Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

スイート・オニオン 



Costcoで見つけたスイート・オニオン
ほらっ 

20060514165501.jpg私の掌一面に乗っかてるのが解りますか 

私の手も大きくて、広げて親指から小指までが19センチ

その掌にすっぽり入り込んでるデッカイ玉ねぎ

玉ねぎの強壮作用は古代より知られています。玉ねぎに含まれる特有の香りと辛味の素となっている硫化アリルは、ビタミンB1の吸収を高め、新陳代謝を盛んにする働きがあります。血液をサラサラにするほか(強い抗酸化作用と血管をしかなやかにする作用)、静脈瘤/毛細血管拡張症、筋肉痛、風邪の予防、高血圧、脳卒中、心筋梗塞などの心臓病(循環器系の病気)、肝臓病、糖尿病などの成人病、心身疲労、イライラ、不眠症、食欲不振にも効きます。また、骨を強くし、がん、高血圧や動脈硬化の予防パワーに注目されています。この他、皮膚組織を清浄する作用もあり、ニキビ、吹出物、あらゆるお肌のトラブルに効果があるうえ、さらには、セルライト、体重減少、むくみにもかなり効果が期待できると報告されています。
と、いう事で毎日少しずつでも食べれるように
実家の母からのレシピーをご紹介 
まずは玉ねぎを薄くスライスする
 はこの大きな玉ねぎを2個使いました
スライスしたら15分位そのままの状態で置いておく
その間にタレを作れば丁度いい時間 

20060514171120.jpgお酢:3/4カップ
オイル:3/4カップ
醤油:1/2カップ
みりん:1/2カップ
酒:1/2カップ
砂糖:テーブルスプーン3
お塩:ティースプーン3

しんなりした玉ねぎをタレに入れて混ぜ・混ぜ

20060514171529.jpg

5分も経たないうちにほらっ 

20060514171629.jpg

タレに馴染んで今直ぐにでも頂けそう
いや、頂けるのだが容器に入れて一晩寝かした方が
もっとタレに漬かって美味しい玉ねぎのスライスが出来上がる 
サラダのトッピングとして 
あるいはハンバーガーに 
自家製のドレッシングとして 
鰹節と合えて  のつまみに
お好みに合わせて毎日頂けますよ 

身体に良い玉ねぎ、美味しく食べよぉ~ 

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

悪い事は言わないよ!

試してご覧v-363間違いないからv-392

URL | Kalakaよりフラココ編集長さんへ #y7eiGckU
2006/05/18 20:33 * edit *

頑張りましたね

解禁後、体調の方はどうですか。。。
こちらの玉ねぎで血液の健康を狙いましょうv-63

URL | KalakaよりLiliさんへ #y7eiGckU
2006/05/18 20:31 * edit *

私も是非!試させて頂きます

URL | フラココ編集長 #-
2006/05/17 19:38 * edit *

Kalakaさん、簡単レシピどうもありがとうございます。これならCostcoでお買い物しても玉葱使えそう。
私もスイートオニオン大好きなのでいっぱい作って血液さらさらになりま~す。
明日で断食明けるので普通食になったらすぐ作ろーっと。で今はこの玉葱の影像でかなりお腹鳴ってます(爆)。

URL | Lili #-
2006/05/17 16:36 * edit *

新鮮だったよ

そうかぁ~新鮮な玉ねぎやジャガイモの時期なんだ。。このデカイ玉ねぎもみずみずしくって、このままでもかじれそうな甘さだよ、かじってないけどねv-411
とにかく試してみてねv-392

URL | Kalakaよりぽよまるさんへ #y7eiGckU
2006/05/17 06:50 * edit *

気分的に!

健康になってる気がするよv-411
本当に大きいから一つクックするのも大変v-388
まだ、一杯残ってるので毎日玉ねぎを使うレシピーを考えてますv-291

URL | Kalakaよりくろねこさんへ #y7eiGckU
2006/05/17 06:46 * edit *

大丈夫だよ!

