Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Kalaka家の食卓総まとめ編 



ブログへの更新は怠ってしまったが
忙しいながらも帰宅後はしっかり夕食の支度に取り掛かる

ここで一気に登載することにした 
ちまたでは、そんな大げさなぁ~エエんかい皆に笑われても。。。 てな声が囁かれているようだが 

お構いなしの  は一気に乗っけちゃったよ 

見たい 
チョット覗いたレストランで出して貰ったチーズプレートに入ってたフェタ・チーズ
Feta.jpgガーリック&ハーブ

クラッカーやパンに付けて食べても美味しかったので探した
ら、有った 
 の一言アイデアで出来上がった

フェタ・パスタ

20060308133239.jpg

ガーリックをオリーブオイルで炒め、フェタチーズを入れ少し溶かす
茹で上がったパスタを入れて混ぜると出来上がり 
HBのガーリックトースト一緒に頂きました

20060308135601.gif


スーパーマーケットで面白い魚を発見 
空揚げにすると全て頂けると言う「ナベタ

Nabeta.jpg

Nabeta2.jpg出っ歯が可愛い


20060308135601.gif


新鮮なブラック・ベリーをゲット
前のお休みの朝はホームメイド・ワッフルを作った
えっ、ブラックベリーとワッフルの関係 
そんな硬い事気にせずに。。。。一緒に食べただけの事よ ガッチョォ~~~ン 
ほら、フェタチーズも一緒にね 

Waffle.jpg



カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

チェリーさん

チェリーさんにも言っておかないと。
溶けすぎには注意太字の文v-353
絡まなくなっちゃいますので気を付けてね。
少し脂の乗った白身で甘みがあって美味しいよv-398出っ歯もしっかり食べてあげましたv-411

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/03/10 21:46 * edit *

とくちゃん

気が付いてくれましたか、チョット変えてみましたv-290
タカベですか・・・それも見てみたいですね、白身ですかv-362
ちょっとこれを食べるって勇気がいりそうな魚でしょv-411

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/03/10 21:43 * edit *

くろねこさん

フェタは溶けすぎないでねv-364そのままを絡めた程度が良さそうですよv-363
私は反対にサラダのトッピングに使ってみまぁ~すv-353
ホノルルにはこの魚はないのかなぁ~ハワイ島では良く砂底の場所でボトムフィッシングで釣れるんだけどなぁ~
素敵だけは取って下さいなv-408

URL | @くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/03/10 21:40 * edit *

ナココさん

ようこそ!
ぎゃは・は・は、アニメねぇ~明日にでもTVで見かけそうv-411
淡白な白身でしたよ、餡かけにしても良かったかも・・・・・
よろしくねv-392

URL | @ナココさんへ #y7eiGckU
2006/03/10 21:36 * edit *

SACHIさん

すっごい魚でしょ・・・・これ食べるのv-404って感じだよね
空揚げにしましたよ。v-212は無しです・・・ごめんv-436
中骨までは上手く揚がらなかったけど、少し脂の乗った白身魚でしたv-426
フェタは気を付けてね、溶かしすぎるとフライパンにくっ付くよv-364

URL | @SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/03/10 21:34 * edit *

フェタチーズをソースに使うとは、アイデア~。
私もサラダのトッピング専門だったけど、これイタダキ! 簡単そうだし・・・。
ナベタくんの空揚げ、お味の方はどうだった? 白身の淡白なお魚っぽいね。
目も綺麗だし、新鮮さが伝わってきますよぉ。
魚が豊富なとこは、やっぱり羨ましいなぁ。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/03/09 09:01 * edit *

イルカさんのサーフィンになりましたね。見たいな~。^^

HBのパンもワッフルもパスタも、みーんな美味しそう。
デッパのお魚、かわいいですね。
食べちゃうの?っていう感じ。
タカベという魚は知っていますが、ナベタは初めて見ました。(^_-)-☆

URL | とくちゃん #-
2006/03/09 00:53 * edit *

なんだか~

美味しそうな物がずらーり!!!!
私もFETA使ってるよ~サラダに乗せてるけど今度パスタに
入れて作ってみるね♪美味しそうだもの~~

で凄い鮮やかなお魚だね??本当出っ歯だし!(爆)
Kalakaちゃん本当にマメに色々と作ってる!素敵な奥様だなぁ~♪♪

URL | くろねこ #-
2006/03/08 23:32 * edit *

はじめまして(^O^)/

TBありがとうございました~(((((*^o^*)♪
早速、遊びにこさせて頂きました~v-111
うわ~~!この魚の顔v-229
可愛い~~(笑)アニメの様ですね~~(^◇^)
お味の方はいかがでしたか?

URL | ナココ #-
2006/03/08 19:06 * edit *

デッパっっ!!

なになになにぃ~この魚はぁ~!!!
何ともトロピカルな魚だねぇv-411
しかも、デッパですかい?うあはははははっv-408
で、Kalakaさんはこれをどう料理したのかなぁ~。
UPしてぇ~v-421

私もフェタチーズ大好きだから、今度このパスタやってみよっと。
絶対美味いに決まってるv-413

URL | SACHI #-
2006/03/08 17:36 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/175-3b481d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

