Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

フレッシュ・アヒ応用編 



一日では食べきれないアヒ

昨日は  お気に入りのメニューに変身 
20060117074359.jpg


名前もそのまま、アヒ海苔ラップ

アヒまたはカツオを4~5㌢四方の棒状に塩・胡椒少々振りかけて
海苔で巻く
フライの容量で小麦粉→卵→パン粉でも良いが
小麦粉を水で溶いただけのバターを付けてパン粉の方が
海苔にしっかりパン粉が落ち着くし、パリッと感がある
フライパンに少し多い目の油(お好み)で色付くまで焼き上げる
中まで火が通らないようにね 
後は切り分けて出来上がりぃ~ 

ソースは何でも 
ワサビ醤油、マヨネーズ (
我家はケチャップにワサビとホットビネガー(ハワイで超辛のハワイアンペッパーをお酢に漬け込んだもの)と醤油・オリーブオイル少々で頂きます 

これまた簡単でしょ 
お試しあれぇ~

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

ここさん

わぁ~試してくれたんですか~ありがとうv-410
評判は良かったようですね、よかったv-398
マウイで食べられたのは、盛り付けも良くて気が付かなかったのでしょうね
マンゴソースとは驚きの組み合わせですね、でもハワイっぽくてv-426だろうなぁ~

URL | @ここさんへ #y7eiGckU
2006/01/31 19:51 * edit *

さっそく、作って見ました。おいし~い!!友人は初めてたべるこれにおいしくて大感激でした。
わたしは以前、これに似たものをマウイで食べたことがありました。
がしかし、ななっなんと、食べるまで気がつきませんでしたあ~・・・・・・。
マウイのはマンゴーソースがアヒの下にしいてありました。
これもまたグッドでした。

URL | ここ #-
2006/01/31 02:49 * edit *

まるきちさん

これを作る前の捌いてる最中から我猫子供達は私の足元を離れませんでしたよv-411
試してみてねv-392

URL | @まるきちへ #y7eiGckU
2006/01/18 07:52 * edit *

とくちゃん

そうそう、お刺身のさくのままです、これはカツオの方が脂が乗ってて美味しいかもよ、私は好みですv-398

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/01/18 07:50 * edit *

やばい!!!これうまそうだ!!!!!
かつお大好きだから今度まねしてよい?
うわーーめっちゃうまそうううううううううううう

海苔も大好きだし、これはたまらん。
ニャンズにとってもたまらんね、きっとw
(あげないっ)

URL | まるきち #6XGrrLw2
2006/01/17 22:07 * edit *

お刺身のさくのまま、フライに、する感じで、海苔を巻くのと、中心レアが、ポイントですね。
つい、中まで火を通したくなりそうですが、今度、カツヲで、挑戦してみます。^^

URL | とくちゃん #-
2006/01/17 21:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/142-f7292ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

