Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

旦那様のバースデー 



雨が降る日3月15日は  のお誕生日でした

 は一ヶ月も前から頭を捻り
思い付いたプレゼントがあった 

早速メール  で連絡
「一番新しいバージョンが欲しいのですが・・・・」
その時はフッと気が付き
「メールは共有なので、項目をTo: にしてくださいね」と言っておいた

次の日・・・・・
ぎゃぁ~

メールが読まれてる・・・・
 「何で読むのよぉ~、私宛に来てるでしょ
 「だって・・・僕の好きな本を書いてる人からやもん・・・」
 「だからと言って・・・・

何てことをしてくれるんや・・・作戦台無しや 
著者はこのハワイ島に住んでおられるので、
物の引渡し日時を直接電話をして決めることにした、これで間違い無し 

 当日の昨日
行き先を告げず夕食に行こうね  と行った場所は
以前チラット立ち寄ったコナの街中に出来た
Torchy’s

Tochys.jpg

何処のレストランに行っても殆ど同じよなタイプの料理に味付けが多い中
こちらはフレンチ風にアレンジされたお洒落なお味

Calamali.jpg

カラマリ
普通だと空揚げにされて出てくるがこちらは
軽く脂に通す感じに揚げて、トマトソース風味で仕上げ 

Tochys2.jpg

ワイン  を飲んで  はお魚  はお肉を注文して・・・・・・
気が付いた時にはお皿は下げられていました 
アッと思ったにも拘らず
デザートのショットも忘れてしまいました 
  を忘れるくらい美味しくて
お話の弾んだディナーだったんだもん・・・・・

で、もう一つのプレゼント 
寝る前に必ず本を読むので、お布団の中に隠してっと・・・・
 が布団をめくった 

Book.jpg

「これ~持ってるのとおんなじやん・・・」
「え~ あっ一番最新判やぁ~」

book2.jpg


チャンとサインまで貰ってやったのにさっ・・・・
でも、余り驚きの喜びじゃない 
その時  が言った
「だって、彼に払ったチェックが戻って来てたもん」
そうなのです、こちらは小切手で支払いをする事が普通で
それを相手が自分の銀行に入金されると
支払い主の元に確認の為戻ってくるのです
私もそんなに早く戻ってくるなんて事頭になくて・・・・
失敗重ねのこの本・・・・
でも、最後に 
 「色々とありがとう 」と言ってくれて
ドタバタ喜劇の幕は閉められたのでした 



カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

チェリーさん

そうかなぁ~伝わったかなぁ~
来年は、いやっクリスマスはもっと作戦を練りますですv-363v-363
素敵だなんてぇ~オチャラカですよv-411

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/03/21 19:23 * edit *

Kalakaさんもご主人の影響(?)を受けて、作戦を練ったのですね~!!!
その気持ちはしっかり伝わってますよね♪
素敵なご夫婦だなぁ。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/03/21 07:09 * edit *

くろねこさん

ありがとぉ~v-410
こんなに作戦練ったプレゼント始めて。なのに見破られるなんて・・・・v-394まだまだ修行が足りぬかv-408
受け取ったと換わりに送っちゃったもんね、早すぎかぁ~v-411
次回はもっと念入りに計画立ててっとv-391

URL | @くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/03/20 22:06 * edit *

ここさん

v-5読めたかなぁ~

URL | @ここさんへ #y7eiGckU
2006/03/20 22:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/03/20 18:13 * edit *

どうやって管理人まで?

こんにちは。
わたくしも照れちゃいますよ~。
どうやって管理人までメール?or連絡をすればいいでしょうか?
ここでした。

URL | ここ #-
2006/03/20 18:11 * edit *

ここさん

だってぇ~手作りパンご持参じゃなかったでしたっけv-397
何日くらい滞在ですか?「管理者だけ」に連絡先でもお知らせくださいなv-410
きゃぁ~楽しみv-363でも、照れるなぁ・・・・・

URL | @ここさんへ #y7eiGckU
2006/03/20 12:17 * edit *

すっごく遅れちゃったけど・・・・(汗

旦那様のお誕生日だったのね??
HAPPY BELATED BIRTHDAY~!!!
それにしても本のサプライズ、Kalakaちゃんとっても素敵よ~
全然失敗じゃないって~Kalakaちゃんの気持ち旦那様は嬉しかったはず♪♪
それにしてもチェック早く振り込みすぎじゃない??(笑

URL | くろねこ #-
2006/03/20 12:00 * edit *

待っててくださったんですかあ~~~!!

