Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ハウオレ・マカヒキ・ホウ 



Hau'ole Makahiki Hou
これはハワイ語でハッピーニューイヤー

ご近所さんが恒例の爆竹を鳴らして年明けを祝ってくれたので
ビデオに収めてみました








本来は中国の慣わしで旧正月(二月の頭)に催される爆竹だけど
色々な文化が交じり合ったハワイでは
地元の日本人が元旦に使用するようになったようだ
爆竹の激しい爆発音は、邪気を祓うのにとても強い効果があると言われています。
その爆竹の飾り物を邪気や悪気を寄せつけたくない場所に吊り下げると、邪気や悪気を遠ざける効果があると言われています。


今年も皆様にとっても良い年でありますように 

そして末永くKalakaとお付き合いくださいな 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

Yukaさん

こちらこそ、どうぞお付き合いくださいなv-421
今年からピーたんも一人発ちだねv-353あめでとぉ~v-290
さっそくv-30

URL | @Yukaさんへ #y7eiGckU
2006/01/05 14:50 * edit *

ご挨拶が遅れちゃいまして、m(_ _)mごめんなさい。

今年もピーチん共々、どぞ、宜しくお願いしますね~~~v-10
爆竹も威勢があって、いいなあ~なんて思いながらビデオを見せて
もらったよ。邪気を祓う・・・そんな感じがしたよ。

昨年はお知り合いになれて、嬉しかったよ~。開設したばかりのHPのブログに
コメントくれた時のことは今でもはっきり覚えてます。v-221
これからも変わらぬお付き合いをお願いしますねv-238

そそ、先日のレスでも書いたけど、ピーチの記事はピーチ専用ダイアリーに
Upするので、よかったら覗いてやってくらはい。
ピーチの目線で勝手に書いてるけどね・・・ぶは♪

URL | yuka #-
2006/01/04 15:45 * edit *

SACHIさん

ありがとうございます
そう言って頂けると続けてきた甲斐があります、今年もお付き合いお願いしますね。がんばろ~v-91

URL | @SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/01/04 11:25 * edit *

明けまして…

おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
去年、Kalakaさんから頂いたはじめてのコメントがとっても嬉しくて、それがきっかけでここまでブログを続けてこれました。
羨ましいくらい暖かいハワイから届けられるKalakaさんのお話。今年も楽しみにしてますので、お互い頑張りましょうね\(^o^)/
今年もKalakaさんにとって実り多い一年でありますように!

URL | SACHI #-
2006/01/04 07:56 * edit *

くろねこさん

くろねこさんらしい発想に思わず、ぶっがは・は・はv-408と今年一発目、声を上げて笑わせて頂きましたv-411
そんなくろねこさんが好きっすぅ~v-414(危v-404
こちらこそよろしゅうお頼み申しますv-436

URL | @くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/01/03 21:56 * edit *

チェリーさん

一気に7本ですからね~
煩悩、邪気全てぶっ飛びですねv-19v-411
よろしゅうお付き合いのほど・・・・v-392

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/01/03 21:52 * edit *

とくちゃん

絶対に良い年になりますv-364
そんな気がすっごくするのです・・・・・
この爆竹がそう言ってますv-410

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/01/03 21:50 * edit *

Monicaさん

謹賀新年
皆さんからも邪気を追い払えれば・・・と思い撮影しました
ナオミちゃんとMonicaさんにとっても良い年でありますようにv-353
今年もよろしねv-392

URL | @Monicaさんへ #y7eiGckU
2006/01/03 21:48 * edit *

健太さん

ライセンス一枚$25+++++ですからね・・・
十分くらいで灰になってしまいましたよv-408
でも、良き年になるような気がしましたv-354
今年もよろしくですv-392

URL | @健太さんへ #y7eiGckU
2006/01/03 21:46 * edit *

Suggyさん

は・は・はv-411舌噛まないでくださいよ~
迫力でしょ、一気に7本に火をつけてくれましたよ
今年も良き年でありますように、よろしくです。

URL | @Suggyさんへ #y7eiGckU
2006/01/03 21:44 * edit *

明けました♪(笑

kalakaちゃん~~ハッピーニューイヤー♪
そうか?爆竹の意味ってこういう事だったんだねぇ~?
やっぱりそれなりの意味があるんだなぁ~って感心したよ!
私はまたみーんなお祭り騒ぎでバンバンしてるだけかと思ってた!(笑
今年がkalakaちゃんにとって素敵な年であります様に~
そしてこんな私ですが宜しくお願いしますねぇ♪

URL | くろねこ #-
2006/01/03 11:45 * edit *

おめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。
今年もKalakaさんファミリーが健康に幸せに過ごせますように。

爆竹で新年とは・・・煩悩も吹っ飛ばされそうな迫力ですねえ。
いいものを見せてもらいました♪
この一年もまた、お付き合いのほどよろしくおねがいしま~す。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/01/03 08:10 * edit *

すごい迫力で、悪気も、邪気も、ぜーんぶ吹き飛びました。
これで、今年一年、元気に暮らせます。(*^_^*)

URL | とくちゃん #-
2006/01/03 05:43 * edit *

Happy New Year !v-315
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

爆竹の鳴る賑やかなお正月をこうして見れるなんて、
すごく嬉しいです。ありがとう♪
2006年が、Kalakaさんファミリーにたくさんの
幸せと喜びをもたらしますようにv-22

URL | Monica #-
2006/01/03 03:02 * edit *

ファイアークラッカー・ショウ最高でした!
あれは相当高い花火ですよね。今年も宜しくお願いします!

URL | 健太 #-
2006/01/02 22:23 * edit *

あけましておめでとうございます。
ハウオ○△※♪ks・・・
口が絡まっちゃいますね(^^ゞ

ビデオを見て、ここは何処なのじゃ~?中国か?っと思っちゃいましたよ。あおのシーンは、すげーなぁーと思っていたので、生で見れちゃうなんて、素敵だー(^^)

今年もよろしくです。
よい一年でありますように(^人^)

URL | Suggy #GMs.CvUw
2006/01/02 15:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/130-98240e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

