Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Tommy Bahama's Tropical Cafe' 



ハワイ島の西方方面にあるマウナラニ・リゾート内に
「ショップ・マウナラニ」が出来た
まだまだ建設中なんだけど、その中でも一番にオープンをしようとしている
Tommy Bahama's Tropical Cafe'のプリ・オープニングディナーに行ってきた

20060610104935.jpg

なんと3日間に渡ってありとあらゆる所からのご招待客が・・・
無料のフルコース・ディナーを目掛けてやって来た
その数なんと、レストランの最大集客数が220  これだけでも凄い数なのに、毎日5時から11時まで、それも3日間。計算できますか。。。。とんでもない数のお食事を無料にサーブ 
アルコール類はお支払いとなるのだが、全てはユナイテッド・ウェーに寄付となるそうだ
な・な・なんと言う太っ腹 

で、お友達4人で囲んだテーブルに出てきたものは・・・・
その前に店内を。。。真ん中にバーカウンター。その後ろ側が入り口となり、その横側にもテーブル(チョット暗い感じ)
そしてテラス側。向こうにはゴルフコースが広がり、その先は海という清々しい風が通り、正にトロピカル 
20060610105054.jpg20060610105103.jpg


では、お待ちかねのお食事をご紹介 
20060610105814.jpg20060610105826.jpg


私が頼んだマンゴ・マルガリーターこれは正直言って 
右はモージョー・モヒートなんだかユニークな名前だが味は  ミントを砕き香りを出し、レモン味のホワイト・ラムとスプライト、サトウキビのシロップ(これが高いらしい)がミックスされ、甘いけどさっぱりとした口当たりで、 は飲み干してしまった 

前菜は何種類かある中で一つだけを選べたので、ココナッツ・シュリンプを、スープを二種類、蟹のクリーム・スープチキン・カサディア・スープ。。。
20060610110647.jpgシュリンプは特に代わり映えがしなかったのでそのまま素通り 
スープは蟹の方は美味しいが濃厚なクリーミー、カサディアの方は無視して通りましょう


20060610111512.jpg20060610111522.jpg


サラダも2種類のチョイス。ホウレン草のサラダに付いてきたドレッシングはアッサリ目のヴィネグレット。ゴーツチーズの苦手な  もかぶりついた  シーザーサラダは「誰にも渡さない 」って言うほど美味しかったぁ~
20060610113026.jpg20060610113105.jpg


20060610113038.jpg20060610113115.jpg


まずは左上から、バックリブ。サイズを見て  お箸の長さよりはるかに長い、長デカサイズ。これがなんと一人前  お味はスパイシーソースだったが美味しかった  お隣はジャマイカン・ポーク。名前からお察しの通りこれまたスパイシー。柔らかくてパイナップルソースと良くマッチ  左下が海老とスキャロップ。どちらも新鮮でプリプリ。ココナッツ・カレーソースで頂きました  最後がリブアイ。これまた大型で登場  柔らかくてアメリカにもこんなに美味しいお肉があったのか  って感じで、完食。
コースの最後はやっぱりデザートでしょ~
って、事で選んだのは。。。
20060610114616.jpg20060610114624.jpg


他のレストランでは四等分されるだろう・・・と言うくらいのこれまたデカサイズのブラウニーピーチ・コブラ。こちらデザートはやはりアメリカのお味。と言えばお解かりでしょう。。。あっまぁ~い  
既にお腹一杯ということもあり、大半を残して「ごちそうさまでした」となってしまった 

今朝、 にこの写真を見せたら
「あんた達、これ全部食べたの 」っておったまげていた反面羨ましそうだったので、今度は  と一緒に  を払って再度完食に挑戦したいと思いまぁ~す

ゲップ 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

やっぱりね

到来をお待ちしてますよ、そん時はご一報v-5

URL | KalakaよりSuggyさんへ #y7eiGckU
2006/06/16 07:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/06/16 00:59 * edit *

再び!

ちゃー!(^^)/でございます。

それは勿論、Kalakaさんのおられる、ハワイですよ!(^^)
それに、マウナケアの星空ツアーにも参加してみたいのですよ。
・・・
潰れない程度に、二つの航空会社に値段競争して貰って、お安くなればチャンス到来?

