fc2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

大物をゲット! 



8日働きが続いた今日、お休みのはずが
 「魚釣れだしてるらしいよ。。。今度お休みいつ 」 と仕事場に  が入った
 「水曜日だけど。。。 
 「平日の空いてる時に釣り上げようぜ  もし貴方がまだ若いのならの話だけど。。。」 の返事
ここまで言われたら行かない訳にはいかない
って、ことで朝から  を出し、 ゲットに行ってきました 

びんごぉ~

走り出して15分後に始めての当たり 
細長いオノ(14ポンドでした)を釣り上げ、幸先良いねぇ~ 

その後15分後にマヒマヒ(16.5ポンドでした)を釣り上げ
 と  は ニッコニコ 
第三の当たりはかなりの大物らしく、釣りあげるまでに  の力でも30分を要した
ねぇねぇ、クジラを釣り上げるんじゃないでしょうねぇ~
見えてきた  海の底から引っ張られるように上がって来たよ

ぎゃぁ~デカイ 

20060503163052.jpg20060503163104.jpg

写真では解りずらいけど、腹回りが大人の太もも位もあるむっちり太ったオノ

でも、釣りあげてる時にチョット沖に出すぎたようで鮫に尾っぽを食べられちゃいました 
時には半分食べられてしまう時もあるとかで、釣り上げには余り時間を掛けられない、とは言っても大物の釣り上げにはかなりの筋肉が必要となる 
 一人ではとんでもなく2人掛かりの大仕事 

20060503163114.jpg

0.5ポンド、記録を破った 
もし尾っぽが付いてたら46ポンドはあっただろうなぁ~ 

やっぱりフィッシングはこれじゃなくちゃね 

大物ゲ~ット 

カテゴリ: フィッシング&イルカ

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

筍の季節かぁ・・・

オノの更新は次回へと持ち込まれましたv-393 首を長くしてお待ちくだされv-410

へぇ~灰汁抜きからするなんて、ここさん本格的ですね。美味しそうな竹の子づくしv-356おっとぉ~ヨダレが。。。。
昔母が竹の子の先っちょの柔らかい所だけを刻んで梅干と和えてましたね。ご飯と一緒に、うぅ~んv-398

今週末はお休みなのでゆっくりです。ありがとう

URL | Kalakaよりここさんへ #y7eiGckU
2006/05/05 07:12 * edit *

まいったぁ~(X-X;;

どうしましょ~そ・そ・んなに皆さんに楽しみにされてしまって・・・・だって、このオノ売っちゃったんだもんv-393
小振りだとキープして我家の食材となるんだけどね、ココまで大きいと卸業者に売っちゃうのです。。。
で、我家でのオノレシピーと言えば、フィッシュ&チップ(これまた最高なのよv-415)か、グリルが多いよ。
次回をお楽しみにぃ~v-397

URL | Kalakaよりくろねこさんへ #y7eiGckU
2006/05/05 07:08 * edit *

オノ・オノ!!

私も始めは美味しいからハワイ語でそのままオノって言うのだと思ってましたよ。チョット調べてみるねv-392
えっ、醤油断ですか。。。刺身は美味しいでぇ~v-391

URL | KalakaよりLiliさんへ #y7eiGckU
2006/05/05 07:04 * edit *

私もビックリ!

オノはクックし過ぎるとドライになるので我が家でのレシピは限られてるんですよ。良く作るのは天ぷら粉でフィッシュ&チップ。レストランではグリルぐらいかなぁ~。
いやぁ~ん、楽しみしないでね。。。。困ったなぁv-404

釣り上げてる途中、鮫に食べられたなんて私も初めてで、ビックリv-405、なんだか足の無いお魚のように見えるねv-411

URL | KalakaよりSACHIさんへ #y7eiGckU
2006/05/05 07:02 * edit *

えへっ^-^

いやぁ~ぶっとかったです
お腹辺りがはちきれんばかりにパンパンv-353
確かに食べ応えありますね。。。。でもこの位の大きさになると卸業者に売っちゃうのですよぉ~v-61
はい、操縦します。と言っても真っ直ぐだけねv-411

URL | Kalakaよりチェリーさんへ #y7eiGckU
2006/05/05 06:58 * edit *

こんち!

そちらはマヒマヒでしたかv-410
我家は全く関係のないチリ(翌日の更新となりました)でしたv-394
こちらこそよろしくv-422

URL | KalakaよりRose'さんへ #y7eiGckU
2006/05/05 06:54 * edit *

我家だけ!

刺身で食べられるのは我家だけですよ。どこのお寿司屋さんに行っても出してないです。なんでかなぁ~v-403
白身でチョット淡白なお味、でもやっぱりフレッシュは甘くて美味しいよv-398

URL | Kalakaより健太さんへ #y7eiGckU
2006/05/05 06:52 * edit *

8日間の連続勤務、お疲れ様でした~。
フィッシングで大きなオノが取れてよかったですね。
どんなお料理に変身するのか楽しみです。是非、ブログに載せてくださいね。楽しみにしています。
最近はたけのこを一本買いこんで、初めて灰汁抜きからゆでて見ました。たけのこご飯にたけのこステーキ、たけのこサラダ、たけのこの味噌汁、っといった具合にしつこいくらいのたけのこ尽くしをして食事を楽しみました。これだけ使ったたけのこも少し残っていてそれは春巻きの具にしようかと企んでいます。
日本は春・・・といってもそろそろ初夏ですが。
春を楽しみわたしの食事でした。
今日は日中26度まで上がっています。
すこし動くと汗ばんできます。
ではでは、Kalakaさんもお忙しいようですがゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね~。

URL | ここ #-
2006/05/04 20:39 * edit *

凄い凄い!!

Kalakaちゃん~やったね♪凄い大物だ!!
皆さんと同じくコレをどう料理するのか興味深々よ~♪♪

URL | くろねこ #-
2006/05/04 20:08 * edit *

おいしそ~

Kalakaさん、凄いの釣れましたね!
うーん、美味しそう!!!
オノってオノ(おいしい)ですよね本当に、だからオノなんだけど、って訳わからないこと言ってます。
日本人としては、こんな新鮮なお魚は刺身にしたい所。この2週間お醤油使えない私としては、余計に刺身が食べたーい!!!

URL | Lili #-
2006/05/04 09:45 * edit *

きゃぁ~っっ!!魚!!

Kalakaさ~ん、これ、おっきいねぇ~っっv-405
すごいなぁ~っっ!!
で、コレをどうお料理にするのかなぁ~v-398
それも楽しみ♪

ねぇねぇ、釣上げてる時に鮫に食べられちゃうって…v-399
そんな事あるんだねぇ~へぇ~。

URL | SACHI #-
2006/05/04 07:39 * edit *

この魚、44.5ポンドも~~~。
幼稚園児くらいの重さがあるなんて、すごいね。
食べごたえもありそう!!
ずっと気になってたんだけど・・・Kalakaさんもボートの操縦するの?

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/05/04 04:14 * edit *

書き込みありがとうございました!
BIG ISLANDの生活とても楽しそうですねi-179
また遊びに来ますのでよろしくね!
あっ!ちなみに夕べの夕飯はマヒマヒでしたi-278

URL | Rose’ #mZNgjZVc
2006/05/03 21:49 * edit *

でかいなー!これって刺身でもいけるんでしたっけ?身がしまってて旨そうですが、、、?

URL | 健太 #-
2006/05/03 20:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/210-207709d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)