Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

マヒ・マヒをゲット! 



そろそろ何か  釣れるかなぁ~と今日も行って来たよ 

朝方は、はるばる寒いアラスカから旅をして南下してきたザトウクジラ 
(冬の間にハワイの暖かい海で伴侶を見つけ、赤ちゃんを産んで育て、そして春になると再び親子連れで住み慣れた北の海へと旅立つ壮大な生命のドラマを繰り広げている)の群れが一杯
時にはシッポで海面をバシッバッシッ、 に収めようとブロガー魂を発揮したが、
遠過ぎるのとタイミングが合わず断念
自分だけが楽しむことにした  ごめんねぇ~

だが・・・・・
やっぱりどうしても皆さんに見せてあげたい  と撮らえたショットがこれ 

kujira.jpg

見えますかァ~ 
クジラさんの尾っぽですよぉ~、この後直ぐに先っぽが上がったんですけどね・・・・・

ホエールウォッチングを楽しんでるのは良いが、 はどこや  と  を走らせ

びんごぉ~

Mahi.jpg

見た目はおっかないけど、脂の乗った美味しい白身の魚( のお気に入り)
小振りのマヒマヒを釣り上げました 

20060129172809.jpg

お顔とお胸は遠慮させて頂いてとっ 

左に見えてるテーブルで魚を捌き、その下では猫子供達がまず第一に釣り上げた魚を口にする  それも刺身に十分な辺りを小口切りにして貰ってね。。。。なんて贅沢な猫共なんでしょ 

これから2・3日の 家の夕食はマヒマヒ三昧で
忘れた頃には冷凍されたマヒマヒがまたまた現れるって訳 

久し振りのマヒマヒぃ~ 
今から(夕食前なので・・・)よられが・・・・・

カテゴリ: フィッシング&イルカ

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

ゆきちゃりんさん

へぇ~ダイビングされるんですか・・・いいなぁ~私は右耳だけどうしても空気抜きが出来ないのでこんなダイビングには最高のところに居るのに出来ないんですゥ~v-406
水着にならなくってもウエットスーツを着っぱなしにしとけばv-361v-411
ニャンコも大お気に入りの味ですよ~

URL | @ゆきちゃりんさんへ #y7eiGckU
2006/01/31 19:54 * edit *

とくちゃん

クジラを見ると幸せになれると言われてるので、今年も良い年かなv-392
マヒマヒは白身で少し脂が乗ってるけど淡白で、とにかく美味しいですv-398
先の少し上向きに曲がった包丁(魚捌き専用)で捌いてますよ
三枚卸しにするので出刃包丁は使わないですね

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/01/31 19:47 * edit *

まるきちさん

日本ではシイラって読んでると思うよ、見た目はまずそうだけどねv-290
は・は・は、スピーカーはオンにしといてくださいよ、メッセージが変わりま~すv-322
げっ、肉付きの悪い裸体ですまぬ・・・・・

URL | @まるきちさんへ #y7eiGckU
2006/01/31 19:37 * edit *

ホエールウォッチング!いいな~。
ダイビングも何年もしてないしな~。海が恋しい…。
しかし、水着はもう着れないv-12v-12
マヒマヒ?  いかつい魚やね~。でも、食べてみたいっす!
ニャンコ達にお味のほうを聞いてみなくては。
私にも分けてね~笑

URL | ゆきちゃりん #-
2006/01/31 05:19 * edit *

ホウェールウォッチング、間近で見たら、迫力あるでしょうね~。
おでこちゃんマヒマヒも迫力というか、愛嬌というか・・・^^
収穫おめでとうございます。"^_^"

どんなお味なんでしょう?
どんな包丁で、さばくんでしょう?出刃とかあるんでしょうか?

URL | とくちゃん #-
2006/01/31 01:40 * edit *

わーーー鯨がすぐそばにいるのもすごいけど
まひまひ?すんごいでっかいねー。はじめて見たよー。
いつも音消しているんだけど今日たまたまオンに
なっていたらトップのニャンコがしゃべってたぁぁぁ

かわいいいww そして
せくしーしょっとに( ̄ー ̄)ニヤリですw

URL | まるきち #6XGrrLw2
2006/01/30 14:29 * edit *

チェリーさん

いやぁ~鯨がボート一緒に泳いでくれたら大記念物だねv-308
でも、おっかねぇ~だろうな・・・・・・

私も思います、めちゃくちゃ贅沢な奴たちだってねv-412でもそうさせたのはv-403、ハイ、私ですv-411

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/01/30 13:51 * edit *

Suggyさん

セクシーですかv-388余りにも寂しいお胸を見せても・・・と思いまして~
大降りだとこれの2倍から3倍もの大きなおでこ頭ですよv-411
鯨のショットは成功させて見たいですv-364

URL | @Suggyさんへ #y7eiGckU
2006/01/30 13:46 * edit *

怒ってる?

ブロガーKalakaさん、執念の撮影ありがとう。
遠くでこれだけシッポが大きいってことは、全体の大きさはどんなんだろ~。さすがにイルカみたいにボートに伴走はしてくれないのね。

マヒマヒの切り身は見たことがあったけれど、尾頭付きは初めて見ました。
顔が怒ってるよ・・・。
それにしてもさぁ~、Kalakaさんとこのニャンコたちは贅沢過ぎです。ハワイの空の下、お魚食べて、お昼寝して・・・憧れの生活♪

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/01/30 08:05 * edit *

こんちくわっ!
セクシーショットをありがとう!オヤジ入ってますな(^^;;

辛うじて、見えてますねぇー(^^ゞ ワンテンポ遅ければ、ベストショットだったのですな。次は、期待しております。(嘘)

デコが広いお魚さんですね。
これで小振りなんですかぁー。大振りなら、それはそれはデカイんだろうなぁ~。

URL | Suggy #-
2006/01/29 18:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/150-b68a7e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

