Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

レッツゴーフィッシング! 



フィッシングへ出る前日、ボートの準備をしているとチビ君登場 

一緒に行きますかァ~

20060604090053.jpg

魚さんが怖がって逃げちゃいますね 

と言う事で、一緒に海に出たのは 
チビ君の遊びお友達  のゲッコウ君
(ゲッコウ君はかなり嫌がってる様子ですが・・・そりゃそうでしょうに、尾っぽは切られるは、その内大負傷事にまで発展するんだものんね 

今日のゲッコウ君は撮影にかなり協力的でしたよ

20060604090619.jpg

20060604090940.jpg

フッシング・ポール・ホールダー(釣竿を支え立てる物)を登って潮風切って気持ち良さそぉ~ 

おっとぉ~イキナリ向きを変えて私にご挨拶かい 

20060604091312.jpg

水色のアイシャドーに赤い斑点模様の胴体
このゲッコウはハワイ島に多く存在し、他島ではなかなかお目にかかれないとのこと
神様扱いされてる  
(そ・そ・そんなぁ~チビ君に祟りが )(オアフ島のお友達が卵を持ち帰ったけどなぁ~

やはり神のお恵みがあったか、今日の収穫は・・・・

Shuukaku.jpg

35と26.5と12.5ポンドのオノを釣り上げる事が出来ました 

はい、この魚さん達は卸業者へパウンド$1.40(夏がオノの収穫シーズンなので売り額はあまり良くないです)で売りました
ちぃ~ん 


カテゴリ: フィッシング&イルカ

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

やっぱり・・・

私は漁師ですv-364とプロフィールを変えたほうが良いかもねv-408
殆どのボートの持ち主はライセンスを持っていて、このライセンスで魚を売ることが出来て、毎月レポートを出すんですよ。運転に関してはライセンスなんて無いのにね。
綺麗なゲッコウさんでしょ、やっと素手で掴めるようになったけど、感触がどうも・・・慣れたくない感触ですv-393
見ているだけが良いかもv-290

URL | KalakaよりSACHIさんへ #y7eiGckU
2006/06/05 17:22 * edit *

マロンちゃんと一緒だよ

マロンちゃん上手に手で押さえ取りしてたよね。
チビ君も手・口v-405を上手に使って遊んで(いじめ)ますよ。はい、尻尾を切れれただけですんだゲッコウさんはラッキーだったと言っておきましょうv-393

URL | Kalakaより桜さんへ #y7eiGckU
2006/06/05 17:16 * edit *

大漁大好き!

小さい魚も釣れるけど、我家は大物狙いです。カジキもあげたけど、これは大き過ぎて大変なだけなので、この辺りを狙ってます。料理の腕が上がるのはどうだかぁ~v-362
最近になってやっと素手で掴めるようになりました。ムニュッとした感覚がどうも・・・・

URL | Kalakaよりぴゅありんさんへ #y7eiGckU
2006/06/05 17:14 * edit *

どひゃぁ~

イグアナが好きなんですかv-399
ちょっと驚きだなぁ~トクちゃんと一緒に飼っちゃいますかv-393
これは天然物ですよ、綺麗でしょ。我家の外回りには両手では足りないくらい居ますよ。ヤモリ?イモリ?親戚でしょうね。
ペットにしたいと思ったけど、なかなか無理なようですv-411

URL | Kalakaよりとくちゃんへ #y7eiGckU
2006/06/05 17:11 * edit *

一方的にね

どうもこのゲッコウがお好きなようで、と言うかやはりコチョコチョ動くものが宜しいようですv-408
はい、いじめるだけいじめて知らん顔ですから、、、
時には血糊の後が。。。困ったもんですv-411でも、笑えちゃうんですよね。神様ごめんさいv-436

URL | KalakaよりKazuさんへ #y7eiGckU
2006/06/05 17:06 * edit *

そうだったんですかぁ~

で、いつハワイ島入りですかv-362
いやぁ~確かに趣味の域を超えてしまってるかも・・・大量にならないと機嫌悪かったりしてv-411
グレーのゲッコウさんも居ますが、チビ君どうもこの色合いがお好きなようですv-415

URL | KalakaよりSuggyさんへ #y7eiGckU
2006/06/05 17:03 * edit *

片思い?

