Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

太陽一杯浴びようね☆ 



青空一杯の朝
こんな日は  を「よっしゃぁ~ 」と勢い立ててくれるのです

ほらっ、日本のように太陽一杯浴びさせて 

Sunday.jpg

アメリカ人が見たら「お寝しょでもしたのかなぁ~ 」って思ってるだろうね 

これだけでは済まない  の行動・・・

裏庭では 

軒先一杯に吊るされた洗濯物

Sunday2.jpg

本来ならアメリカではベランダ、自分の敷地内でも洗濯物を干すと言う事を禁止しているところが多い。これは多分見た目の問題と、どこのお宅にも乾燥機が付いているので洗濯物を外に干すと言う習慣が余り無いだろう 

そんな事を気にしている  とは皆さんご存知ですよね
って事で厚めのタオルやベットシーツ等は軒先に洗濯用のワイヤーを張って(はい、備え付けてあります )干しているのです
こうすると、掛け布団もタオルも太陽の香り一杯吸い込んで

やっぱり日本人ですかねぇ~ 気持ちイイィ~ 

洗濯に掃除機かけて、車の洗車にと今日は掃除の一日でした 


  

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

noirさん

干してくださいよ、どんどんv-410私も米住4年目、ホノルルに居た時ベランダの中の方に隠しながら干しえてたけど、管理会社の人に見つかって怒られた事有るよv-411でも、負けてない私はまた干したけどねv-391
太陽一杯浴びせて良い匂いだよぉ~v-398

URL | @noirさんへ #y7eiGckU
2006/04/11 21:47 * edit *

あぁぁ、私も布団干したい~~~~!いくらでっかい乾燥機があったって、やっぱり日光でふかふかにするのとは全然違いますものね~。
気の弱い在米4年足らずの私は、猫の布団だけは干しておりますが、こそこそと短時間で取り込んでおります^^; Kalakaさんを見習わなくっちゃね。ははは。

URL | noir #jkQ9TGNg
2006/04/11 20:54 * edit *

健太さん

健太さんったらぁ~よく見てくださいよv-416
干してるのは掛け布団ですv-364えっ寝相が悪いから掛け布団にv-362v-364v-393

URL | @健太さんへ #y7eiGckU
2006/04/11 08:56 * edit *

Liliさん

叔母様、40年過ぎても日本人を忘れてませんねv-496
そうそう、ワイキキでは隠すように干すんだよね、寂しくv-390
Liliさんち辺りは湿気が多いもんね、でも真夏日には思い切って干してみてくださいなv-353
布団乾燥機かぁ~既に注文済みだったりしてv-391

URL | @Liliさんへ #y7eiGckU
2006/04/11 08:53 * edit *

Monicaさん

えっつ、地下室で乾かすんですかv-405
なんだか余計に湿気るような・・・・・・お国が変われば習慣も変わって面白いね
私はやっぱり太陽さん派だねv-278

URL | @Monicaさんへ #y7eiGckU
2006/04/11 08:48 * edit *

SACHIさん

太陽さんに包まれてぐっすり眠れましたよ
WAの夏はまだかなぁ~太陽さんの日差しを無駄にしないように一杯干してねv-278おうちの中にも太陽さんの香りで一杯v-398

URL | @SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/04/11 08:46 * edit *

ここさん

無事に帰国、お帰りなさい
ハワイ島滞在中、それほど大雨にならなくて良かったね
次回はもっと時間を作って一緒に遊べるといいね、美味しい物も一緒に食べに行こうねv-392

URL | @ここさんへ #y7eiGckU
2006/04/11 08:44 * edit *

くろねこさん

やっぱり干してますかぁ~v-290
天気が良いとこの太陽の日差しを無駄にするのは勿体無いv-363なんて思っちゃうので、お布団さんや洗濯物さんにもおすそ分けv-411
ハンガーとはグッドアイデアですね、ちょっと怖いけどv-391

URL | @くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/04/11 08:42 * edit *

マオさん

こちら全てが電気製品、冷蔵庫に食器洗い機、洗濯機はもちろんのことストーブ(コンロ)、熱湯給水機、ドライヤーと電気代がたまんないですv-394で、厚めの洗濯物は干すようにしてるのですよ。天気が良ければよけいに干したくなりますもんね。自分の敷地内でも見た目を重視なのですよぉ~
でも、干しちゃいますv-363気持ち良いもんねぇ~アメリカ人ってかわいそ・・・って思っちゃうv-411

URL | @マオさんへ #y7eiGckU
2006/04/11 08:34 * edit *

Suggyさん

こちらでも本当は駄目なんですよ、特に家のある住宅地の決まりがあってそれにも記載されてますv-393が、おっかまいなくのわ・た・しv-411
Suggyさんも一緒に干しましょうかv-278

URL | @Suggyさんへ #y7eiGckU
2006/04/11 08:29 * edit *

チェリーさん

はい、ぐっすり眠れました
ハワイとは言え、夏前のこの時期が一番過ごしやすいかもしれないなぁ~
暑っつくもなく丁度良いですよv-290

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/04/11 08:27 * edit *

やっぱり日本人はこうでしょ!布団なんかか特にしっかり太陽の下で乾したいですよね!でも本当はおね小したんじゃないのKalakaさんたら、、、、????