URL | Suggy #GMs.CvUw
2006/06/12 16:00 * edit *

大満足でした

もちろんねv-392お味もそうだけどタダ飯しだったしぃ~
ココナッツシュリンプ、不味かったんじゃないよ。チョット変り種で来るかなあ~って期待したもんだから。。。もちろんシュリンプは新鮮でプリプリv-353
そう、シーザーサラダは絶妙なドレッシングの味付けでv-31太鼓判、v-398こんな顔しながら食べてたんだと思うよ。

URL | Kalakaよりくろねこさんへ #y7eiGckU
2006/06/12 08:35 * edit *

美味しさ求めて。。。

ドライブも楽しいんじゃないv-410
次回は狙ってみるv-391

URL | Kalakaよりここさんへ #y7eiGckU
2006/06/12 08:30 * edit *

ラッキ~

そうなのです、全てタダ飯しv-353
でもね、レシートが来て、一応無料の分の料金も出てたんだよね(チップの為に)四人で$230だったからそれほど高くも無いよね。けど、やっぱりタダは嬉しいぃ~v-411

URL | KalakaよりSACHIさんへ #y7eiGckU
2006/06/12 08:28 * edit *

すごいでしょ

はい、これ全てが無料なのですよ
凄い大判振る舞いですよね v-424
雰囲気も明るいし、太鼓判押せる気がします。いらっしゃいませぇ~v-291

URL | Kalakaよりとくちゃんへ #y7eiGckU
2006/06/12 08:24 * edit *

確かに。。。

腹具合を計算しないととんでもないけどデザートまでは辿り着けませんよ。けど、私達もイキナリ走ってしまいましたv-411
ハワイではマウイ島とここだけだそうですよ。どっちに行って見るv-391

URL | KalakaよりSuggyさんへ #y7eiGckU
2006/06/12 08:22 * edit *

急発展の島

ヒロ側はそれほどでもないけど、コナ側はとんでもなく変わりつつありますよ。特にリゾート地区ではタウンハウスのラッシュです。それが高いのに売れてるんだよね。。。このショップもその中に出来てチョット高級感なショップ。
モヒートは早速自宅で作って楽しみましたv-272

URL | KalakaよりLiliさんへ #y7eiGckU
2006/06/12 08:18 * edit *

同じ一角なんだぁ~

そうか、ティファニーと同じ一角に出来たのね
ちょっと高級感のショップ街なんじゃない。。。こちらはそうよv-61
お食事はもちろん四人で廻し食べしました、それにしてもかなりの量でしたv-291

URL | Kalakaよりチェリーさんへ #y7eiGckU
2006/06/12 08:15 * edit *

きゃぁぁ~~~~

どれもこれも美味しそうだよ~!
kalakaちゃんとっても大満足だったでしょ?
特に気になるのは誰にも渡したくないシーザーサラダ?(笑
そんなに美味しかったのね?
でも写真見るとどれも本当に美味しそう!
特にココナッツシュリンプ大好きな私にはKOな画像だったよ!
後デザートもいいね♪♪あぁ~~美味しそうだ!!

URL | くろねこ #-
2006/06/12 00:27 * edit *

コナからマウナラニは、車でけっこうあるけど、行ってみたいお店だわ~。

URL | ここ #-
2006/06/11 19:16 * edit *

v-398どれもコレも美味しそうぉぉっぉ!
しかも、コレ全てご招待=タダメシv-353なのがいいわぁ~(笑)

コンドはぜひ旦那様と一緒に堪能してきてくださいね♪
あぁ~ほんとに美味しそうだわv-413

URL | SACHI #-
2006/06/11 12:49 * edit *

コレが無料・ロハ・ただですか。すごいですね。
量と共に、驚きです。v-12^^
体調に気をつけて、完食して下さい!(~_~;)

レストランの写真を見て、旅心をそそられています。

URL | とくちゃん #-
2006/06/11 03:14 * edit *

てぃー(^^)/

・・・
半端でない量に脱帽。でも、めっちゃ美味そう!
つか、写真全部で一人前じゃないっすよねー?
ペースを考えないと、全部食えんな。
でも、絶対最初から全開で後悔しちゃうんだろうなぁ~・・・
φ(. . )メモメモ

URL | Suggy #GMs.CvUw
2006/06/10 15:28 * edit *

Tommy Bahama's Cafe

最近のKonaってオアフよりも断然進化してますね~
Tommy Bahamaってカフェもあったなんて初めて知りました。
でもオープニングのインビテーションが届くKalakaさんて凄い!こういうインビテーションはいつでも大歓迎ですよね!
まさかオアフ島にもあるのかな~?めったにAlamoana SCとか行かないカントリー暮しの私には良く解りません(もう少し勉強せねば)。

私モヒート大好き!夏の暑い盛りには良い飲み物ですよね~。
アントレーでは海老とスキャロップがおいしそ~だな~。

URL | Lili #-
2006/06/10 15:16 * edit *

さすが~、レストランのオープン前ディナーは豪華~!!
招待状が届くKalakaさんもスゴイね♪
ところでこの写真の食べ物はお友達と一緒に食べたものだよね? Kalakaさん一人分じゃないよね??

そういえば、インディアナにもこの洋服屋さんがやってきたよ。
洋服もいいけど、このカフェが来てくれたらもっと嬉しいなぁ。
で、その横にティファニーがオープンしたの♪

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/06/10 14:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/233-42f1a19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

