Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ハワイの新しい免許所に更新 



今年の8月のお誕生日で6年目の期限  が切れるので
更新に行ってきました 

20060711161904.jpg

虹の模様が一際目立つ免許書

用紙にえんぴつで(何故なのか、不明。。。)名前・住所を記入して
今までに免許書を取り上げられた事があるか  などの質問事項に答え、最後には選挙に投票するか  (運転免許とどういう関係 )にサインをして、列に並ぶ事約5分 
やっと順番がやって来て視力テスト 
海女さんが海の底を覗くような物を覗いたら
受付の女の人が「点滅しているのはどっち 」と聞いた
 はテッキリ目の前に見えてる数字のどれかが点滅しているのだと思い込み、  状態
次第に冷や汗が出てきて  困ったぁ~と思ったら

見えた

右目の直ぐ横に黄色い点滅が 
けど、これって目じりギリギリでっせぇ~ 

その後の数字の読みはすんなりとパスして
 
18ドルなりぃ~

日本では更新した事が無いので解らないけど
安いんでねぇの 

写真を撮って、一分以内にできあがりぃ~

ほら、昔のと比べてカラフルな色あいで、ハワイの国旗がのっかてます

20060711162227.jpg


ごめんね、アナポコだらけで・・・

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

そうだね、こちらには色々な国の人が居るので細かく記載されてるんでしょうね。
そう言えば右親指の指紋まで取られましたよv-218

URL | 桜さんへ #y7eiGckU
2006/07/14 07:49 * edit *

そう言えばカリフォルニアのライセンスも結構地味ですよね
こちらも以前の更新会場では同じように片目ずつの検査でしたよ。でもちゃんと例の黒いお玉みたいなもので片目を押さえたよv-411
いえぇ~ハワイ島の方が進歩v-364v-362

URL | noirさんへ #y7eiGckU
2006/07/14 07:48 * edit *

大きさはね、日本のより一回り小さいですよ。初めてこちらの免許書を手にした時、日本からの免許書と比べたのを覚えてますv-410
6年の更新なのでラクチンですよ

URL | あっちゃんへ #y7eiGckU
2006/07/14 07:44 * edit *

そうそうもう直ぐお祝いv-389の日が来ますね
こちらも並んでもスイスイです。ホノルルだとやっぱり一杯並んでるんだろうけどね。
そうか、、、日本は3年更新だっけv-361と言う事は私。。。日本で一回は更新したv-362

URL | nyaruさんへ #y7eiGckU
2006/07/14 07:42 * edit *

ちょっと面白みがありすぎるv-394て感じの免許書ですよね、世界何処に行っても直ぐにハワイって解っちゃいますv-411

FC2ブログ、楽しみですv-353

URL | yukaさんへ #y7eiGckU
2006/07/14 07:38 * edit *

私も運転免許の更新をしたばかりですよ~っ
ハワイの免許証はカラフルでいいですね♪
しかし髪の色とか目の色とかまで記録されてるとは…。
日本には必要のない欄ですね(笑

URL | 桜 #YPj34lyA
2006/07/14 04:27 * edit *

すごいかわいい!カリフォルニアのそっけないのとは大違いだわ。
ところで視力検査も随分違いますね。私が行ったときは、部屋の真中に天井からぶらさげている、視力検査の紙(原始的なやつ)を上から順番に読み上げろというものでした。しかも片目ずつ、自分の手で目隠ししながら^^; 
日本よりは安くていいですよね。

URL | noir #tAcHaC1c
2006/07/13 14:04 * edit *

ハワイの免許証って初めて見せてもらいました。
カラフルで可愛い感じですね~。
大きさは日本の免許証と同じなのかな~。

URL | あっちゃん #BWgGc7Fk
2006/07/13 12:21 * edit *

そう言えば日本の免許書はむかぁ~しから変わらないですよね
日の丸でも入れてくれれば良いのにねv-496

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2006/07/13 07:49 * edit *

おひさぁ~バケーションはいかがでしたか?
で、お宅も今年でしたか・・・そうですよ、カウカウの海側隣りです。朝8時からオープンしてるので、早い方がいいかもよv-392
は・は・は、あんちょこが無くなっちゃいましたねv-411

