画像がハッキリしないけど
ヤギさんたちの声が聞こえますか 
あっ、車が直ぐ横を通ったのでそちらの音の方がうるさいけどね 




カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

へぇ~また菅平とはなんでまた?
ジメジメっけからの逃亡かなv-291
はい、こちらも負けずに清々しい空気ですよ、暑いですけどねv-426

URL | ここさんへ #y7eiGckU
2006/07/21 14:30 * edit *

以前はドンキー、ロバ飛び出し注意だったんですよv-405コーヒー豆やサトウキビを運ぶのに使ってたらしいんだけど、ハイウエーで事故に亜なるので、今では一角に纏められて無事?のようです。で、ヤギが目に付きだしたのか、注意の看板はないけど、安全運転気をつけないと、時々かわいそうな姿を見ますv-390

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/07/21 14:27 * edit *

なんだか今年の梅雨はダメージをもたらしてるね、ほどほどにお願いしたいものですよね。
そちらはそろそろ開ける頃では?

URL | nyaruさんへ #y7eiGckU
2006/07/21 14:22 * edit *

おひさっです。
引けた腰をしっかり押さえて撮らえてきました、ふぅ~こわかたぁ~なぁ~もぉ~v-394

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/07/21 14:20 * edit *

私も始めの頃は一頭で大騒ぎでしたよ。で、段々慣れては来ていたのですがこれほど集まると興奮状態でしたねv-408

URL | とくちゃんへ #HxXKOH06
2006/07/21 14:18 * edit *

この辺りは開け草なので、ちょっと可愛そうだったけど一生懸命食べてましたよ。
はい、怖かったけどブログ魂が又出てしまいましたv-411

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/07/21 14:16 * edit *

v-410野生のヤギさんは可愛いものだと思ってのですが、これほど集まってると異様な雰囲気で何が起こったの?って心配しちゃいましたよ。
はい、まだまだ自然体です

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2006/07/21 14:15 * edit *

こんにちは。
ヤギのメエ~っ声、よく聞こえますよ。
大量ヤギ、発生ですね(笑)。
コナもまた、平和そうで・・・・・・。
こちらは、菅平におります。
涼しいのをこえて、寒いですよ。まだ、梅雨が明けないので、青空よりも雲の方が多いですが・・・・・。
でも、空気は澄んでいて気持ちいいです!

URL | ここ #-
2006/07/20 20:34 * edit *

こんなに一度に見えるなんて、すごいね~。
こちらには鹿飛び出し注意の標識がいたるところにあるけれど、ハワイ島はヤギ飛び出し注意の標識があるのかな~?

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/07/20 14:13 * edit *

いいね~青い空 v-301 こちら九州は連日ドカ雨でここんとこ青い空みかけないよー!全国的に梅雨前線が停滞してて、災害だらけ。高気圧さん頑張ってくれないと、梅雨明けないよー!なんか九州は照るv-278のも降るv-279のも吹くv-474のも半端じゃないみたい・・・。こうしてる今も、ドバドバ降って、雷i-5鳴ってます。ヤギさんすごい!日本でもどっかで、異常繁殖して、食い荒らして大変とかってありましたよ。

URL | nyaru #-
2006/07/19 14:45 * edit *

こんにちわぁ~Kalakaさん♪
なかなか野生感いっぱいの映像v-284
本当にスゴイ数のヤギ達で…怖いかもv-405
私だったら腰が引けちゃうわ(笑)

URL | SACHI #-
2006/07/19 07:12 * edit *

いや~、またまた自然がイッパイの風景ですね。

久しく、こんなに広くて青い空には、お目にかかっていません。
もちろん、野生のヤギにも・・・。

北海道旅行で、野生の鹿が一頭いただけで、バスを止めて大騒ぎでした。(~_~;)

URL | とくちゃん #-
2006/07/17 22:17 * edit *

羨ましいな~青い空とヤシの木!

えっ、これってヤギなの?
こんなにいっぱい野生のヤギが居たら
草が無くなっちゃいそう(笑)
1頭や2頭ならかわいいですむけど
ココまでいっぱい居ると確かに恐怖かも・・・。

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/07/17 22:01 * edit *

野生のヤギなんて、まだ見たことありません。
日本で野生のヤギが見られる所なんてあるのかしら?
ハワイ島は自然がいっぱいでいいですね。
大阪は湿度が高くてもうバテバテですぅ~~~( ´o`)п< <

URL | マオ #ICazf28Y
2006/07/17 20:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/249-c0d49a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

