Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お手軽アルフレッド 



 のお手軽レシピ
チェリーさんちでもご利用とか・・・

いつものようにKalakaの南国レシピに載せようかと思ったが、
今一南国的でも無さそうなのでこちらでアップ 

材料は・・・・
20060704205131.jpg

 もちろんスパゲッティー
 大好きな玉ねぎのスライス
 ニンニクをみじん切り
 海老、今回はそのまま
 釣り上げたオノを小口切り
 大重宝のマコーミックのアルフレッドソースの素
 ミルクとバター

バターを溶かしニンニクと玉ねぎを炒める
そこへミルクを入れソースの素を入れ玉にならないよう溶かし、クリーム状になるまで弱火で煮込む
パスタが茹で上がった頃に海老、オノ(白身の魚)を入れ軽く火を通し
茹で上がったパスタにかけて出来上がり 

20060704210248.jpg

なんて簡単なんでしょう

ガーリックブレッドと一緒にいただきまぁ~す  

で、この写真はどうやって撮ったのかって 
古いカメラを引っ張り出してきて頑張ってます 

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

トマトソースよりクリームソース系が好きなので、お気に入りの一つですよ
チキンにすると又違った美味しさが出て、うぅ~ん v-398 来週にはまたお目見えしそう v-411

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/07/05 21:53 * edit *

マコーミックは結構有名なので日本でも手に入ると思いますよ
見つけてみてね、簡単すぎるほど簡単で美味しいからv-411

昔のカメラで我慢するか・・・・って、出来るKalakaでは v-393

URL | とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/07/05 21:43 * edit *

ようこそお越しやす
はい、Kalakaのレシピは簡単かつ美味しいという事になっておりますので、ドンドンお試しくださいなv-290

可愛い翔ちゃん、ブログ友達・とくちゃんちのトクちゃんと同じだね
琵琶湖だなんて・・・懐かしいです
覗きに行かせて頂きますね

これからもよろしくv-392

URL | ユーミンさんへ #y7eiGckU
2006/07/05 21:41 * edit *

同じようなソースミックスを使っていても、Kalakaさんのはゴージャスな仕上がり~~! 美味しそうっす(^^)。
アルフレードソースって魚介類でもチキンでもいけるし便利だよね♪

TBありがとう。私からもさせてもらいま~す。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/07/05 12:10 * edit *

シーフードクリームスパゲティーですね。i-50
マコーミックの「アルフレッドソースの素」がミソなんですね。
こちらにあるかしら?

昔のカメラで、充分きれいです。(^_-)-☆


URL | とくちゃん #-
2006/07/05 05:17 * edit *

はじめまして、ブログ村から来ました。
つくり易そうな、パスタですね、
パスタ大好きなので参考にさせてくださいね。
こちらのブログは、猫中心ですが、時々季節の庭の花、琵琶湖周辺の風景等も載せてます。よければいらして下さい。

URL | ユーミン #E99NRGf.
2006/07/04 21:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/242-63d08fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これぞ手抜き!!

先日のシカゴ・渋滞ドライブが祟って、週末はグッタリだった私たち。お茶漬けとか素麺とか、そんな軽いものを欲していた身体も今日はすっかり元気になって、コッテリ系が食べたくなりました。そこで登場したのが、コレ

*Simple~IN~Living* | 2006/07/06 07:11

