Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

グリーンフラッシュを狙ったが・・・・ 



先週の事、朝から澄んだ  だったのに
いきなり昼から、稲光が走り雷が鳴り出し大雨となった 
もちろんチビ君は走り込んで来てベッドの下へ潜り込み
ブブ君は取りあえず雨宿り  と自宅へ非難

そんな大雨も夕方には上がり綺麗な夕焼けまで見せるようになった 

ほらっ 

夕日に染まるヤシの木

20060511211558.jpg

裏庭にはしごを持ち出し
今日ならグリーンフラッシュが撮らえられるかも 
カメラをビデオに変えて、シャッターを押したよ 



水平線の辺りに雲が無かったので今日なら  と思ったんだけど
夕日は静かに海に落ちて行きました
明日も良い天気になりますように 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

近いですね

東は付きますが、その前に「大」が付いてましたv-411
どこかでお会いしてたかもv-403てなことはないわなぁ~歳が・・・・まっ、大阪人同士これからもよろしくなぁ~v-290

URL | Kalakaよりマオさんへ #y7eiGckU
2006/05/14 17:55 * edit *

ふむふむ!生駒山の裾ということは東がつく所
ですね。大阪府ですよね。
私は大阪市内です。阪奈道路を下りて
梅田方面に向いて行く途中です。
わりと近いと思いますよ。(〃⌒∇⌒)ゞ♪

URL | マオ #ICazf28Y
2006/05/13 18:26 * edit *

凄いです

家に居て世界を繋いでくれてます
凄い時代になったものですね・・・v-411

って、ことはマオさんは市内のお住まいですか?
私は生駒山の裾の方で育ちましたよv-392

URL | Kalakaよりマオさんへ #y7eiGckU
2006/05/13 09:03 * edit *

弱虫猫ちゃん

ブブ君は結構知らん顔してましたよ、彼も年食ってきて貫禄ですかねぇ~
グリーンフラッシュとは夕日が水平線に落ちる瞬間何故なのか調査不足なんですが、一瞬グリーンの光が水平線から空に向けて発光されるのですよ。
いつもの事じゃないので、それを見たらラッキーと言われてるので、皆さんにお見せしたくてv-410次回を楽しみにねv-363

URL | Kalakaよりとくちゃんへ #y7eiGckU
2006/05/13 09:01 * edit *

しっとりぃ~

オレンジ色一色のサンセットでしたよ
私もそうなんです・・・サンセットが気になるんです
今日もありがとうって気になったりして。。。歳ですかねぇ~v-395

URL | Kalakaよりyukaさんへ #Ig6IPUpY
2006/05/13 08:55 * edit *

何て美しい夕焼けでしょう!
こんな景色が毎日自宅から見えるんですね。
スゴイv-238
大阪では、アスファルトとビルと排気ガスにまみれて暮らしていて、
夕日を見ることも忘れてしまってますわ。
それにしてもハワイの夕焼けを見せてもらえるなんて
素晴しい!ありがとうv-25
インターネットってすごいねえ~。

URL | マオ #ICazf28Y
2006/05/12 05:21 * edit *

グリーンフラッシュ?

=^_^=ちゃんて、雷さん嫌いですよね。"^_^"

相変わらず、ハワイへの憧れが強くなる綺麗な写真です。^^
グリーンフラッシュって、夕日がグリーンになってしまうんですか?
(違っていたら、笑わないでくださいネ)(~_~;)

URL | とくちゃん #-
2006/05/12 04:42 * edit *

なんと!!

まぁ、綺麗な夕陽なんしょ!!
絵葉書やカレンダーの世界だよ。
こんな美しい風景を間近に見られるなんて、
羨ましい。
歳のせいか朝陽より夕陽に心惹かれる今日この頃。
切ない気分になるのが好き。

URL | yuka #qhVXTLRM
2006/05/12 01:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/215-b90cb70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

