Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

チョット雰囲気を変えてみました 



主婦なら毎日使うキッチン 
こちらのレンジの上には必ずと言っていいほど電子レンジが建て付けてある

rengi.jpg

(ちなみにこの写真は参考です)

我家にはカウンター用の電子レンジがある為この建て付けの電子レンジを使った為しがない

どうも邪魔っぽいなぁ~と気になりだしたら 

何とかしたい  の性格


取り外したのは良いけれど、裏はなんと唯の壁 
このスペースをなんとか出来ない物かと  の無い知恵を絞って出来上がったのがこれ 

Kitchin2.jpg


タイル屋を廻ってやっと  のイメージに合う物を見つけた 
廻りのに合わせて白いタイルと亀とハワイのカヌー

一寸したスペースがキッチンを広く見せてくれて
オリジナルのキッチンの出来上がり  

その他にもちょっとした南国気分を取り入れてみようと 
出店ながらもタイやバリ島からの彫刻を売っているお店に直行 

高さが1㍍50㌢、横幅1㍍強の銅で出来た壁飾り 
これは買えないから・・・・

Dolphine.jpg


と、買い付けたのがこれ 
以前に買い付けたイルカのスイッチカーバーに続く南国ムード小物編 


Switch.jpg

Switch2.jpg


どうかなぁ~ 

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

一家に電磁レンジ2つはいらないし~なんて思ってね
いいっすか・・・好きっすか・・・・
送ってあげたいv-410

URL | @yukaさんへ #y7eiGckU
2005/12/27 18:52 * edit *

いいねぇ~、すご~く、好みv-10このスイッチカバー。
南国リゾートテイスト大好きだから・・・
やっぱり、そちらは日本とは違うんだね。
レンジの上に、電子レンジが建て付けてあるなんて・・・
すごい・・・とか、思っちゃった!!反対に我が家では、電子レンジが
食器棚中央部に着いている家電置き場で結構なスペースを
とるので、いいなあ~って思ったんやけど・・・

URL | yuka #-
2005/12/26 15:53 * edit *

実はあれからタイル張りが気に入っちゃいまして、張れる所を探しているところなんですよ
喜んでいっちゃいますよ~v-411

URL | @noirさんへ #y7eiGckU
2005/12/24 18:45 * edit *

かかか、かわいい。このスイッチカバーめちゃくちゃかわゆい!
いかにもハワイアンだなー。
Kalakaさんすごく器用なのね。タイルはるなんてすごい。
うちにも貼りにきてー。

URL | noir #jkQ9TGNg
2005/12/22 11:52 * edit *

これはv-16にとっても大仕事だった訳で、結構まじめに取り掛かりましたねv-411
所々でやっぱりビバハワイを取り入れたくってね
上出来にできましたえぇ~v-410

URL | @くろねこさんへ #y7eiGckU
2005/12/21 21:38 * edit *

やっぱりこの記事も大きな誤解を招いたかも・・・v-436
取り外しにはさすがに重いのでv-17にも手伝って貰いました、そのお陰でv-17は指を切って血を滲ませながらの仕事だったけどねv-408
取り外した後はv-16の一人仕事v-91
上出来ぃ~v-425

カメのタイル居るときは連絡してね
送ってあげるからねv-392

URL | @SACHIさんへ #y7eiGckU
2005/12/21 21:34 * edit *

そうそう、あの換気扇付きのやつよ。
私はあれで吸い取った煙は屋根からどこかへv-403と思っていたんだけど、ただ吸い込んで手前から出てきてたんだよね。なんやぁ~こんなん意味ないやんv-358ってことで、新たに換気扇は付けてないです。それほど煙に巻かれるようなお料理しないし・・・・v-394
出来上がりは我ながらにウットリv-398

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2005/12/21 21:30 * edit *

きゃぁ~そんなに褒めて頂くと照れるなぁ・・・・・・v-398
このタイルを見つけた時は「これやんv-353」と大声を上げてしましまって、旦那様からのチョット冷たい視線を受けましたv-408

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2005/12/21 21:25 * edit *

ようこそお越しいただきましたv-290
色々な柄の形のスイッチカバーがあって、迷ってしまいますよ
南国ムードはやっぱり好きですね、ハワイ在住ですから・・・・v-408

で、私のブログで頭の回転が良くなるってv-361

これからも起こしやすぅ~v-411

URL | @fuseさんへ #y7eiGckU
2005/12/21 21:22 * edit *

Kalakaちゃん~凄いよ!ビバハワイな感じでとっても可愛い♪
タイルなんて凄いいいっ!自分でこうしてやってしまうって
尊敬だわ~私ももしレンジが取り付けてたら凄い気になるかもだけど?
自分では出来ないなぁ・・きっと。色々なモノ破壊しそうでさぁ?(爆)

URL | くろねこ #-
2005/12/21 13:15 * edit *

おぉぉぉ~!!いいじゃなぁ~いv-218
…って、自分でやったの?
スゴイ…器用だわぁ。
タイルも素敵だし、このカメのタイル欲しいv-353
旦那がハワイのカメ好きで色々集めてるんだよねぇ。
家もいつか壁を変えた時には、これ付けたい!!
旦那、泣いて喜ぶわぁ~v-290

URL | SACHI #-
2005/12/21 08:01 * edit *

とっても素敵~。柄タイルのアクセントが何とも爽やかで心地よい壁でいい感じですね! Kalakaさん器用だしセンスもいい!!!
ところでこのタイプの電子レンジって換気扇も一緒になってるよね。あらたに換気扇だけも取り付けてるの?
年末の大掃除どころかかなりスゴイことをやったのね・・・。パチパチパチッ
v-10

URL | チェリー #pprjMJPo
2005/12/21 06:38 * edit *

電子レンジ、、ご自分で、取り外したんですか~?
すごーい!
ミニキッチンリフォームですね。(^.^)
タイルかわいいです。
こう云う探し物って、愉しいですよね。
kalakaさんのセンスが、ピカーっと光ってます。

URL | とくちゃん #-
2005/12/21 04:37 * edit *

yukityarinさんのところから来ました。

kalakaさんの文字読んでいると頭の回転が良くなりそうです!
スイッチカバーでも色々あるんですねぇ。
トロピカルな感じが好きなのかしら。
良い感じですー

URL | fuse #T3PHKgjQ
2005/12/20 22:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/121-84fda9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

