Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

プロの腕前を拝見したい? 



頭の片隅から「HB の事が離れない 
色々な方から色々なレシピーをブログからメモさせて頂き
Webで検索もして知識を増やす今日この頃の 

どうしても材料の単位の違い(オンス・CC・グラム・大/小さじ等)が発生し
その都度計算機で計算 

そんな面倒くさい事を毎回やってらんなねぇ~
と、買いましたがなぁ~ 
Scale.jpg

最高5㌔・11パウンドまで  両方の表示に変更可能
色々な色があったんだけど水色を$38.95+4.166%の収税でゲット 

買ったら使わんと意味が無い 

レシピーを引っ張り出してきて
あれもこれも良さそうなので  編で纏め
大冒険の旅に出る事にした 

asilines.gif

ブレッド用の粉:250g
水:100g
ハーフ&ハーフ(生クリームとミルクの半々):80g
砂糖:15g
塩:4g
バター:35g
ドライイースト:2.5g
asilines.gif


 は水を電子レンジで暖っためてイーストを溶かして置く
バターも半分溶かし、全てをHB機に入れ込んでスイッチ オン 

待つこと2時間と10分

きゃぁ~

膨らんでるがなぁ~ 

Rising.jpg

高々と盛り上がってます

その後焼きに入って ビィ~ビィ~ビィ~ 

Rising2.jpg

Rising3.jpg


見てみて  このしっとりとキメの細かさ 

かなりの興奮状態に入った 
「ぎゃぁ~出来たよぉ~  ほら、見てみて 
「こんなに美味しい出来立てのパンは何処行っても食べられへんよね 
「出来たね、出来たね  もっと食べる 
「あっ、写真  写真 
「ほんまに美味しいね 

 「LOVE’s(ハワイでは有名な大規模なパン屋さん)のパンなんか食べられへんな 

「せやろぉ~ ぎゃ~美味しいなぁ~出来た、出来たぁ~ 

と2人で夕食にハンバーグと一緒に食べまくり
片隅が残るだけとなりました げっぷ 

での、その片隅を今朝トーストしてみました

Rising4.jpg

まだまだしっとり感があって、焼いてもドライにならず
最高の出来栄えとなった  編の冒険

良かったらレシピの一つに加えてみてくださいな 


カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

くろねこさん

やっぱりぃ~v-391Love’sのパンだったんだねv-408
くろねこさんちもこれからはHB一本ですねv-363
もっとHBが広まっちゃうとパン屋さん潰れちゃうv-399 んなぁ~ことは無いかっv-411

URL | @くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/02/28 07:38 * edit *

SACHIさん

これとっても便利ですよ、日本からのレシーもアメリカレシピーもへっちゃらですv-426 高くないし。。。。。買ってもらっちゃいなっv-364
とにかくこれは最高の出来でしたよv-398

URL | @SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/02/28 07:35 * edit *

凄い凄い♪♪

上手に出来たねぇ??とっても美味しそうだわ!!
ふわふわ感が伝わるよ~~トーストも美味しそうだぁ~~~~
本当いくら置いといてもカビが生えないLOVESのパン(あ!言っちゃった!爆)
は食べられないよねぇ~
(トラバありがとね♪♪)

URL | くろねこ #-
2006/02/27 14:06 * edit *

うまそーっっ!!

Kalakaさん、これ、すっごい美味しそうよ~v-398
いい香りが海超えて飛んできそうだもん♪
パリッとした皮と、中のフンワリきめ細かいのが写真で伝わってくるよー。
絶対、私もこれ、一気に食べちゃうわ(笑)

にしても、知らなかったー両方で計れるはかりがあるとなっっv-405
私はきっと必要になると思って、日本からデジタル計り持ってきたからにほんのレシピはこれで、アメリカレシピは大雑把にカップとテーブルスプーン片手にやってます。
でも、これ見たら私も欲しくなってきた…旦那にせがもうかな…

URL | SACHI #-
2006/02/27 07:33 * edit *

とくちゃん

明太子はね、日本からのお客様からの頂き物で貴重品ですよv-88一腹ずつラップして冷凍して。。。。。
タラモサラダのサンドイッチも美味しかったよ、白味噌を忘れないでねv-392

新しくなったキッチンにHB機が見えまぁ~すv-416

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/02/26 10:10 * edit *

チェリーさん

これはね、これはな、今までに無い上出来だったんですよv-322
未だに興奮状態v-411
体重v-405忘れてたぁ~v-399でも、美味しいからなぁ・・・・・・・・・

立ち位置で変化するってどんな所で作ってんのv-403
ひょっとして新しく買い替え時v-361v-411

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/02/26 10:07 * edit *

鈴木さん

いやぁ~なんだか親近感v-410だって、お爺ちゃんの名前が鈴木だったのよ。
ところで、ご訪問ありがとうございます。ブログ始められるんですか。色々な所で頑張ってらっしゃる素敵な方達との交流が楽しいですよ。
いつでもお越しください、コメント楽しみにしてますよv-392

URL | @鈴木さんへ #y7eiGckU
2006/02/26 10:00 * edit *

パンもタラモサラダも、美味しそう!
(明太子って、日本独特の物なんだー、たらこも、そうかしら?)
最近のkalakaさんの、パンレシピを見るたびに、作りたくなります。
キッチンが綺麗になったら、パン焼き器が、増えそうです。(~_~;)

URL | とくちゃん #-
2006/02/26 03:12 * edit *

本格的にハマっているご様子v-10
外側のカリカリ度も内側のフワフワ感もいい感じ~♪
片隅残して全部平らげちゃうのも分かるよっ。
お互い体重増加にはくれぐれも気をつけましょうね~。

そうそう、単位が違うのはちょっと面倒だよね。私も両用のデジタルスケール持ってるんだけど、最近狂い始めてて~。私の立ち位置次第で2gほど変化するの(^^;;。
なのでアメリカ式にカップとスプーンのみで大雑把に量ってます。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/02/25 20:35 * edit *

こんちはー

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログが取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようかなと思っています。又見に来ますね(^^)

URL | 鈴木 #-
2006/02/25 10:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/166-e641d2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

