Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ポテト・サラダ? 



 と一緒にスーパーへお買い物

 は以前お料理上手なみゅうさんが作られてたタラモ・サラダが作りたくて「ジャガイモ買うわ 
 「何作るの 
 「(タラモ・サラダと言っても通じないだろ・・・)ポテト・サラダ 

程よく湯掻けたポテトをマッシュしてみゅうさんのレシピ通り
マヨネーズ少々に玉ねぎのスライスを少し、明太子と白味噌  を混ぜて出来上がり

20060224145037.jpg


この白味噌が決めてかもしれない 

初めから別に明太子抜きを作って置いた。が。。。。
 「何これ  柔らか過ぎる。ポテトサラダは固まりが残っててこんなんちゃう 」と一言
一向に減る様子なし 
「ポテト・サラダを作るねん」と言ったのが間違いだった・・・・
どうも頭の中で描いてたらしくガックリの 

 「エエわさ~、食べんでも 
私には美味しく出来上がったのになぁ~
次の日はサンドイッチにして食べたくらいやのに・・・・
 
20060224150117.jpg


こんな時の  の締め言葉は
「やっぱりあんたは日本人やないわっ 

この日の主食は
ヒロのキッチンストアーで買ったチョット重めの蓋付きフライパン

Pan1.jpg

これがエエ働きをしてくれて、蒸し焼きと言うのか
満遍なく底面均等に熱が行き渡り
焦げ付きも無く  のお気に入りの一つ 
で、焼き上げたシンプルに塩と胡椒に軽く小麦粉を塗した
チキンのソテイ

Pan2.jpg

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

くろねこさん

そうなのよぉ~私にはどっちも美味しく頂けたのにね。。。。
納豆も梅干も何でも食べるv-17だけど、やっぱり日本人にはなりきれないですv-431v-411

URL | @くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/02/26 09:56 * edit *

Suggyさん

ご無沙汰です、相変らず新食に挑戦されてるようですねv-290
そうそう、「ポテトサラダ」と言ったのが間違いでしたね。。。。マッシュポテトとでも言っておけば良かったかなぁ~
白味噌がミソですよv-353

URL | @Suggyさんへ #y7eiGckU
2006/02/26 09:54 * edit *

いや・・・

私にはどちらもとても美味しそうに見えるわぁ~~
今PCに顔近づけちゃったし!(爆)
私も今度このタラモサラダ作ってみようかなぁ~♪♪

URL | くろねこ #-
2006/02/24 23:42 * edit *

ちょーっす!(^^)/

残念ですねー。タラモサラダの美味しさが伝わらないとは・・・。始めっから、「ポテトサラダ」って言ってなければ、美味しいって言ってもらえたのかなぁ~?

白味噌・・・φ(. . )メモメモ

URL | Suggy #GMs.CvUw
2006/02/24 17:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/165-0c4b2add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

