Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Wee Guys Fishing Tournament 2006 二日目 



よっしゃぁ~二日目、今日は何がなんでも  を釣り上げるゾォ~
と、勢いよく出陣 

その前に初日の夜は我家でお友達のボート・クルーも集まってBBQパーティー
ほらっ、Kalaka特選のカルビだよ 

Kalbi.jpg

やはり、こちらでも絶好評 

話は戻って・・・
30分後、前と後ろに別のボートが見守る中
Kalaka丸に幸運の鐘が鳴り響いた 

小振りながらもオノをゲット 
幸先エエやないのぉ~ 

が、どうも今日の波の状態が今一・・・・・
いつもだと、日の出前に荒い波でも日が昇るにつれ穏やかな表情を見せてくれるのに、今日は既に日が昇ってると言うのに一行に穏やかさを見せてくれそうにも無い  
へんやなぁ~と不安な気持ちを残しながら大物を目指してKalaka丸は先を進んだ 

びんごぉ~ 
二本のフィッシング・ポールに掛かった 
お友達と三人がかりでボートに釣り上げて、3人ともが叫んだ 
「デカイ  オノ部門の優勝か・・・・」 
Uターンして同じ所を再度狙おう  と思いきや
波が向かい風方向とになり、揺れるわ・揺れるわ・・・・
取りあえず同じコースを再度ゲットを目指した
が、風は強くなるは、波は荒くなる  わで  は顔面蒼白・・・
兎に角、帰途の道を取ることにした。

KAlbi3.jpg

このショットだとそれほど荒く見えないけど
髪の毛までずぶ濡れ状態になって、フィッシング・トーナメント  状態
無線では荒波の中あちらこちらで私達のオノよりも大きいサイズをゲットの模様
と言う事で、優勝を軽く諦め帰途を急ぐKalaka丸 
今までに何度か雨の中を走ったりしたが、この日は最悪、雨が降らなかっただけでも幸運  

貴方を捕らえるためにここまでする釣りバカなのかなぁ~
 
Kalbi4.jpg

カテゴリ: フィッシング&イルカ

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

いやぁ~このカルビは自分でも言うのはおこがましい(えっ、言い過ぎてるってか?)位に美味しいのですよv-353
何処で、誰に出しても間違いなしv-218
Dチャンさんとくろねこさんの釣りって楽しいそぉ~v-411

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/07/01 11:25 * edit *

なんだかね、違う世界に居るような・・・・
嫌な事も全て忘れさせてくれますv-410
早く玄界灘で釣りが出来るといいね、楽しみに成果を待ってるよv-392

URL | Nyaruさんへ #y7eiGckU
2006/07/01 11:22 * edit *

いいなぁ~いいな!美味しそうな大きなカルビ!
私きっとぺロっとたいらげちゃうだろなぁ・・・・(笑
それから、釣りはDちゃんが凄い行きたがってるよ~
まだ二人で釣りに行った事ないのでどうしていいのか分からないのよ!(爆
海に出るのって気持ちいいものね♪

URL | くろねこ #-
2006/06/30 17:41 * edit *

・・・だよネー!釣れなくても、海の上でボーッと浮いてるだけでも、爽快だよねー。新たな海は、まだあんまり出てないけど、瀬戸内よりは、お魚もでかいし、(まだ、キス、鯵ぐらいですが・・・)景色もいいので、気に入ってます!水もきれいだけど、HAWAIIのような色は無理だなー。コバルトブルーいいなー!v-475

URL | nyaru #-
2006/06/29 15:12 * edit *

釣れなくっても晴天の下、大きな海の上を走ってるだけでも良いんです。日頃のストレスも飛んじゃいますからv-290

はい、もちろん来年も狙いますよぉ~v-391

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/06/28 22:14 * edit *

BBQグリル、確かにデカイです。この大きさのカルビが21枚は一度に焼けちゃいますからぁ~v-411
一気に落として頂いておおきに!v-412 でも、本当に、形振りかまわぬずぶ濡れの漁師でしたよ v-411

URL | Suggyさんへ #y7eiGckU
2006/06/28 22:11 * edit *

v-391お腹一杯でもまだ食べたくなるのが、Kalakaのカルビなのですよv-392
オノ部門の優勝は38ポンド・17キロで、カジキ部門は570ポンド・260キロでしたよ。デカイの一言ですv-411
来年は・・・・・

URL | とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/06/28 22:07 * edit *

そうなのですよ、この匂いが食欲を誘いまして、待ってられないくらいですv-410

お天気はとっても良かったんですけどね、どうしたのかこの日だけ風が吹いて大荒れとなってしまいましたv-393
この揺れの中の釣り上げとなると、ゲロゲロ(失礼)ものですよv-400はい、さっさと退散しました

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/06/28 22:02 * edit *

はい、お肉は大きいですv-433
日本の倍はある厚みに大きさ、2枚も食べればお腹一杯に・・・でも私は4枚をペロリ v-411
でも、日本のお肉の方が甘みがあるかもよ

URL | ここさんへ #y7eiGckU
2006/06/28 21:58 * edit *

すっげーーーカルビ!
う・う・うまそう・・・(涎)
荒天の中お疲れ様でした。
好きな事に夢中になれるバカ(失礼)は素敵です!
優勝はまた来年のお楽しみね(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/06/27 21:58 * edit *

ちょーっす!(^^ゝ

日本とは何かが違うBBQ!
・・・
バーベキューグリルがデカイからかぁー!
うごぉー!美味そう!(^^)

ずぶ濡れて、水も滴るいい女~♪
っと持ち上げて!
やっぱ、漁師だと言う事を再認識(^^ゞニャハハ

URL | Suggy #GMs.CvUw
2006/06/27 20:39 * edit *

バーベキューのお肉、一枚で満腹になりそうです。(^_^)
お魚さんの方も収穫ありで、おめでとうございます。^^
でも、こんなに大きいのに・・・
優勝したのは、どんな大きさなんでしょう?i-276

URL | とくちゃん #-
2006/06/27 18:55 * edit *

BBQカルビの煙が~~~、見ただけで食欲をそそるわ♪
鶴橋の街全体が煙った様子を思い出しちゃった(^^;;。

写真だと空も海も穏やかそうに見えるのに、実際は荒れてたのね。
船上が船酔いで修羅場になる前に切り上げるあたり、さすがに海に慣れてるKalakaさんたちですね~。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/06/27 09:09 * edit *

う~~~ん、お肉がでかい!写真がでかいのではなく、お肉自体が大きいのね。おいしそうです。東京ではこんな大きなカルビ肉は手に入りませんわ。コナに行ったときには是非、やってみたいですね~。
さらに、お魚も釣りたてのホヤホヤでピッカピカに光ってるのもいいですね~。
それにしても、荒波の中おつかれさまです。

URL | ここ #-
2006/06/27 04:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/238-80ede9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

