Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ベジタブル巻き 



マヒマヒのゲットから続いて
マヒマヒの刺身、マヒマヒのソテー、マヒマヒの天麩羅と食べ尽くし 
そろそろ違う物が食べたいよねぇ~ 
て、ことで簡単( のレシピには必需語)で美味しいベジタブル・ラップ(自称)を作った 

20060203065411.jpg


焼肉用(とこちらでは明記されている)の薄切り肉を何でもいいからお酒類少々に少なくとも1時間以上は付けて、テンダー(柔らかく)にする。
その間にセロリ、人参、玉ねぎを細めのスティック状に切り揃えて置く。
適当な大きさに切ったお肉に塩・胡椒をして切り揃えた野菜を巻いて、最後は爪楊枝で止めて置く。
少し多い目のオリーブオイル(お好み)で蒸し焼きにする(と、野菜まで早く火が通る)
肉汁が出てくるので少し捨ててから、タレを入れて絡めて出来上がり 
 のタレは「Yoshidaソース」を使用
これは超万能でどんな料理にでもこれひとつで 
もし手に入らない場合はお好みの照り焼きソースでも 

いかがですか 
これは炊き立ての  にピッタリ 

お試しになられたくなって来たでしょ・・・・・  

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

みゅうさん

へぇ~日本のTVでやってましたかぁ~
今回初めてWEBを見たんだけど、やっぱり世界に手を広げる人は違うねv-353頑張りと頑張りやなぁ~
頑張りの嫌いなv-16は遠い話や・・・・・v-411

すりおろした梨に漬けておくと、ビックリするよv-364

URL | @みゅうさんへ #y7eiGckU
2006/02/04 21:08 * edit *

くろねこさん

えっv-405くろねこしゃんが知らんかったとわ・・・・・驚きですがなぁ~
始めはコスコで見つけたんよv-353 これは本当に万能で豚、肉、チキンと幅広く、私はスパムむすびにも使ってますよv-392
くろねこしゃんも絶対に気に入ると思うよv-364

URL | @くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/02/04 21:04 * edit *

チェリーさん

堪能させて頂きました v-398
ごぼうにアスパラねぇ・・・・・次回はこれを巻いてみましょうv-353

見つかりませんでしたか・・・でも似たような物があるかもよっv-392

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/02/04 21:00 * edit *

Yoshidaソース

 肉巻き好き好き~~~
そっか、お肉をお酒などにつけておくと良いんですね!!
「Yoshidaソース」の創始者?!とYoshidaソースについて この間、ドキュメンタリーやってました、テレビで

URL | みゅう #TY.N/4k.
2006/02/04 16:08 * edit *

分かるわ~~♪

これっ!絶対に熱々のご飯にぴったりだね?
凄い美味しそう~~そして吉田ソース!(って漢字にするな?笑)
こんなのがあるのね?私は初めてみたよ~~
美味しいというKalakaちゃんのお勧め!買わないわけにはいかないね?(笑)
スーパーをチェックしてみるわ~♪

URL | くろねこ #-
2006/02/03 20:53 * edit *

好きっ♪

マヒマヒをとことん堪能したのね~。お魚の次はお肉、分かる分かる~♪
ごぼう巻きやアスパラ巻きも大好きだし、これもきっと大好きです。
Yoshidaソースだとますます美味しいのね~。
Kalakaさんとこに来るとスーパーで探すものが毎回増えるわ。
ちなみに、行きつけのスーパーでは豆腐toゴーは見つからなかったの・・・残念。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/02/03 17:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/152-1e5d4084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

