Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

えらいこっちゃぁ~!!!! 



今日は朝から庭掃除
汗をかきながら伸びきった枝を切って・・・・
2時間後、ホッと一息 

ブブ君がまたもやストカーをしながらゴロンコロンと愉快な格好をするので 
 かーさん  を用意

で、見つけたのはブブ君じゃなくてゴミ箱の淵にいたカマキリの子供?
いや、これはいつまでもこのミニチュアサイズのカマキリ君

可愛いやん  と撮らえたショットがこれ 

20060702171418.jpg

こちらを見つめて身体を左右に揺らして。。。
カメラ目線かと思いきや  

ぎゃ~  跳んだぁ~ 

驚いた瞬間に  も私の手から飛んだ 

 「げっぇ~、何すんのんなぁ~」と、言ったところでもう遅い・・・・・
コンクリートの上に自分で投げ付けたような状態となって飛んで行った  

見るからに角には凹んだ傷跡・・・・ど・ど・どないしよぉ~
バッテリーの蓋が半分開いてる・・・・直りそうもないやん・・・
フォーカス状態で飛んだのでレンズは出たままで動かない・・・修理に出したら直るのかなぁ~
表示はご覧の通り

Lenz.jpg

レンズエラー 


その後お買い物でコスコに行ったのでカメラ売り場をチェック 
えっ  新しいタイプやのに安いやん・・・
買い替えよかなぁ~

このこと  にはまだ内緒なんです・・・・

どないしょぉ~ 

みなしゃぁ~ん、どないしたらエエと思いますか 



カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

覚えていてくださったのねv-410
そうなのよぉ~一年目じゃ買い替えとは思えなくて・・・・
ニコンのWebで調べたら修理代¥2万だってさv-405
だったら新しいの買うよねv-411
明日、間に合ったらカメラ屋さんに聞いて見ます。。。。困ったなぁ~

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/07/04 18:39 * edit *

とくちゃんは何であんなに綺麗なショットをv-362
毎月のようにシリーズがアップされてるようで、新作商品には追っつきませんわ・・・・
一年目でももう古いんだもんね・・・・

URL | とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/07/04 18:36 * edit *

買い替え時だったので買い換えたのがこれでして・・・一年目なんですよぉ~だから本当に痛くってぇ~v-395

やっぱり、買い替えかいv-361v-363

URL | 桜さんへ #y7eiGckU
2006/07/04 18:34 * edit *

昆虫博士の仰るとおりv-397、カマキリを飼ったことがあるという友達に言わせると、身体を横に揺すぶってるのはかなり威嚇体制に入ってるとか・・・・あっちゃぁ~ですよねv-393
カマキリよ、弁償せいv-412

カレンダー早速登録です
面白い企画を教えてくれてありがとうv-426

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/07/04 18:32 * edit *

そうなんですよね
精密機械だけに修理してもなぁ~なんてね、でもこれ一年物なんですよぉ~
兎に角修理の見積もり取りますね

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2006/07/04 18:30 * edit *

Kalakaさんのカメラってニコンのでしたよね?
たしか一年くらい前に購入されてたような・・・?
(ちょうど同時期に、型違いのニコンを私も買ったので記憶にあるんですが。)
買い替え時と思うには短い寿命だよね。
ん~、私なら修理代次第かなぁ。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/07/03 15:15 * edit *

アラマッ!
いくら小さくてもカマキリさんの予期せぬ行動には、ビックリですよね。i-230
カメラはどんどん軽くなり、画面は大きくなり、私も欲しいでーす。
買い替えのいいチャンスかも。(^_-)-☆

URL | とくちゃん #-
2006/07/03 05:54 * edit *

カマキリくんはキレイに撮れてますね~
でもその代償がカメラとは…。
かなりの痛手ですね^^;

ちょうど買い替えの時期だったのかも♪、と思うのはいかがかしら(笑

URL | 桜 #YPj34lyA
2006/07/03 04:33 * edit *

うーん、昆虫博士が見るところによると
このカマキリ君の体勢は既に戦闘状態ですね~(嘘!)
カメラはカマキリ君に弁償してもらいましょう(笑)
デジタル製品は消耗品です、スッパリキッパリ新しいのを買いましょ!!!

そうそう、自分の(=^・^=)等を登録してカレンダーを作れる
っていうサイトを見つけました。
是非ブブ君とチビ君も登録してみて下さい。
一緒のカレンダーに載りたいな~。
詳しくは私のブログに載せておきました(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/07/02 18:58 * edit *

カマキリ君は可愛く撮れてるけど
(/≧◇≦\)アチャー!!カメラが飛んでいった???
精密機械やから、修理代にお金をかけるんやったら
思い切って新しいのを買うかなあ・・・?
新しくなるのも、ちょっとウレシイしねv-238

URL | マオ #-
2006/07/02 18:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/241-74bff55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

