Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

歯医者さんのお土産 



アメリカに来て初めて歯医者に行った後の事
6ヶ月目にカードが届いた 
「定期検査とクリーニングの時期です。予約を取ってくださいね」とある。
わぁ~なんて親切なんやろ。。。とビックリの 

日本では痛くなったら行く歯医者
それ以外は敬遠の場所とされていたのにね 

で、今朝お休みなのに早く起きて一番の予約8時に行ってきました
レントゲンを撮って、歯石のお掃除
スッキリしたお帰り際にいつも渡されるお土産 

Dentist.jpg

歯ブラシ・歯磨き粉にデタンルフロス

この歯医者さんはいつもこのクレストをくれる
本来ならコルゲートのトータルが良いんだけどなぁ~
なんせこのコルゲート・トータルはアメリカの消費者アンケートや日本の歯医者さんのお墨付き
コルゲート・トータル・プラス・ホワイトニング歯磨きは、効果的な腐食防止用歯磨き剤であり、口腔衛生と専門の医師による定期的なケアを忠実に実行することによって歯肉炎を予防し、改善する効果を発揮することを実証してきています。
また、これが表面の汚れをスッキリ除去することによって歯を白くすることも明らかになっています。 同時に歯茎の上に形成される歯垢と歯石を取り去る働きをすることも明らかになっています。
歯周炎への効果についてはまだ判定されておりません。科学協議会-アメリカ歯学協会。 一回のゆすぎの方が良いそうですよ


とにかく、きゃぁ~唯でこんなん貰ろて帰ってエエのぉ~
約$5ドルの代物を頂き、保険でカバーされた後の支払いが約$15
美味しいねぇ~たった$10で、お口の中スッキリ 

半年に一回と言わずに毎月はダメかなぁ~

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

チェリーさん

だからと言って私の歯が真っ白って訳じゃないので、ご注意v-359
でも、歯医者さんに言われるくらいだから結構色付いてますねv-394
歯茎に良くて歯槽膿漏に良いらしいですよv-290

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/03/10 21:29 * edit *

Suggyさん

そうなんでよね、たまには行って見るかっって気にさせてくれます
お掃除だけだしお土産くれるしねv-392
日本では一軒どうしてなのか未だに思い出せないんだけど大喧嘩して帰ってきたのを思えてますよ。。。。v-412なんでだったんだろぉ~v-403

URL | @SuggyIさんへ #y7eiGckU
2006/03/10 21:27 * edit *

お土産付きなら私も毎月希望です♪
歯石を取ってもらった後の爽快感、大好き~。
コルゲート・トータル・プラス・ホワイトニングね(メモメモッ)。
ピカッと輝く白く健康な歯にしてくれそう! 私、コーヒーやお茶をガブガブ飲んじゃうので歯に色素が付いてしまうの・・・。歯医者さんでも『コーヒーをよく飲むでしょ?』って聞かれるくらい(^^;;。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/03/09 08:56 * edit *

てぃーっす!

Suggyの行ってる歯医者さんも、ハガキでお知らせしてくれます。一度、歯は痛い目にあっているので(あってるなら積極的に動けって話しなんですが(^^ゞ)、ちょっと見てもらいに行くかぁー(^^)っと言う気にさせてくれるので、ありがたいっすね。

URL | Suggy #GMs.CvUw
2006/03/08 17:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/174-ca7f4510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

