Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

久し振りの大漁! 



釣れたよ  久し振りの大漁だよ 
ホラッ 

20060417203002.jpg

グレーっぽいのがオノ
緑っぽいのがマヒマヒ

手袋を置いてみた、サイズがお解かり頂けるかなぁ~  
一番小振りなマヒマヒをキープして(その他は魚卸しに売りました)
その時々のシーズンにもよるが、オノが1ポンド$2、マヒマヒが1ポンド$2.50で買ってくれたようです  

新鮮なマヒマヒを使っての夕食は・・・・

Fishing041902.jpg

間には作って置いたオリーブのペイストを挟み 
オリーブオイルをまぶしてパン粉を絡めただけ
オーブン・425°Fで焼く (途中でブロイルに変えて上側を焼く)
 少しの油で揚げても  ですよ

なんて簡単なお料理なんでしょう 

ソースはお好みな物をどうぞ

私はワサビ・アイオリで頂きました 
 マヨネーズにワサビを混ぜ、お酢とオリーブオイル、お醤油で割るソース

 オリーブ・ペイスト

past.jpg

ブラックとグリーンのオリーブ、ガーリック、新鮮なバジル、
ロマノ・チーズにパルメジャンをフードプロセッサーに入れてスイッチ 

これまた、なんて簡単なんでしょう 

 の料理に難しいって言葉は無い 

誰にでも出来る美味しいミール 

これまた、試してみる 









カテゴリ: フィッシング&イルカ

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

Liliさん

オリーブペーストは絶対におすすめよv-364
そうそう、茹でたパスタに絡めるだけv-353なんでもどこでもv-426

オノの方がもっと淡白よv-410甘みはあるけどねv-290

URL | @Liliさんへ #y7eiGckU
2006/04/21 21:47 * edit *

みゅうさん

オノは日本じゃサワラじゃないかなぁ~白身の淡白なお味です
マヒマヒは・・・・・シイラだと思います
私はどちらかと言えばマヒマヒの方が好みですねv-392

URL | @みゅうさんへ #y7eiGckU
2006/04/21 21:44 * edit *

ぽよまるさん

これでも小振りですよ
本当はもっと大物を釣り上げようと狙ってるのですが・・・・・・
ワサビにマヨは結構v-426よ!

URL | @ぽよまるさんへ #y7eiGckU
2006/04/21 21:41 * edit *

オリーブペイスト

わ~このオリーブペイスト私好みです~。
簡単そうだし、色々な料理でアレンジできそうですね。今度絶対作ってみよ~。茹で立てパスタを混ぜるだけでも良いみたい!

しかし、たくさん釣れたんですね!マヒマヒは私にはちょっと淡白でいつもはあまりチョイスしないんですが、こんな新鮮なお魚だったらきっと美味しいに違いない!!!魚料理が食べたくなった私です(笑)。

URL | Lili #-
2006/04/19 06:36 * edit *

さより

 マヒマヒ、美味しそう♪
お手製のアイオリソースもよだれが、、、、、、
マヒマヒ、一度は食べてみたいお魚でーす!!
オノって、でっかいさよりみたい!!ですね(^◇^)

URL | みゅう #TY.N/4k.
2006/04/19 01:06 * edit *

うわぁー!初めて見るお魚ですぅ。
こんなにおっきいのが釣れるんだぁ。
そして美味しそうなお料理☆
マヨネーズにワサビかぁ~フムフム。
ありがとー。試して見よーっと。

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2006/04/18 22:08 * edit *

くろねこさん

魚だよ、食べて・食べてv-364
オリーブも身体に良いしね。簡単すぎるほど簡単に出来るよ(これ大事ですv-353
なんにでも使えるし、作って置くと便利かもよv-392

URL | @くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/04/18 21:18 * edit *

nyaruさん

いやぁ~久し振りの大漁で笑いが止まんなかったよv-411
手短にあった手袋なんだけど、チョット怖いかも・・・・・
荒れた海で釣り上げた威勢のいい魚を見てみたいよv-392

URL | @nyaruさんへ #y7eiGckU
2006/04/18 21:15 * edit *

チェリーさん

はい、大漁の時期に入りつつあります
我猫子供達と一緒に賢くお座りして待っててくださいなv-411
捨て身じゃないですよ、ちゃんと刺身用の切り身がお裾分けされますよv-398

