Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

コナ・コーヒーと言えばやっぱりこれやなぁ~ 



ハワイ島のマウナケア山の頂上に雪が積もるのは有名ですが
「農園の雪」ってご存知ですか 
それも年に4回も積もるんですよ 

20060317135910.jpg20060317135933.jpg


コーヒーの花 枝の上にしか咲かない為雪が積もったように見え、農園の雪と呼ばれてます

20060317140510.jpg 赤くなった実だけを手作業で収穫していく


同じ豆から作られるのに農園によって味が違う
酸味が強かったり、やたらとシブ味だったり
中には「えっ これって出し殻 
そんなこんなで今日もやっぱり  を走らせ行って来ました 
20060317141538.jpg


ケアラケクア湾(コナより南へ30分) ジェームス・クック船長が始めてビッグアイランド(ハワイ島)のケアラケクア湾に上陸したのは偶然にもこのマカヒキの期間中でした。 その時クック船長の船のマストと帆が豊作の神ロノのシンボルに似ていたため、船長はロノと間違われ、お祭りの主役となってしまったそうです。 そして不幸にも再度船長がケアラケクア湾に上陸したときにはマカヒキは終わっていて、武力衝突の末、船長は命を落としてしまいました

を見下ろす ベイヴューファーム
ここのコーヒーはこの島に移って来て以来のお付き合い
途中違う農園のコーヒーを試すがここのコーヒーに戻って来てしまう
日本の母も「やっぱりここのが一番美味しいでぇ~ 
香り・味・濃くと三拍子 

お買い物の後は、近くにあるペイント・チャーチに立ち寄って
 天井にはヤシの木や空をイメージした風景、壁には聖書の一場面らしき絵が描かれている。これらは 1899年から1904年にかけて、ジョン・ウェルジという祭司が自ら描いたものだという。
Charch.jpg


小さな教会が未だに色褪せもせずにポツンと建っています
南国らしくヤシの木が描かれていて気持ちをホッコリ  させてくれますよ
Charch2.jpgCharch3.jpg



久し振りのショートドライブを楽しんできました 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

みゅうさん

長崎には立派なチャーチがあるよね
こちら本当に小さいんだよ、でもこの手描きの南国風景をほどこされたチャーチは見て貰いたいねv-353

コナ・コーヒーだけでいいですか、みゅうさん手作りのお菓子を持参でお越しくださいなv-392

URL | @みゅうさんへ #y7eiGckU
2006/03/27 08:42 * edit *

コーヒーマニア♪

 ペイント・チャーチ美しいですね。。。
小さい頃、長崎で過ごしたので、たくさん教会を見ましたが、
こんな独特の美しさの教会、やはり日本にはないものです!!

 コーヒー大好き!!
最近は、ようやくライオンコーヒーも日本で店舗で買えるようになりました。

 「香り、味、コク」って、コーヒーの三大要素??
うにゃー、至福のコーヒータイムが過ごせるKalakaさん宅におしかけたいです!!

URL | みゅう #TY.N/4k.
2006/03/26 04:44 * edit *

チェリーさん

TB+お気に召して頂いてありがとうございます
だってさぁ~天気は悪いしハワイ島には来れないし・・・・・って思ってねv-392
私のコーヒーも切れ始めてたのでチョックラv-448を走らせました
ネットオーダー出きるのでいつでもハワイの香りをインディアナでv-364

URL | @チェリーさんへ #VyAr4gAI
2006/03/25 09:47 * edit *

美味しいよ~ん!!!

Kalakaさん、いただきましたヨン♪
コーヒーもコーヒービーンズも本当に美味しいv-10です~。
ありがとうございました。
もしかして、わざわざ農園まで車を走らせて下さったのでしょうか。感激しきりです♪
拙ブログにもエントリーさせていただきました&TBも...。
このままだと継続的にネットオーダーしそうな勢いですよっ!

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/03/25 08:56 * edit *

くろねこさん

是非是非見てくださいな。
これは画家が書いたんじゃなく祭司さんが描いたって言うからまた驚き物ですよね。
新鮮なコーヒー送ってあげたいなぁ~コーヒー好きのくろねこさんへv-410

URL | @くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/03/20 22:03 * edit *

Liliさん

たかがコーヒーと言えども奥が深そうですね。
Kanekoさんコーヒーか・・・・試してみたいねぇ~

ヒロからのドライブは遠いですね。かれこれこの島に10年になりますがヒロへはまだ片手で数えられるくらいしか行ってないっスv-408

URL | @Liliさんへ #oBtgWY7w
2006/03/20 12:00 * edit *

コナコーヒー♪

100%だと結構なお値段だったりするけどやっぱり味は違うよね~
農園の雪って表現とっても可愛いわ♪♪
それからこの教会も凄いっ!そのペイントに目を奪われちゃいました!!
教会にヤシの木なんて凄いオリジナルだわ!!是非この目で
見てみたいなぁ~♪♪

URL | くろねこ #-
2006/03/20 11:56 * edit *

コーヒーの味って違うんですよネ。私はラウハラ編で知り合ったEd Kanekoさんと言う方が作ってるコーヒーが御贔屓です。多分Holualoaにファームを持っていらっしゃると思います。コーヒーの花で農園の雪、綺麗ですね。
ペイントチャーチ懐かし~い。昔よくヒロからドライブして遊びに行きました。たまにはネイバーアイランド遊びに行きたいです。

URL | Lili #-
2006/03/18 22:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/180-b22811bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛が届きました♪

ハワイから戻ってきて4日。そろそろハワイの香りが薄れつつあった木曜日にハワイ島在住のKalakaさんからこんな素敵(←←←見づらい写真ですが・・・)なプレゼントが届きました~♪オアフ島のみの滞在で、しかも天気に恵まれなかった運の悪い私に『愛を込めて』送って...

*Cherry's Blog*...インディアナから徒然に... | 2006/03/26 03:47

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