URL | こなぴぃ~さんへ #y7eiGckU
2006/07/13 07:48 * edit *

はい、無事故がんばりますv-290
そうそう、ライセンスプレートにも虹でしたね、よくぞチェックv-353

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/07/13 07:45 * edit *

わぁ~うちの母にも取らせれば良かったなぁ~でも、ドンくさいからな・・・ゲンチャリに乗っていた時自分の足で止めようとしてたからv-393

こちらにはゴールドはありませんね、無事故無違反でも同じのようですv-390

URL | とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/07/13 07:43 * edit *

なんだかオモチャ見たくないですかv-411

髪の毛は伸ばしたりしたけどやっぱりこの長さに戻ってきちゃいます。そうかぁ~一番湿気て嫌な季節だね、体調に気を付けてv-363

URL | ぴゅありんさんへ #y7eiGckU
2006/07/13 07:41 * edit *

何で虹なんでしょうね、海側では晴れてても山側に雨の時は良く虹が出るからでしょうかね。。。。。
写真の後ろは日本も青ですか?これまたどうしてなんでしょうねv-362
それにしても、オモチャのようにカラフルな免許書になりましたv-290

URL | ぽよまるさんへ #q3x4aTtQ
2006/07/13 07:38 * edit *

えへっ、気が付いたらアナポコだらけになってしまいましたv-393
簡単過ぎるほどの更新とお値段にビックリでしたよ

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/07/13 07:35 * edit *

私もちょうど先日、更新に行ってきたよー!同じ誕生月だもんね。日本では、ゴールドカードなるものがあって、無事故無違反なので、5年更新です。ゴールドじゃないと3年かな。初めて、佐賀の免許更新センターに行ったけど、都会と違って、ガラガラでした。ハハハ・・・HAWAIIらしい免許書いいなー!

URL | nyaru #-
2006/07/13 02:07 * edit *

(゚ー゚)(。_。)ウンウン、免許証にもHAWAIらしさ満載で
好きだなぁ、これv-426
日本のなんて、これに比べたらありきたりだよね。
もうちょっと遊び心があってもいいような…

リンクの変更、ありがとうねv-291
FC2ブログ、本当に使いやすいです。
ブログをアップするストレスがなくなって嬉しい。
こんなことなら迷わず、早くチェンジすればよかったわv-344

URL | yuka #qhVXTLRM
2006/07/12 21:43 * edit *

かわいくてキレイな免許証ですね~。
6年目の更新で更にカラフルになって・・・
日本のは地味というか、おもしろみがないですわ。

URL | マオ #-
2006/07/12 15:56 * edit *

おひさ~!
うちも2人とも今年更新ですが、いままでSSNを覚えていないので、今度からは苦労しそうです。でもって場所も「カウカウ」の横ですよね?

URL | こなぴ~ #-
2006/07/12 07:21 * edit *

鮮やかでかわいい免許証♪♪
一般のライセンスプレートにも虹がデザインされてるんだよね?
次回更新まで(いや、今後ずっと)安全運転でね~(^^)。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/07/12 05:36 * edit *

私も今年1月、更新してきました。
(実は55歳で免許取ったので、初めての更新でした。)^^

カラフルで可愛いですね。
ハワイでもゴールドとかあるんですか?

URL | とくちゃん #-
2006/07/12 03:22 * edit *

へ~ぇ、アメリカはやっぱり派手だねv-218虹が綺麗!髪の長さはいつもそれ位なの?私も同じ位なんですが、、、今の大阪の気候は湿気だらけで髪のスソはいつも汗かいてますv-41ハワイの気候が羨ましいよ~

URL | ぴゅありん #xfH9rAAU
2006/07/12 01:59 * edit *

ブログ・・・全然更新していませんでしたが・・・
やっと復活しました~♪おひさしぶりでっす!

免許証・・・カッコイイねー。
ハワイだからなの?虹ってステキです。
日本のは地味だもんねー。
写真のバックはおんなじだぁ~日本もブルーだよぉ。

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2006/07/11 21:49 * edit *

あらま、日本とは随分違って綺麗でカラフルな免許証ですね!
日本だと2800円、ちょっと安いかも。
うーん、アナポコが気になるなぁ~(笑)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/07/11 17:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/07/11 17:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/246-da462708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

