Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Magic Cookie Bar 



甘い物  が食べたくなったのと  の何か作りたい病  が逢い重なり

食料買い置きの棚と冷蔵庫を調べたら
なんや  材料そろってるやん 

BAar1.jpg

そしてこれにウォールナッツ(胡桃の実)とバター

と言う事で、よっしゃ~ 
まずはベーキングパンをストーブ(コンロ)の上で熱し、バター1本(4テーブルスプーン)を溶かす  焦がさないように
火から下ろして、溶けたバターに1・1/2カップのコーンフレークの粉と砂糖3テーブルスプーンを入れて良くなじませる
そのままスプーンの底で叩きながらベーキングパン均等に敷き詰める  この作業を怠ると壊れやすいクッキーが出来る
1カップのチョコチップを撒き、その上に1カップの甘みの無い削られたココナッツ、1カップの刻んだヲールナッツを均等にまぶす

bar2.jpg

コンデンスミルクを全ての上から多い被せる

bar3.jpg

350°F(177℃)で25分ベイクして、熱を冷まして切り分けて出来上がり 

bar7.jpg


簡単でしょ 
これは義ママからのレシピなので、もちろん  の大好物 
毎晩夕食のあと、5切れはあっという間に無くなって行ってます 

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

とくちゃん

とくママはココナッツが苦手だったよね・・・抜いても大丈夫だよv-426コーンフレークは砂糖無しを叩いて砕けば使えるし、ウォールナッツが無ければピーナッツでも(チョット味が変わるけど)OKかもねv-392とくママ特製マジック・バーにしちゃえばっv-353

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/01/28 10:55 * edit *

チェリーさん

これでも、出来上がりは結構甘いんですよ(私には?
けど、この甘さがね、ふ・ふ・ふっ、そこのお姉ぇさん、後戻りすると後悔するよv-391て呼ぶのですv-408

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/01/28 10:51 * edit *

くろねこさん

絶対にDちゃんも好きだと思うよv-353
日本じゃライスクリスピーはポン菓子止まりだもんねv-411

メモは出来ましたか?でわ、試してみてねv-363

URL | @くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/01/28 10:47 * edit *

食後の甘いもの、いいですね~。^^
甘いものは、別腹です。(^_^)。
でもコーンフレークの粉と、ウォールナッツなんて、このあたりのスーパに
あるかしら?
その上ココナッツ抜きなんていったら、全く別のデザートになっちゃいますね。v-8

URL | とくちゃん #-
2006/01/27 22:18 * edit *

こんにちはっ

コンデンスミルクをってとこにとっても惹かれる~。
お菓子にしては砂糖が少なめと思ったけど、これでカバーできるのね。
これ、絶対癖になりそう・・・。食べてみたいけど、一度味をしめると後戻りできない予感(^^;;。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/01/27 19:41 * edit *

kalakaちゃん~

これ!絶対に美味しいね?想像ついちゃうよ!!
こっちの人ってシリアルで上手にお菓子作るじゃない??
ライスクリスピートリートを初めて食べた時ぶっ飛んだもの!(笑
今度私これ作ってみるよ♪♪メモメモ...φ(._.*)y-。o0

URL | くろねこ #-
2006/01/27 18:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/148-920c1b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連鎖反応!甘い誘惑!!!

ここに遊びに来てくれる友達はリアルな友達も居ればブログ友達やネッ友も居ます。が!!共通して言える事!そりは・・皆さんとっても最近ベイキングに凝ってる様で?(笑)じゅ

965*Cafe | 2006/02/01 18:48

