Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

豆腐toゴー 



スーパーマーケットに行くと何か変わった物はないかなぁ~って
探すようになってしまったのもブログ魂のためか・・・・

今回は色鮮やかな袋に入って、面白い名前tofu2goにまず惹かれた 

袋の外を読んでみると、洗練された自然な大豆を使ってのデザート豆腐 
3種類あったなかで  の好物のピーチ・マンゴ味とあるものを選んだ 
(後は・・・確か~なんだったけ~)  
Tofu.jpg

美味しそうっしょ~ 
本体はこんな感じで2パックになっていて賞味期限もチャンと記載 
絹腰くらいキメが細かくて、口の中で溶ろけるような
ぷるぷるヒュルヒュルふひゃふひゃ いや~何て表現していいのか解んないよ~
とにかく柔らかくてソフソフなのです

Tofu2.jpg

で、一番知りたいのはお味でしょ 
うぅ~ん、確かにピーチとマンゴの味はした 
だけど、お豆腐って言う頭があるから何となく変・・・
豆腐がなんで甘いわけ  みたいな・・・

そこで冷蔵庫にあったピーチカクテルと一緒にしてみた 

Tofu3.jpg

逆にお豆腐の味が弱くて消えてしまったが
中華料理の後に食べる杏仁豆腐みたく
ペロっとお腹の中に消えてしまいました 

これで今日も健康第一 

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

みゅうさん

yukaさんが日本で同じような「豆乳花」って言う物があるってコメントしてくれてるから、みゅうさんにも見付けられるんじゃないかなァ~
マンゴ・プリンも美味しいよねぇ~v-290 

URL | @みゅうさんへ #y7eiGckU
2006/02/04 21:11 * edit *

食べたいにゃー

 ぷるぷるヒュルヒュルふひゃふひゃ(笑)
美味しそう♪
ピーチとマンゴーっていうのも、まっとうでよいです!!
だって、ストロベリーとかグレープとか、ありがち?!
日本にないかなあ、マンゴープリン好きだから、このお豆腐も美味しいはず♪

URL | みゅう #TY.N/4k.
2006/02/04 15:31 * edit *

くろねこさん

だってぇ~本当に何て言っていいのか解んないあの口当たり。。。。
文字にするには困ったよv-394
このままでもOKな方は簡単に毎日食べれるし、健康、ダイエットにも良いかもねv-392

URL | @くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/02/03 07:20 * edit *

凄いモノを発見した様で??(笑

Kalakaちゃん~コレ凄いね??最初の表現に困るヒュルヒュルとかってのに凄いうけたから!!(爆)
で?完成画像見ると完璧に杏仁豆腐だわ~♪美味しそう!
ヘルシーだしとってもいいいね♪♪

URL | くろねこ #-
2006/02/02 22:55 * edit *

yukaさん

あっ、その通りだよv-363
Flowers Dessert Tofuって書いてあるよv-297
どっちが先に売り出したんだろうね、興味・・・・・v-406
黒蜜ねぇ~いけるだろうな~黒蜜探さなきゃっv-353

URL | @yukaさんへ #y7eiGckU
2006/02/02 11:32 * edit *

チェリーさん

うぅ~ん、多分基本はお豆腐なんだと思いますv-388
口当たりはその通りですから・・・・・・
ぐは・は・はぁ~年食ってくると健康がなによりでして・・・・v-408

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/02/02 11:29 * edit *

SACHIさん

そうなのよ~これだけ食べるとやっぱりちょっと、いや!かりな違和感でしたねv-394
アレンジすると、結構美味しいく、「健康のためv-91」と思って食べられますよv-426

URL | @SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/02/02 11:26 * edit *

とくちゃん

なんでも日本に似たようなものがあるみたいですよ、探してみてねv-392
とくママもブロガー魂が根付いて来たようですねv-426

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/02/02 11:23 * edit *

美味しそう~!

こっちにも似たようなものがあるよ。
豆乳デザート『豆乳花』ってヤツ。カップに入ってて
黒蜜をかけていただくの。美味しくて大好きv-238
食感がたまんないんだよね~。
v-158のお豆腐の食感も想像できるわ~。

URL | yuka #qhVXTLRM
2006/02/01 16:25 * edit *

これ、いいね!

基本は普通のお豆腐なんでしょ? デザート豆腐なんて・・・いいもの見つけたね~。
これでますますKalakaさんのヘルシー&ビューティに磨きがかかる(^^)v。

Kalaka姉さんのメッセージが変わったね!! リズムが何とも言えず、よい感じ♪

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/02/01 06:37 * edit *

チャレンジャー!

こんにちわ♪
これ、スーパーでよく見かけるのですが買った事なかった…だって、豆腐が…デザートってv-399
こっちの人はなんだか発想が面白いよねぇ~日本人じゃコレは思いつかないと思うし(笑)
で、チャレンジャーKalakaさんの報告書見たら、結構いけるみたいだねぇ~。
杏仁豆腐好きだから、私も試してみようかな…

URL | SACHI #-
2006/02/01 06:31 * edit *

ハワイでは、お豆腐がデザートなんだ~。
見た目、確実に杏仁豆腐ですよね。(^_^)
でも、ちゃんと容器は、一丁入りみたいに見えるんですけれど。^^

私もブログ始めて、デジカメが外出のお供になりました。(~_~;)

URL | とくちゃん #-
2006/01/31 22:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/151-66699fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びみょ~【tofu2go】

アメリカでも健康志向のお陰かアジアが誇る(?)ミラクルフード『大豆』製品が色々創出されるようになっています。Soy Beans(乾燥)そのもの、味噌、醤油、豆腐、豆乳(プレーン、味付き)、豆乳アイス(記事:【Soy Dream ~ Green Tea】で...)、大豆から作ったお肉(So.

*Cherry's Blog*...インディアナから徒然に... | 2006/04/26 03:27

