Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

残り物で年明け蕎麦だ~い!! 



前回の日記にあるクイーンズからのお持ち帰り
何とか美味しく頂けないものか・・・・
年末から昨日までやたらと重い食事が多かったようなので・・・
今日はアッサリと・・・・ と思い
出たよ・出たよ  のアイデアが 
Soba.jpg


ぶっ・がは・は・は・は
ちょっと大げさ過ぎたかなぁ~
単なる残り物とお蕎麦、それに例の刻み根昆布
と前庭農園(って言うほどでもないが)で出来たネギを入れただけの物

しかし、どうして私が作るとお汁が少なくて中身が多いのかなぁ~
さすがに  がこんな顔を・・・
「食べても、食べても減らへん・・・半分取って 
そうなのです、アメリカ人はヌードルを音をたてて啜ると言う事が出来ず、またそれも湯気が上がって熱いとなると、とんでもない訳でして 
アクセクしながら食べている  にそう言われた時の  の器の中身はお汁だけ 
ハイ  美味しく頂き、 からのお裾分け()もまた美味しく頂きました 

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

SACHIさん

ごめ~ん、お返事遅くなって・・・
根昆布は日本でもなかなか探せないですよね。こっちじゃかなり難しいかも・・・v-394
そうか・・・そっちは4人分だから大変だね、私の場合はヌードルが多すぎるみたいで、今度からは何本か、数えた方が良さそうですv-408

URL | @SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/01/06 19:56 * edit *

根昆布…

いいねぇ~、いいねぇ~\(^o^)/
こういうの私大好きです♪
根昆布が絶対イイよねぇ~…って思ってんのに、いまだ根昆布が見つからず(T_T) しょうがないから代わりにトロロ昆布使ってみたけど、違うよ…。
はぁ~根昆布…。

そうそう、私もいっつも知るが少なくなっちゃう。
で、うちは4人だから、大量のつもりで汁を作ったのに、結局最後に自分の分をよそうと、知るが足りなくなって私だけまた汁作って…て感じ(ー_ー)!!
なんでかなぁ~?

URL | SACHI #-
2006/01/05 11:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/132-d50f5f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます。 というか、もう明けて(こちらでは)二日たっていますが(苦笑)、みなさんのお正月はいかがでしょうか? たくさんお餅を食べていますか?おせちをたべていますか? 私は今年はアメリカンスタイルという名の言い訳で、おせちはさぼりま

SUNNY SIDE UP*CAFE | 2006/01/11 00:12

