Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

フレッシュ・ココナッツ 



お隣の裏庭にあるココナッツツリー  が大きくなり
見栄えが凄くなってきたのでお化粧直しをされました 

 「Kalakaちゃ~ん、ココナッツいらない 
お隣との柵ってな物がないので横から入り込んで・・・・
切り落とされたココナッツの束

20060114184440.jpg

ハンマー  を使って皮剥きに取り掛かる  と  
 
20060114184453.jpg

オアフのポリネシアン・カルチャーセンター(ポロネシアン文化とショーを見せるハワイでは有名な場所)でのハワイアンのお兄さんが起用に剥いていたのを思い出しながら・・・ひたすら叩いて剥いてを繰り返す

剥けたぁ~

20060114184503.jpg


丁度手のひら一杯  の大きさのココナッツ 

割って中のジュースを取り出す 

20060114184520.jpg

程よい甘さの、ポカリスエットのあの酸っぱ味ていうのかなぁ~を抜いたような味

実も取り出して、これはこのままポリポリ
または削ってお料理に使っても 

ハワイアンになった気持ちになった一時  





カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

チェリーさん

け・け・結構大変な作業なのですけど・・・v-408
楽しいかったよ、一杯しぶきや繊維が飛び散ってねv-394
割り砕いてしまったのでリサイクルは出来ませんでした・・・今度v-404はビキニのトップ用に上手に割らないとねv-411

URL | @チェリ-さんへ #y7eiGckU
2006/01/18 07:42 * edit *

ハワイだぁ!

ココナッツのお裾分けとは、さすがハワイですね~。
叩いて剥いても楽しそうな作業だね。
飲んで、食べたあとの殻もインテリアに使えそう。ビーチの砂を入れてキャンドルホルダーとか♪
それともビキニのトップスに???

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/01/17 08:24 * edit *

SACHIさん

えっへ・へ・へ、私はポリポリこのまま食べるのさっv-290
甘くてね少し繊維的な感触v-361が口に残るけど、シャリシャリって美味しいよv-410

URL | @SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/01/17 07:28 * edit *

いいなぁ~♪

すご~いっっ!さすがハワイだねぇ~v-301
ココナッツなんて、お菓子作りに使いたいけれど、スーパーで売ってる生のを買って来てどうやっていいのか分からないし…フレークのを使えばいいんだろうけど、美味しいかわかんないし…なんて考えてたらいまだに使えないのであります。
いいなぁ~フレッシュなココナッツぅ~v-343
で、これ使ってKalakaさんは何を作るのかなぁ~???

URL | SACHI #-
2006/01/16 09:05 * edit *

とくちゃん

繊維一杯の皮で覆われてますv-394
中の実もハンマーで叩かないと割れないほど頑丈な物ですよ
ココナッツダメな人って多いですよ、私も山盛りは遠慮ですねv-388

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/01/16 07:54 * edit *

MOKKさん

いつも見て頂いてるのですか、ありがとうございます。
MOKKさんのブログが見れないんですけど・・・サイドURLをお教えくださいね

URL | @MOKKさんへ #y7eiGckU
2006/01/16 07:51 * edit *

ココナッツ、こんな風に見るの、始めてです。
すごい、繊維(の様なもの)ですね。
栄養タップリなんでしょうね~。

実は、トクママは、ココナッツが、苦手なんです。
実も、ジュースも、匂いもダメです。v-12
ハワイアンに、なれません。(^^ゞ

URL | とくちゃん #-
2006/01/15 05:47 * edit *

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

URL | MOKK
#-
2006/01/14 19:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/140-f9871776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

