Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お漬物 



久し振りにフレッシュ・マーケットに行ってきた

今日は水曜日なのでこのお店一つだけが週末に加えてオープン


MArket.jpg


日本キュウリ3本入りとサヤエンドウ一袋手のひら大、ズッキーニ2本入りで、$8.25だった

安いんだか高いんだか、フレッシュ  って事で満足な 

そのキュウリで即席お漬物を作った

まずアメリカで出来た日本キュウリ


Cucumber.jpg

割り箸と比較  デカイ 

これを一口大の乱切りに (包丁は  製を使用)

Rangiri.jpg

アメリカサイズのキュウリ3本に対し(日本だと5本位)
*ハワイアンソルト(粗塩)8/1カップ
*砂糖1カップ弱 (入れすぎぃ~  と思うだろうが、騙されたと思って続ける、続ける  )
*お酢(ホワイトビネガーまたは米酢)4/1カップ
*お好みでハワイアンペッパー(鷹の爪)
*お好みで昆布


Cucumber2.jpg

以上をタッパーに入れ、蓋をして振り振り

冷蔵庫で一晩オネンネ 


Cucumber3.jpg

キュウリから水気が出て美味しい即席キュウリのお漬物の出来上がり

このままはもちろんの事  お醤油を垂らして頂いても  

炊き立ての  と一緒に 
  

カテゴリ: キッチン

Trackback: --   Comment: --   