スイートオニオンだから目にもスイートだったよv-410
なぁ~んにでもOKのようで血液サラサラv-353
試してみてねv-392

URL | KalakaよりSACHIさんへ #y7eiGckU
2006/05/17 06:43 * edit *

スイートオニオンっておいしそうだね~。
買い物に行くと今、新タマネギ、新ジャガが山積み
だよねー。
スライスしてまぜまぜだから簡単だぁ~。
メモメモしてウチでも食べてみまーす。
ありがとー!そしてまたよろしくぅ~♪

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2006/05/15 23:31 * edit *

大変参考になりました♪(笑

kalakaちゃん~とっても丁寧にありがとね♪
今度作ってみるよ!玉ねぎは本当体にいいみたいだし
血液サラサラにしてくれるからね♪
それにしても大きな玉ねぎじゃない???一個で十分だね?(笑

URL | くろねこ #-
2006/05/15 21:01 * edit *

涙が…

これこれっっ!!
なんだか血液サラッサラになりそぉ~v-392
そのまま食べても良さそうだし、マリネにもなるかなぁ?
早速やってみるダス!

でも…Kalakaさん、スライス中は泣かなかったぁ?(笑)

URL | SACHI #-
2006/05/15 13:05 * edit *

なになに?!

竜田揚げとはエエこと教えてくれはったv-391 これは絶対に美味しいはず
いっただきまぁ~すv-411

URL | Kalakaよりチェリーさんへ #NC6TpVHw
2006/05/15 08:39 * edit *

デカ!です

私も見た途端「デカ!」と言う言葉が出ましたよv-411
普通の玉ねぎだとそうだね、4~5個ですね
タレは煮立てません。なのでとっても簡単に出来ちゃいますよ、お試しあれv-364

URL | Kalakaよりとくちゃんへ #y7eiGckU
2006/05/15 08:34 * edit *

これっすよ!

そうそう血液さらさらドレッシングです
玉ねぎって煮ても焼いてもどうクックしても効能は変わらないんだってね
また、はまってみるv-391

URL | Kalakaよりnoirさんへ #y7eiGckU
2006/05/15 08:32 * edit *

えへっ^-^

簡単ナレシピしか無いのよv-392
チリ試してくれたのね、それぞれの食べ方で美味しく頂いてくださいねv-290
これも、色々幅広く利用できると思いますよv-364

URL | Kalakaよりここさんへ #y7eiGckU
2006/05/15 08:30 * edit *

甘いマウイオニオン、大好きなの~。
こっちでも時々手に入るので火を通さずにKalakaさんみたいにマリネで食べることが多いです♪
このマリネね、魚の立田揚げ(片栗粉をまぶす)と一緒に漬け込むと立派なメインになるよ~。
今度、大漁旗が上がったら試してみて!

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/05/15 07:17 * edit *

うわーっ、デカ!いえ大きい玉ねぎですこと!!
これを2個なら、こちらでは、一袋分くらいですね。
美味しそうだし、すぐ作れそう。

質問です。(~_~;)
タレは、煮立たせないでいいのでしょうか?

URL | とくちゃん #-
2006/05/15 07:07 * edit *

これこれっ!

Kalakaさん、これです、これっ。私が随分昔に何かのテレビで見て、しばらくはまっていたやつ。血液サラサラ玉ねぎドレッシングですね~。この『15分置く』というところも一緒です。15分置くことによって、なんだか忘れましたが、サラサラ度合いが増すのでした。
レシピありがとうございま~す。さっそく試してみよっと!

URL | noir #jkQ9TGNg
2006/05/14 21:15 * edit *

またまた、お手軽に出来るレシピをご紹介くださりありがとうございます~。
そうそう、例のチリコーンカーン、作って見ました。
わたしは、タコライスのようにしてレタス・トマト・チェダーチーズをのせて食べました。おいしかったよ~。

URL | ここ #-
2006/05/14 19:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/217-a8c1e156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