うれしい!
待っててくださったんですかあ~~~!!
29日からコナに行きますよ。
えっっ??
お会いできるんですか?
キャっっうれしい。
どうしよう・・・・・。

URL | ここ #-
2006/03/19 14:12 * edit *

SACHIさん

あっ、解るゥ~
なんだか2人とも意識しちゃって、緊張して口数が少ないv-363v-361
この日は何故だか2人とも良くしゃべったなぁ~
美味しかったしねv-410

ビヤ缶チキン、絶対にお試しあれ・アレv-364
絶対に v-398 顔間違いなし v-354

URL | @SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/03/17 15:05 * edit *

ここさん

お久し振りです
あれぇ~今頃コナじゃなかったでしたっけv-362
お声の掛かるのを楽しみにしてるんだけどぉ~v-403
これはアリイ・ドライブですよ。キンカメよりのABCの上で~すv-363
行ってみよしv-391

URL | @ここさんへ #y7eiGckU
2006/03/17 15:01 * edit *

Suggyさん

毎回・毎年は大変だから(実感)
たま~に、そしてそのたま~にが結構インパクト強いんだよv-353
頑張ってねv-392

URL | @Suggyさんへ #y7eiGckU
2006/03/17 14:59 * edit *

Liliさん

いやぁ~そんな・・・・
うちのv-17ってね、ロマンチックな所これっぽっちも無いのに、結構黙って企んでプレゼントくれるんだよね。だから今回は私、頑張りましたv-410
いや~確かに、いくら物欲があっても長年一緒に暮らしてると、アイデア考えるのに苦労しますですv-394

URL | @Liliさんへ #y7eiGckU
2006/03/17 14:57 * edit *

おめでとぉ~♪

旦那様、お誕生日おめでとうございますv-315
作戦どうりにいかなかったプレゼントはあっても、素敵なレストランで写真を忘れるくらい美味しいお料理に、楽しい会話…とっても素敵なお誕生日になって旦那様もKalakaさんの愛が沢山伝わったんでしょうねぇ~v-345
素敵だわぁv-398
レストランで会話がそんなに弾むだなんて羨ましい…だって、うちは食べるのに必死になってていっつも静かな食事になってしまうんですものv-406

あ、そうそう、下でやってたビアチキン。
これ、前からやってみたかったのぉ~v-407
Kalakaさんの見て、夏になってグリルをバックヤードに出してこれやるのが待ち遠しいわぁ。

URL | SACHI #-
2006/03/17 09:02 * edit *

またまた、聞いちゃいます。
ここはコナのどこですか?
行ってみたいあ~い。

URL | ここ #-
2006/03/17 01:23 * edit *

てぃーっす!(^^)/

ぐおっ・・・( --)=○ )-.-;;
何もしないダメダメSuggyなので、読んでいて凄いなぁーっと言う反面、そんなんじゃあかんぞ!っと言われているみたいです。誰でも、そうですが、何かされると嬉しいもんだと思うんで、前向きに考えようかと思いまぁーす(^^)今更ですが(^^ゞ

URL | Suggy #-
2006/03/16 16:49 * edit *

偉い~

Kalakaさん偉いですね~旦那様の為に。
私なんて数年前旦那に誕生日忘れられて以来もうサプライズとかするの止めてしまいました。
ディナーをされたTorchy's、コナに最近行かない内にこんな素敵なレストラン出来たんですね。いつか行ってみたい。
でも、旦那さんへのプレゼント結構大変ですよネ。うちなんて物欲のない人なのでいつも何をあげようか、すごーく大変です。

URL | Lili #-
2006/03/16 11:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/179-140c1e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

