Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

義ママ♪ 



週末ご無沙汰してました 
実は日本で言う老人ホームに移った義母  に逢いにホノルル  に行ってました

ママの好きなプロテアを持って・・・・

PROTEA.jpg

甥っ子に売った家に住んでたけど、その甥っ子が結婚する事になったとたん、
ママは勝手に「新婚さんには住む所が必要や、私が出て行きます 」と
いつもいつも他人の事ばかりを心配するママ、そして頑固なママ 
廻りの反対も押し切って・・・・
無事に移ったのは良いけれど、イキナリ自動車椅子と衝突 
倒れた拍子に腰の骨を折って入院 
一ヶ月足らずで退院  には驚いたが
今ままで毎日のように外出していたママ
小食ながらもクックをしていたママ
(今はカフェテリアに行けば何でも食べれる状態)
怪我のショックと色々とで一層食欲を無くしたとかで
やせ細って弱くなっていた

いつもいつも優しくて、自分の娘のように接してくれて
ママんちに行けばいつも美味しい物を食べさせて貰って
ホノルルに居れば毎日でも合いに行ってあげてお返しをしてあげたい
87歳となれば昔のような元気さは取り戻せないかもしれない
でも、少しでも昔のように振舞えるママに戻って欲しい気持ちで一杯

そろそろ行かないと・・・と言うと
ふっと悲しそうな顔をしたママ

ごめんね、また来るからね 
それまで、元気で居てくださいね 

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

とくちゃん

とくママさんなら大丈夫v-363v-16が太鼓判を押してあげますよv-31
私も今からそんなお婆ちゃんを目指すかなv-290

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/01/25 08:45 * edit *

健太さん

健太さんちのお母様と同じ年ですか・・・健太さんちはまだまだ元気そうですよねv-91大切にしてあげてくださいね
は・は・は、なんだかんだとワイキキには出てこなかったんですよぉ~
次回は是非ともv-353

URL | @健太さんへ #y7eiGckU
2006/01/25 08:44 * edit *

ステキな、お母様ですね。
歳をとる事は誰でも、避けられないけれど、
私も、『その人のことを、思い出すと、ホンワカしてもらえる』ような、お婆ちゃんに
なりたいです。(*^^)v

URL | とくちゃん #-
2006/01/24 02:29 * edit *

あれっ、ワイキキで健太さがししてくれなかったんですか(笑)?
でもママさん喜んでもらってよかったですね!健太のおっかさんと同じ年です!

URL | 健太 #-
2006/01/23 23:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/144-3b3d7032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

