Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

山芋入りだよぉ~ 



キャベツとベーコンも買ったし
よっしゃぁ~  今日は作るぞ~

と、気合を入れて出来上がったのは

Japanese Pizza = お好み焼き

20060112203759.jpg

Kalaka風は兄貴がお好み焼き屋でアルバイトをしていた時に
仕入れたコツでキャベツを出来るだけ小さく刻む
本来なら小麦粉と・・・と言いたいところだが
は、日本から仕入れたお好み焼きの粉を使用
これまた超簡単 
お水と卵を混ぜるだけ 
アメリカでは豚のばら肉と言うものを手に入れるには
とんでもなく遠い話なのでベーコンを使用
出来上がりは少し硬かったけど
マヨネーズとトンカツソースにカツオブシを振りかけて 
 「ヘルシーピッザだね 」と2枚ペロリッと召し上がられました 
ゲップッ 


カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

みゅうさん

みゅうさんも好きやなぁ~v-391
ヨダレ垂らしながら見てくれはりましたかv-356
辛子を入れるの忘れたなぁ~v-393

URL | @みゅうさんへ #y7eiGckU
2006/01/14 10:34 * edit *

チェリーさん

チェリーさん宅からYossyさんに訪問して頂きました。ありがとっv-392
日本では卵、やってたよ~半焼け状態でしょ~v-361
日本人は全国的にお好み焼き好きだねv-411
お好み焼きバトンv-353v-362v-363v-391

***ご飯と一緒に食べるんかいv-403凄い食欲・・・・・・v-411

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/01/14 10:33 * edit *

とくちゃん

きゃぁ~お返事遅くなっちゃって、今頃はとっくに雨やんでるよねv-393
そうだね、特にしつこい物は入ってないし健康食かもv-426
山芋は手に入るんだよv-353でも、たっか~いっすv-394
で、私の場合は山芋入りのコナを使ったのさっv-392

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/01/14 10:28 * edit *

Yossyさん

始めまして、お越しやすv-290
チェリーさん宅では楽しいコメント拝見させて頂いてます。レシピーを探りにも行かせて貰ってますよ~
大阪(関西人でっせ~)のお好み焼きには付き物の豚バラ、こっちではそれほどの薄切り肉を見たことがv-359で、ベーコンとなったんだけど、これまたいけたのよv-353
チジミ風山芋お焼きv-403v-362レシピー探りに出ましょうかねっv-411
これからもよろしくですv-415

URL | @Yossyさんへ #y7eiGckU
2006/01/14 10:25 * edit *

よだれー

 うにゃ!美味しいもの発見!!
やっぱり、ソース+マヨネーズのコンビは最高♪
ジャパニーズ・ピザはさいこー!!!

URL | みゅう #TY.N/4k.
2006/01/14 04:08 * edit *

あ、Yossyさんだ!
Kalakaさんのお好み焼きのニオイを嗅ぎつけて飛んできたのね♪

久々にお好み焼きも食べたくなってきたよ~。
うちは最後に鉄板に卵を割って、ほぼ完成したお好み焼きを卵の上に押さえつけるの。
お好み焼き+目玉焼きってところなんだけど、この一個の卵が我が家のお好み焼きには欠かせません。
白いご飯と一緒にいただきま~す♪

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/01/13 08:33 * edit *

こんばんわ。
外は、久しぶりの雨が降っています。

美味しそう!
お好み焼きは、栄養的に、完全食と、聞いた事があります。
最近 「お好み焼き屋さん」 行ってないな~。この時期、最高です。(^^ゞ

山芋は、手に入るんですか?



 

URL | とくちゃん #-
2006/01/13 06:39 * edit *

初めまして♪

チェリーさんちから遊びに来ました♪
美味しそうなお好み焼きですねぇ~アメリカで、ブタのばら肉って
手に入らないものなのですか???
キャベツを細かく刻む。。そうですよねぇ~
それにマヨネーズ。。これは欠かせないっ!
見た感じ関西風ですが、、、Kalakaさんは関西出身ですか?

実は私、明日の夕食に《チヂミ風山芋お焼き》を作ろうと思って
ネットでレシピを仕入れた所だったんです。
なんかよだれが出てきそうですね♪

URL | Yossy #-
2006/01/12 21:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/139-0aad6e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