URL | 健太 #-
2006/04/10 20:01 * edit *

物干し

私の叔母はマウイに40年以上住んでるけど彼女は裏庭と表の軒下に物干を付けて乾燥機使ったの見た事ないです。あとワイキキのコンドに住んでいた日本人の友人もラナイの下の方にラックを置いて見えないように干してました。
やっぱりお布団は日本のやり方で太陽消毒が気持ち良いですよね。私もやりたいけどハワイと言えども私の住んでる所凄い湿気なんですよ、先日の大雨続きの時真剣に日本のふとん乾燥機欲しいと思いましたから。

URL | Lili #-
2006/04/10 14:53 * edit *

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
やっぱりお日様の光で洗濯物は乾かしたいですよね~v-278
オーストリアにいた時、私の知る限りではどの家庭も乾燥機を使って、
外に干すのは見たことがなかったです。乾燥機を使わないときは、
地下室(多くの家やアパートに付いていました)で干すのが一般的でした。
日本と違って空気が乾燥しているとはいえ、「なんだかなぁ・・・」って
思ったなぁv-355

URL | Monica #-
2006/04/10 09:08 * edit *

う~んっ!

こんにちはぁ~Kalakaさん♪
やっぱり日本人は洗濯物は太陽さんの下で乾かすのが一番よねぇ~v-278
お布団なんか、太陽の香りがして夜はグッスリできるしv-398
あぁ~羨ましいv-390
ここWAじゃぁ、まず夏が来るまで無理だろうなぁ…

URL | sachi #-
2006/04/10 06:41 * edit *

帰国後初の・・・・。

帰国後初の書き込みです。
Kalalaさん、こんにちは~。コナは良く晴れているんですね。私が滞在中もなかなかの良い天気でよかったです。お天気が良いと洗濯物やお布団などなど干したくなりますよね~。お日様のにおいってとっても気持ちいいし!帰国後日本の天候はあまりすっきりせず、今日もしとしとと雨が降っています。明日も雨が降るみたいですが。桜もコナに行っている間に満開のピークは過ぎて今は徐々に散っていて葉桜になりつつあります。
 そうそう、わたくしのパンがHPに載っているのを帰国してから気づきちょっと恥ずかしいようなうれしいような気持ちです。でも、やっぱりうれしい気持ちが大きいかな~。でも、HPに載せて下さってありがとうございます。

URL | ここ #-
2006/04/10 02:34 * edit *

分かる分かる~!!

ハワイに何年住んでいても、海外生活長い事していても心は
大和撫子なのよね??あ?(爆)
私もお日様サンサンの日は布団を干すよ~ただね?布団たたき
無いから、ハンガーとかでパンパンってしてるその姿、凄い怪しいかも!!(爆)
お日様の匂いって本当に気持ちいいよね~

URL | くろねこ #-
2006/04/09 22:49 * edit *

洗濯物を外に干すの禁止って、厚めのタオルや大きなものもですか?
いくら乾燥機があっても、時間も電気もかかって環境にやさしくない気がしますけど・・・・・。
まして太陽の光がいっぱいあるハワイなのに・・・。
見た目といっても、自分の敷地内ならいいですよね。
やっぱりお日様に干した洗濯物や布団は気持ちいいもんね。v-238

URL | マオ #ICazf28Y
2006/04/09 20:35 * edit *

こんてぃー(^^)/
お天気回復したようで、良かったですね。

えっ、そうなの。アメリカでは外に干しちゃーイカンのですか。・・・知らなかった。(住まないので、知る必要はないのであるが(^^ゞ)ハワイは大丈夫なのですか?

ハワイの陽射しなら、速攻で乾きそうっすね。
あぁー・・・Suggyも、布団やタオルになりたい!

URL | Suggy #-
2006/04/09 19:47 * edit *

ベッドカバーもタオルもふかふかで今夜は一段と気持ちよく眠れるね~♪
ハワイにも太陽が戻ってきたみたいで、気持ちよさそう。
春はこうでなくちゃね!

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/04/09 18:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/193-52a41ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

