Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お安く付きます 



先週の土曜日は朝から良いお天気 
だからどぉ~ってことないんですけどね、じゃ~書くなって 

我家の猫子供達はどうやら朝方にかなりの抜け毛があるらしい
おはよぉ~ と背中を一撫でしたなら
かーさんの手一杯に抜け毛が。。。  こんなになりそうな位の抜け毛・抜け毛・抜け毛・・・・・

猫専用の、ってことは猫用じゃなくて人間様用の櫛を猫用として使用
なんやらややこしいなぁ~ 
とにかく、その櫛で頭からオシッポまで約2分、ブラッシングじゃなくて櫛ッシング 

いやぁ~今日も一杯抜けたねぇ~
抜けた毛を掌でくるくると丸めていたかーさんにアイデアが浮かんだ 

ほらっチビ君, 毛玉虫だよぉ~ん



自分の抜け毛玉と知ってか知らずか、いやこの様子じゃスッカリ毛玉だと思っているようだ 
わざわざ買ってきたネズミよりもこの毛玉虫との対決は比べ物にならないほど 
ご覧の通り器用に手で転がして飛び跳ね廻ってます 
かーさん、笑いを堪えてたが、抑えきれずに爆笑 

 汚い靴にはシャを掛けてご覧下さい  

カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

やっぱりシュート!?

器用に手を使いますよね、でも棚の下にシュートは困ったデス。で、ぽよまるさんの運動ですかv-411 ちゃんとぽよまるさんと遊んでるじゃないですかぁ~v-393

URL | Kalakaよりぽよまるさんへ #y7eiGckU
2006/05/26 21:12 * edit *

これは・・・いい運動になりますねっ。
ウチのらんらんはすぐに棚の下へおもちゃなどを
シュートしてしまうので、チビ君のよに上手に
長く遊べません。
棚の下から取り出したと思ったら、シュート!
ぽよまるが運動させられてる気がしますです。(笑)

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2006/05/25 00:04 * edit *

ビックリです

こんなにウケてくれるとは思ってもいなかったので、ビックリ+大爆笑ですv-408
なんだと思ってアタックしてるのでしょうねv-394

URL | Kalakaよりチェリーさんへ #y7eiGckU
2006/05/24 21:43 * edit *

五月晴れ

一番良い季節なのに雨だったんですね
じゃぁ~今年の雨季は雨が少ないかもねv-361お野菜の高いのはちょっと頂けませんね、お察しします・・・・・
お家の中でブラッシングしてあげてね、トクちゃんの気持ち良さそうな様子が目に浮かぶよv-392

URL | Kalakaよりとくちゃんへ #y7eiGckU
2006/05/24 21:41 * edit *

マロン玉

今までの抜け毛を集めてたら大きな玉が出来てただろうにねv-411
さて、マロンちゃんの反応はv-391

URL | Kalakaより桜さんへ #y7eiGckU
2006/05/24 21:37 * edit *

こっちも抜けてます。。。

私も溜めてみようかなぁ~
で、どうするv-362
リリちゃんのちっちゃな戯れが見たいですv-410

URL | KalakaよりKazuさんへ #y7eiGckU
2006/05/24 21:34 * edit *

チビ玉ですね

やっぱり皆さん玉にしているのですね
あまり溜まり過ぎると捨てるのが惜しくなるので、私もどうしようか悩みます
縫いぐるみにしたのを見たこと有りますよ

金時豆のチリ、健康そうでグッドアイデアですねv-426

URL | Kalakaよりマオさんへ #y7eiGckU
2006/05/24 21:32 * edit *

自給自足♪

チビくんの自給自足お遊び、いいね~。
タイルの床での滑りもよさそうで、いいオモチャ!!
恍惚のブラッシングのあとに、こんな遊びが待ってるって最高じゃない?

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/05/24 18:12 * edit *

おはようございます。
こちらは久しぶりに朝から、青空が広がっています。
5月は一年中で、一番爽やかな季節のはずが、今年は、
梅雨の様な毎日でした。
野菜の値段も、高騰しているし・・・(-_-;)
すみません。グダグダと。(~_~;)

毛玉虫になるくらい、抜けるんですか?
ブラッシングも、してあげると気持ち良さそうなんですけれど、ベランダでは、気も使います。
(アッ、今日は愚痴ばかりみたい)i-229

URL | とくちゃん #-
2006/05/24 15:50 * edit *

やってみようかなぁ

チビ君、楽しそうに遊んでますね~っ♪
私も作ってみようかなぁ・・・。
ブラッシングでたくさん毛は取れるんだけど、
その度に捨てちゃってるから、
未だに玉になる程、集めたことはないんですよねぇ。
でも作るなら、この季節ですよね!
明日からチャレンジ~☆

URL | 桜 #YPj34lyA
2006/05/24 02:21 * edit *

家も・・・

いいリアクションですね~。
>買ってきたネズミよりも・・・
わざわざお金を払わなくても良いおもちゃがあったんですね。
そうそう、家もあっちゃん家のケル玉やマオさん家の毛玉の絵を真似して
昨日から毛玉を造りはじめました。
マオさんの仰るとおり日本は抜け毛のシーズンなので楽しみです。
チビ君みたいに反応が良かったら動画とってみますね(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/05/23 21:44 * edit *

抜け毛

日本は今、抜け毛のシーズン。
毛玉虫、あっちゃん家はケル玉と名づけてらっしゃいますが、よく遊びますね~。
おもちゃより楽しそう~。
私も作っているのですが、何に使おうかな???
考え中です。(^o^)ゞ

kalakaさんのチリコンカーン作りました。
おいしかったです~。
写真に撮ってあるのでまたブログの記事にしても
いいですか?(*^^*)

URL | マオ #ICazf28Y
2006/05/23 08:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/222-fc3ce4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

