Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

コナのホットスポット!になるか・・・? 



コナ・インターナショナル・マーケット

が今年一月にオープンした 
インターナショナルって言うくらいだから、日本の物を始めアジアから、ヨーロッパから、アフリカから・・・
と期待を思いっきり膨らませカメラを抱えて行って来ましたよ 

20060125133030.jpg

建物は3っつに分かれてて壁が無く風通しの良い広々とした感じに 

20060125135949.jpg

大小に区切られたスペース、まだオープンして間もない為か各建物とも至る所に何も無いスペースが見られる
一つの建物は以前違う所で週末だけオープンしてたフレッシュ野菜のオバサン達のお店が移り入ってた

20060125133832.jpg

二つ目の建物はお花屋さん 

20060125135901.jpg

義ママに持って行ったプロテア  もここで購入
なんとたったの$12.50、インターネットで届けて貰おうと調べたら、な・なんと同じ位の花で$60.00もするではないか 
これから花はここと決めた 

三つ目の建物には・・・・・
この辺りから、いや  実は始めの建物に入った頃からイヤァ~な予感が・・・・・
確かここはインターナショナルと言ったよなァ~
その意味は・・と辞書を引くと「国際的な」とある
てことは  だよねぇ~
売られている品々は俗に言うお土産屋さん商品ばかり
中にはインドネシアからの工芸品もあるが
 の期待は大きく潰される  事になってしまった 
地元の者にはフレッシュな野菜と花以外は殆どと言って良いくらい二度と立ち寄らないだろ~ 
じゃぁ~ツーリストはどうだろ・・・・
コナの中心から少し離れている為移動手段が必要となる
バスは無いし、タクシーを乗る距離でも無さそうだし・・・とチョット頭を捻ってしまう

もう少し落ち着いてからはシャトルバスでも出してくれると
観光客のホットスポットとなり  を一杯落として帰ってくれることになるのになァ~ 

さて、地元の貴方、コナに遊びに来られた貴方
どう思われましたか 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

noirさん

なぜインターナショナルと言う名を付けたかが知りたいよね
観光客目当てなら、ハワイ名産マーケットとかありそうなんだけど、地元の物はこの品揃えの無いハワイ島にエライもんが出来るぞv-363って期待しちゃいます、しちゃいましたv-394
半年後の報告を楽しみにv-392

URL | @noirさんへ #y7eiGckU
2006/01/27 12:44 * edit *

とくちゃん

広いよぉ~で、期待を膨らませてしまったのよv-394
まだまだ空きのスポットがあるから膨らませない程度に期待してるんだけど・・・・しない方が良いv-403

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/01/27 12:40 * edit *

チェリーさん

お花の価値は大いにあったよv-426
大げさな名前を付けてくれたもんですぅ~v-395

いやぁ~私はそんな・・・ママと居ると温和に慣れるんだよなぁ~

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/01/27 12:37 * edit *

ここさん

アリイドライブよりは良い感じだよ、品物も良いかもしれないv-426
場所はね、Kマートの交差点をコナに向き右に曲がって直ぐお左v-363 チェック入れてくださいねv-392

URL | @ここさんへ #y7eiGckU
2006/01/27 12:32 * edit *

Suggyさん

そうなんだよね~何とかして観光客が足を伸ばしてくれるようにしないと・・・・・
食べる飲むのショップが欲しいよなぁ~

URL | @Suggyさんへ #y7eiGckU
2006/01/27 12:29 * edit *

これは確かに...

旅先でもつい野菜など値段チェックをしてしまう私ですが、いつも
買って帰れなくて寂しい思いをしております...。
このお店、いったいどういうつもりなのでしょうねぇ。半年以内に
方針転換、もしくはつぶれると見た!報告お待ちしてます(笑)。

URL | noir #jkQ9TGNg
2006/01/26 19:41 * edit *

広いんでしょうね~。
だから、いろいろなお店、期待しますよね。(~_~;)

ターゲットが観光客だと、お花とか、お野菜は、買えないし・・・
でも、綺麗なお花たち!
プロテアという、お花も見てみたいです。

URL | とくちゃん #-
2006/01/26 02:54 * edit *

こんにちは♪

”インターナショナル”と名がつけば、行きたくなる気持ち分かります~!
ほんと、期待するよね(^^;;。
でもでも、お義母さまの好きなお花が買えて行った価値あり!?

下(↓)のエントリーのお話、Kalakaさんが可愛いお嫁ちゃんだからこそ余計に大切にしてくれるのよね。
凛として優しいお義母さまなんでしょうね。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/01/25 21:11 * edit *

場所は?

いやあ~、行ってみたいですわね。アリイドライブ沿いのファーマーズマーケットとどちらが野菜と花はお安いのでしょうか?新鮮さにも興味があります。ここは、どの辺りになりますか?次回に行ってみたいです。

URL | ここ #-
2006/01/25 18:32 * edit *

こんちー!

オアフからオプショナルでくる場合は、殆どがバスで決められた場所を移動なので、ツアー会社が、ここを選択すれば、否応無しに観光客は来る事になると思いますよー。

ちょっとコーヒーとかを嗜むスペースがあれば、バッチリな感じ(^^)

URL | Suggy #-
2006/01/25 18:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/147-173af331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

