Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ベロウズ・ビーチ 



先週末は  のお友達が集まるって事でオアフ島の東側にあるミリタリー基地内のビーチ、ベロウズに行って来ました

一般の人達も入れてキャンプのできる白い砂浜の続くビーチ
途中から先はミリタリー関係者じゃないと入れなくて
キャビン(コテイジ)も半年前からの予約で一杯

Cabin.jpg

Beach.jpg

お友達もミリタリーのパートタイムと言うのだろうか、本職を持ちながらミリタリーの仕事もこなすなので、キャビンをゲット
 もミリタリーのお仕事も20年こなし、リタイヤ組みなので、ミリタリーのIDを見せて楽々通過
もちろん奥様の  もなんの問題もなく通過 
風が強かったけど、 達の昔話に馬鹿笑いしたりして
やっぱり友達っていいよねぇ~
夜遅くまで楽しい時を過ごしてきましたよ

ビーチにはながぁ~い尻尾, これに巻かれるととてつもなく痛い  クラゲ
そして砂蟹、小さな穴を掘って人気を伺いながら顔を出す
その瞬間をゲット 

20060619213042.jpg

20060619213055.jpg

短いオアフ島滞在
その割にはちゃんとカネオヘより少し北に行ったテンプルバレーショッピングセンター内にある、ローカールレストランで掌大のパンケーキ3枚とロコモコを食べてきました 

20060619213929.jpg

20060619213939.jpg

さすがに私は2枚のパンケーキでお腹一杯
 は山盛りのロコモコをきれぇ~いに平らげました 

ナーシングホームに入った義母を見舞い
緑が多くて綺麗な砂浜の広がる東オアフ
ハワイ島に来る前まで住んでいた大好きなカイルアを通り
ショートステイを満喫してきました
ふぅ~ 

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/06/25 02:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/06/25 02:17 * edit *

> Liliさんへ
左に曲がって直ぐを右、そして一つ目を左に上がって行きますよ。
へ・へ・へ、ご近所さんやってんやぁ~v-410
静かで緑が一杯、こちらと大違いです

URL | Kalaka #y7eiGckU
2006/06/24 16:56 * edit *

はい、本当に御近所かも!?
でもうちはそこを曲ってから山の方にかなり登っていきます。

URL | Lili #-
2006/06/23 14:26 * edit *

何々カツオノエボシ?カツオがどうした?って名前ですね
こちらではマン・オブ・ザ・ワーと呼んで戦う男v-362
猛毒ですかv-405痛いはずですv-359

URL | KalakaよりKazuさんへ #y7eiGckU
2006/06/23 09:24 * edit *

そうか・・・毎年の沖縄旅行も延期だね
こんな写真で良かったらどんどん癒されてよねぇ~

実は私も旅行したぁ~いなのですv-233

URL | Kalakaよりnyaruさんへ #y7eiGckU
2006/06/23 09:17 * edit *

綺麗なビーチ(^O^)

綺麗なビーチ、いいですね!
昔住んでいた南の島を思い出します。
これってカツオノエボシ、猛毒クラゲですよ~。
でっかいパンケーキにロコモコ、う・うまそう(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/06/23 00:15 * edit *

そうだろうなぁ~と思いながらパンケーキ頬張ってましたv-411
義姉夫婦は北に向かって二つ目の交差点を左に入った所に住んでますよ。ひょっとしてご近所v-362

蟹さんは横で息を殺して待ってましたからv-411

URL | KalakaよりLiliさんへ #y7eiGckU
2006/06/22 17:44 * edit *

ハワイ、良いですよぉ~v-301
このクラゲは特に痛いv-393焼けるように痛いです、ハイ、経験ありますv-409

蟹さんは横で狙ってましたからv-410

URL | Kalakaよりとくちゃんへ #y7eiGckU
2006/06/22 17:42 * edit *

ハワイは各島全部それぞれの色を持ってるから、面白いですよv-410

URL | Kalakaよりここさんへ #y7eiGckU
2006/06/22 17:31 * edit *

はい、HNLに居た時一緒に仕事した友達です
なんで、誰だか解るのかって?
今日こちらで会いましたから、その話になりましたv-411
以前からなんとなく彼かなぁ~って思ってたらしいですよ
友達、健太さんのHTLの直ぐ近くに住んでますよv-391

URL | Kalakaより健太さんへ #y7eiGckU
2006/06/22 17:29 * edit *

やっぱHAWAIIはいいな~!

義父の件がずっと続いているので、とりあえずは四十九日が済むまでは、身動きがとれないので、計画していた沖縄への旅も日にちがせまっていたので、キャンセル料を払って、キャンセルしたし、なんか体も疲れがたまっている感じなので、HAWAIIの写真なんかを見ると、“癒されたーい!!”・・・とすごく思います。HAWAIIなんかに行けたら最高ですが、とにかく旅したーい!と思っている今日この頃です。v-395

URL | nyaru #-
2006/06/22 14:43 * edit *

Kalakaさん、家のすぐ近くにいたんですね~
家はテンプルバレーから山手に上がった所です。

べロウズは綺麗ですよね~
さすがKalakaさん、蟹の写真ナイスショット!!!
私は先日クアロアでこの蟹の写真を撮ろうと悪戦苦闘しましたがとうとう撮れませんでした。

URL | Lili #-
2006/06/21 08:41 * edit *

横で、娘が、「ワーッ、ハワイっていいなあー」と申しております。
(彼女は、一回オアフ島には、行っていますが^^)

くらげは、あんなに尻尾が長いと、絶対足に触れちゃいますよね。
カニさんは、かわいい!ナイスショット!作り物みたい!

URL | とくちゃん #-
2006/06/20 05:10 * edit *

オアフもいいですね~。コナに比べるととても大都会ですが、いいですよね。
たまには、オアフにも行きたいな。



URL | ここ #-
2006/06/19 23:47 * edit *

きょうKalakaさんの友達って言う人に、ダイエーの近くのオフィスで会いました!「ひょっとして、健太さん、、ですか?」って突然言われて驚いた(笑)!

URL | 健太 #-
2006/06/19 22:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/235-ba7bd111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