ゲッコウ・ゲッコウと言っただけで興奮してます
で、あちら様の元気が無くなったら興味が失せるようですv-394当たり前だよね、苛め抜いた挙句に知らん顔・・・・v-408

URL | Kalakaよりマオさんへ #y7eiGckU
2006/06/05 17:00 * edit *

こんにちは、Kalakaさん♪
きょうも大漁ですね~(笑)
それに、自分でつってきたお魚も売ることが出来るんですねーしらなかったぁ。
これじゃぁ、ホントの漁師さんと変わらないじゃないですか、Kalakaさんv-411
で、このゲッコウ君…爬虫類嫌いな私にはキツイっと思ったけど、よ~くアップで見てみると綺麗なのね~v-327

URL | SACHI #-
2006/06/05 09:53 * edit *

大漁ですね^^

ゲッコウ君はチビ君のお友達ですか~っ
うちのマロンにトカゲの友達が居るのと一緒かな(笑
尻尾の被害だけで済めば、まだ幸せですよね^^;

しかし、すごく鮮やかな色彩ですよね~
間近で見てみたいものです^^
水色のアイシャドーが魅力的です☆

URL | 桜 #YPj34lyA
2006/06/05 07:21 * edit *

すっごい!!

本格的なフィッシングv-14凄い!ハワイの人は皆こんな魚を釣っているの??それともKalakaんちがプロ?
こんなのがとれるんじゃ、お魚料理のレパートリーも広がるってもんだね~尊敬v-218チビ君の可愛いカメラ目線も注目だけど・・・ゲッコウちゃんはあまりにも色が綺麗で本物に見えないよv-13だけどとってもおとなしそうだね、実家の雨戸をあけるとたまに落ちてくるヤモリに叫ぶ私もゲッコウ君なら大丈夫かも(^^;?

URL | ぴゅありん #xfH9rAAU
2006/06/05 02:47 * edit *

大漁でしたねー。v-308
それより、ゲッコー君に目がクギ付け!!
このカラフルな、トカゲちゃんの様なものは、何なの?
天然物?ペット?ハワイでは普通に見られる物?と
???の連続です。\(◎o◎)/!
kalakaさん、教えて下さい。
        イグアナ好きのトクママより。^^

URL | とくちゃん #-
2006/06/04 22:34 * edit *

目が・・・

チビ君、目がやる気満々ですね!
チビ君とゲッコウ君、お友達なんですか~???
でもお友達の尾っぽ切っちゃったり大負傷事まで・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
そう云えばゲッコウってブランドのTシャツとかありましたね。

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/06/04 21:10 * edit *

こんちー!
お久しぶりでごじゃります。
っと言っても、コメントしてないだけ読んでます(^^ゞ

先々週は、お隣オアフでウキウキ♪しておりました。
流石に、金銭的にハワイ島には行く事が出来なかったので、お会いしましょう!っとは言えませんでした。
ハワイ島に上陸した暁には、お会いしたいですねー(^^)

やっぱり、ハワイのゲッコウちゃんは可愛いですな。色合いが気持ち悪さを帳消しにしている模様。日本産のグレー?ブラウン?では、やっぱダメだよね。
つか、趣味の域を超えて、漁師さんですか!?(*_*)

URL | Suggy #GMs.CvUw
2006/06/04 13:55 * edit *

ゲッコウ君

ゲッコウ君、南国らしい美しい装いです~。
顔もとても可愛い~。
チビ君の遊び友達なんですね(一方的に?)v-12
へえ~っ!神様扱いされてるんですか。
ゲッコウってハワイ語の呼び名なんですね。
私はゲッコウ=月光って連想しちゃいますわ。v-227

URL | マオ #ICazf28Y
2006/06/04 13:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/229-b2379737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

