Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Green Tea Bread 



HBの熱気は未だ各地で冷めやらぬ様子
こちら  家でもまだまだ  ており
HB機がキッチンカウンターに設置されたままとなった今日この頃
そして今回は抹茶大好きを効してこんな物に挑戦してみました  


20060311100147.jpg


asilines.gif

オリジナルの食パンコースに抹茶を入れただけなんだけどね。。。
パン用の粉 250g
水 100g(温めてドライイースト2.5gを入れて置く)
溶き卵 25g
ハーフ&ハーフ(生クリーム) 70g
砂糖 10g
塩 4g
抹茶 4g
バター 35g

液体系を先に容器にいれてから粉系を入れ、醗酵を助けたイースト湯を入れる

asilines.gif


2時間40分後には ( のHB機、レギュラーコース)
じゃじゃじゃぁ~ん 

抹茶色してもちろん抹茶の香りのした食パンの出来上がりぃ~ 

ほのかに抹茶の味もして成功 

次は何にしようかなぁ~

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

yukaさん

きゃっ、腕上げてるぅ~v-362
自分でもそう思ってます。な~んてねv-411
美味しく出来上がると、また今度v-363って頑張っちゃうんだよね
抹茶の次は何にしようかなぁ~v-391

URL | @yukaさんへ #y7eiGckU
2006/03/14 15:33 * edit *

チェリーさん

基本的には抹茶の粉を入れるだけなんですよv-408
お試しあれ、香りがなんともいえずv-398ってな顔になりますよv-411

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/03/14 15:31 * edit *

ゆきちゃりんさん

あんこが無かったんですよぉ~v-390
次回はあんこサンドにして食べてみますねv-411
テンプの変更は出来るまでは肩コリコリだけど、出来上がったらv-411なので、毎日勉強ですよ。

URL | @ゆきちゃりんさんへ #y7eiGckU
2006/03/14 15:29 * edit *

健太さん

キムチねぇ~好きだけどなぁ~
キムチの粉末って無いですかね・・・・・・v-411

URL | @健太さんへ #y7eiGckU
2006/03/14 15:26 * edit *

ウ・ウマそ~♪

抹茶の香りがこっちまでしてくるよ~v-10
私も抹茶、大好きやから!!!
抹茶味なら何でも来いって感じ!
すご~い、Kalakaさん、どんどん腕を上げてる♪
次は何か楽しみにしてるよ!

URL | yuka #qhVXTLRM
2006/03/12 20:39 * edit *

抹茶パン、綺麗な色に焼けてる~♪
抹茶は粉を入れればいいのかな?? 
抹茶の香りの食パン、興味をそそられてま~す。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/03/12 16:37 * edit *

おいしそうー!

抹茶はブームやしね~。
生クリームとあんこをつけて食べたいな。
それにしても、kalakaさんのブログはどんどん進化していきますね!
私も見習いたい(^_^;)

URL | ゆきちゃりん #-
2006/03/12 04:18 * edit *

これはユニーク!世界初の抹茶パン(笑)!今度はキムチパン、お願いします(笑)!サンドイッチにキムチを挟むと美味しいから、もしかしたらいけるかな、、、、(汗)!

URL | 健太 #-
2006/03/12 01:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/176-22d169b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

