Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

チビ君のパリパリ・ムシャムシャ 



以前我猫子供達の好物を搭載しましたね 
えっ、ご覧になってない  そんな方は是非ともこちらをクリックしてくださいな  好物

日曜日に釣り上げたお魚で巻き寿司を作っていると下から見上げる視線をキャッチ 

あんた、やっぱり来たね・・・・・
チビ君の好物「海苔」

食べてみようかぁ~ 



うむっ、なかなか捕まえられない薄い海苔。。。。
おぉ~っと、銜えたか。。。。
舌で上手く次々とお口の中へ。。。。
おやっ、上あごにくっ付いたか。。。。お顔を一杯ひねってかなりの悪戦苦闘 
お目・目が。。。。。怖ぁ~い、どっか行っちゃてないか 

美味しかったねぇ 
エッ  もっと欲しいのですか。。。。
ほれっ 

カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

あっちゃん

教えてくれてありがとう
そうか・・・・良くないんだぁ~心苦しいけど鳴かれても我慢だねv-390

URL | @あっちゃんへ #y7eiGckU
2006/04/11 06:51 * edit *

よくないかもー

海苔ってリンとかマグネシウムが豊富だから猫には過剰すぎておしっこが濃くなるらしいのです。
そうするとおしっこ系の病気になりやすくなるので続けて与えない方がいいみたいですよ。むしろまったく与えない方が無難かも。フードにも必要量は含まれているはずだから。
でも、海苔を食べているのって可愛いですよね~。喜んで食べるしね。

URL | あっちゃん #BWgGc7Fk
2006/04/09 17:35 * edit *

健太さん

ぷん・ぷん・ぷんv-412健太さんって、なんて失礼なのv-364って言いたいところですが、なんで解るのよぉ~v-404
やっぱりペットは飼い主に似るって良く言うよね、これって当たってるv-399

URL | @健太さんへ #y7eiGckU
2006/04/07 21:18 * edit *

くろねこさん

チビ君は基本的に臭いのキツイ物がダメですね。だからタクアンは鼻を曲げていやぁ~な顔して去って行きますよv-411
マロンちゃんとクロエちゃんの好物ってなんなんだろぉ~
私が言う前にホラッv-154健太さんに私が言われちゃったよv-408

URL | @くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/04/07 21:16 * edit *

桜さん

余り食べさせるとダメかもよ、ほどほどにねv-392
人間でも上あごにくっ付くと大変で指で取ったりするけど、猫ちゃんはそう言う訳にも行かないので、チビ君は必死に首を傾げてました。これがまた笑えたv-411

URL | @桜さんへ #y7eiGckU
2006/04/07 21:13 * edit *

ぽよまるさん

試さない方が良いかも・・・
チビ君はシーチキンの缶詰も好きですね。ちょっと脂っこいかなぁ~って思うのですが、缶にへばりついた残りを綺麗にしてくれますv-410

URL | @ぽよまるさんへ #y7eiGckU
2006/04/07 21:10 * edit *

チェリーさん

本当はやっぱり人間の食べ物は上げない方が良いんだよね
塩っ辛いから・・・・・でも、ほしいにゃぁ~と見つめられて鳴かれるとついつい・・・ダメな親ですv-393
アズキちゃんは偉いんだよv-363

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/04/07 21:08 * edit *

マオさん

とらおちゃんも好きなんですね、マグネシム・・・ってダメですかv-388
あげ過ぎには気をつけよぉ~っと。
じっくりむうちゃんを拝見しに行きますね。で、こっちは今度正面顔のショットにトライしますv-392

URL | @マオさんへ #y7eiGckU
2006/04/07 21:05 * edit *

まるきちさん

チビ君はにゃぁ~みゃぁ~と鳴くんですよ
あげると巻き寿司用一枚をペロリッっと食べちゃいますv-394
ブブ君はちゃんとv-411カリカリ言わせてますよ

URL | @まるきちさんへ #y7eiGckU
2006/04/07 21:02 * edit *

お宅の猫ちゃん、飼い主に似て変わってますね!なんてKalakaさんの良く知らないけど、、ウム、、やっぱり似てるんじゃないかなあ、、(笑)!

URL | 健太 #-
2006/04/07 19:57 * edit *

ヘルシーよん!(笑

我が家の2にゃんずは全然興味なし!何度かチャレンジしたけど
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンした後嫌ーーーな匂い嗅いじゃった~
って顔したよ?(爆)魚もあまり好きじゃないし、変わった猫達でしょ?
あ???飼い主と似てるって言わないの!(爆)

URL | くろねこ #-
2006/04/07 19:30 * edit *

海苔ですかぁ

確かに海苔って口にくっついちゃって大変ですよね~
でもでもそんなチビ君の姿を見てみたいかも(笑
マロンに海苔は食べさせたことがないなぁ。
食べるのかな? 今度、チャレンジしてみよ☆

URL | 桜 #YPj34lyA
2006/04/07 02:45 * edit *

ウチの子は・・・

どこの猫ちゃんも海苔が好きなんですね~。
らんらんは食べたコトないので
海苔のうまさを知りません。
かつおぶしも食べたコトないから
全然反応しないんです。
シーチキンの缶を開けた時はさすがに
にゃぁにゃぁ鳴いてましたけど・・・。
にゃんこのフレーク缶のにおいとおんなじだもんね~(笑)

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2006/04/07 00:28 * edit *

びっくり~

チビちゃんの好物って海苔なのね。
それも上手に食べてる~。
頂戴って寄ってくるなんて可愛いなぁ。
ウチのネコ、人間の食事に全く興味なしなの。
『だって、美味しそうなものがないんだもん』だそうです・・・。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/04/06 11:53 * edit *

海苔大好き

うちの「とらお」も海苔大好きです。昔飼っていた子も好きでしたね。
海苔の缶を開ける音を聞きつけると、どこにいても飛んできますよ。
花かつおや海苔はマグネシウムが多いのであまり食べさせると
よくないかな~と思いつつ、欲しがるのでつい食べさせちゃいます。(^^;)
たくわんを食べるのはびっくりです~。
ところで、チビちゃんは「むう」とそっくりだと思うのですが、目をあいて
正面から写ってる写真がわからなくて・・・(だいぶ過去に遡ったんですが)
目の上をケガした時のとか2枚くらい見ましたが、またお顔がはっきり見える
写真を見せて下さいね。(*゜ー゜*)

URL | マオ #ICazf28Y
2006/04/06 08:31 * edit *

うちもごまが海苔食べるんだよね。あえて頂戴。頂戴とは
言わないけどあげると止まらなくなるw でも
たくわんは食べないよおおww たくわん食べている写真が
とっても可愛いwwww カリコリいってるのが聞こえてくるような
表情してたw

URL | まるきち #6XGrrLw2
2006/04/06 07:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/191-cd9217ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