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/04/18 20:57 * edit *

あっちゃん

これでも小振りなんですよv-290
はい、私が裁きますよ、でもこの位の大きさになると、台所でなんてとんでもないので、このテーブルが捌き台となるのです
テーブルの下では猫子供がちゃんとお座りして待ってるんですよv-411

URL | @あっちゃんへ #y7eiGckU
2006/04/18 20:54 * edit *

ココさん

ロマノチーズは牛のミルクから出来ててイタリアンに出てくる2センチ位の細長い片目のチーズなんだけど・・・・説明が解り難いかも。。。
フェタチーズは羊のミルクから出来たチーズだそうです。私の買ったのはバジル味でしたよ。サラダのトッピングやパスタ、パンに付けてもv-426
ちょっと癖があるかも。。。。

URL | @ココさんへ #y7eiGckU
2006/04/18 20:52 * edit *

マオさん

マヒマヒは少し脂が乗って甘みのある白身です
オリーブペーストの味は・・・・うぅ~ん、材料全部の味。だからどんなだv-362って聞いてるんですよね。ごめんなんさいv-394
ピザに乗せたり、トマトソースに混ぜたり、何でもv-426ですよ
試してみるv-391

URL | @マオさんへ #y7eiGckU
2006/04/18 20:47 * edit *

健太さん

バラクーダに見えるでしょ、似てるけどこれがオノですよv-363
さすがに全部は無理なので売り捌きましたよ。
ガソリン代にはなりましたv-290

URL | @健太さんへ #y7eiGckU
2006/04/18 20:43 * edit *

大漁だぁ~~♪

凄い凄い~~しかも大きいねぇ~♪♪
で、とっても美味しそうな画像、ぐっとこらえたよ!(笑)
あ?でも魚だし~大丈夫かな?あのオリーブペイストとか
とっても気になるんだけどなぁ~~♪

URL | くろねこ #-
2006/04/18 20:08 * edit *

おぉ~!!

大漁じゃん!
まだ、釣りに出れてない私にゃ、羨ましいかぎりじゃー!
玄界灘はしょっちゅう暴風v-474波浪v-466警報が出て、出航できましぇん。
比較対照物の手袋が笑える・・・。
今週末こそ、・・・と思っても、波がどうかな~?
GWにかけるかー!!!

URL | nyaru #-
2006/04/18 14:26 * edit *

ずっとお天気もよくなかったもんね、これからドンドン大漁旗上げて帰ってきてね~。
チビちゃん&ブブちゃんと一緒にお裾分け待ってるから!

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/04/18 09:32 * edit *

大~き~い~

大きいのが釣れるのですね~。すごいな~~。
大きいからさばくの大変ですね。kalakaさんが全部やるのですか?
キッチンも広いのかな~。

URL | あっちゃん #BWgGc7Fk
2006/04/18 03:01 * edit *

オリーブペイストは

オリーブペイストは簡単にできるのですね~。やってみます!でも、材料が普通のスーパーにおいてるかどうか・・・・・・。ロマノ・チーズってどんなのですか?
チーズで思い出したのですが、フェタチーズをセイウェイで見つけて、帰国前日に買おうと思っていてすっかり忘れてしまいました。今日、スーパーでフェタチーズが売っていたのですが、プレーンなものだったように記憶しています。Kalakaさんがお使いになったんのはプレーンでしたか?外観の見た目はクリームチーズっぽいですよね??違うフェタチーズを見てきたかもしれない・・・・・・。また、チーズはパスタ以外にどんな風にして食べるといいですか?パンと一緒でもいいのかな?(口にしたことがないのでどんな味が想像がつかないので~す。)

URL | ここ #-
2006/04/18 02:37 * edit *

わあ~!立派な魚が獲れるんですね。
マヒマヒって食べたことないですけど、おいしそう~。
「わさびアイオリ」は家にあるもので作れますね。作ってみます~。
オリーブペーストはどんな味かな?他にどんなお料理に使えますか?

URL | マオ #ICazf28Y
2006/04/18 01:29 * edit *

大漁ですね!これ全部食べるんですか?長いのはバラクーダでしょうか?手袋は誰かが、がぶりと掴んでるように見えました(笑)!

URL | 健太 #-
2006/04/17 22:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/199-d916d821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

