Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ビヤ~缶チキン 



こちらでは殆ど言っていいほど自宅にバーベキューグリルを持っている
休みの日ともなると朝から良い匂いを漂わせ
ビールと一緒にパーティー・パーティー 

じゃ~それを一緒にしては  と
誰が考えたのか・・・・・
 がレシピーを持って来たわよ 

必要なもの・・・
缶ビール  (1/3は飲んでおくこと
チキン丸ごと 
シーズニング (塩・胡椒・お好みのスパイス)
缶ビール・ホールダー  これ、これが無いとね 
** 缶ビールを支えるものがチャンと市販されてるのです 

まずは、チキンにシーズニングを振りかけて
缶ビールをホールダーに立て、その上からチキンを差し込む
すると、こんな風になる・・・・

Chicken.jpg

バーベキューグリルに鎮座するミスターチキン・・・・

Checken2.jpg


弱火で焼く事約一時間
** 今回小振りのチキンを使ったので・・・・

チョット火加減が・・・・
お尻を黒焦げにしたミスターチキン・・・

CHecken3.jpg

でも、ご心配なく 
ビールからの蒸気がチキンを中から包み込み
柔らかいジューシーなミスタービヤ~缶チキンの出来上がり 
食卓を飾ってくれましたよ 

Checken4.jpg

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

Liliさん

ありがとう、覗きに行って来ましたよ
仕事場からだったので、改めて遊びに行かせて頂きますね
カネオヘには義兄が居て、ショッピングモールにも良く行きましたよv-410

URL | @Liliさんへ #y7eiGckU
2006/03/17 14:53 * edit *

Kalakaさん

URL私ミスタイプしてしまったのでしょうか?もう一度入れてみましたのでトライしてみて下さい。
Kalakaさんは Kailuaにいらしたんですね。私は以前Hiloに4年程いました。今はKahalu'uというKaneoheのちょい先の辺りです。家は山手の方なので水は出ませんでしたが、もうちょっとノースの方はかなりの水害が出たようで気の毒です。うちもまだまだじっとりで早くお日様が見たい今日この頃です。でもコナには恵みの雨で良かったですね。

URL | Lili #-
2006/03/15 21:29 * edit *

Liliさん

はじめまして、そしてようこそぉ~v-422
ご存知でしたか、美味しく焼けるよねv-398始めはえぇ~v-404って思ったけど出来上がりを食べてお気に入りですv-353
オアフ島の田舎v-361どこやぁ~私はカイルアに居ましたよ。
お雨が続いてますがいかがですか、こちらコナはやっと(去年末から雨が少なくて芝生が枯れて来てたので)一日中の雨になりましたv-410。ヒロや他島は毎日のように雨なのにね。大きな島ですv-394

ところで、URLが・・・覗きに行けないので、再度お知らせくださいね
よろしくですv-392

URL | @Liliさんへ #y7eiGckU
2006/03/15 17:15 * edit *

ビヤ~缶チキン

Kalakaさん、はじめまして。
私もこれやった事あります~。ビヤーのお陰ですっごくジューシーなチキンになりますよね。
でもこのホルダーは知りませんでした(凄い!)。
うちのグリル小さいので、小ぶりのチキンだったからビヤー缶だけで大丈夫でした。

オアフ島の田舎に猫いっぱいと住んで居ます、これからもどうぞ宜しく。

URL | Lili #-
2006/03/15 16:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/178-088097b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

