Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

夏日のカイルア・コナ 



今日は朝から澄み切ったエエ天気 
本来なら (フィッシング)に出るのだが
昨日  はクリスマス・パーティー(と、言うのだろうか)だったので帰宅が夜中の12時  
今日は何となく   共にのんびりの日

クリスマス・プレゼントでも探しに行こうか  と言う事になり  を走らせカイルアの街を探索

ジリジリ  肌に差し込むこの日差し
えぇ~っと、今日は・・・・・12月やんなぁ~ 
この日差しは夏やでぇ~
皆にお伝えしないと・・・と撮らえたショットはこれ 
Sun.jpg


ほんまにメチャクチャ暑い日 

ギラギラと照りつけるこの太陽は正に夏 

カイルア湾からモクアイカウ教  1820年にハワイ諸島で一番最初に創設されたといわれる教会。黒い溶岩と珊瑚で造られた外壁、オヒアの木でできた天井や梁、コアの木の祭壇など、教会はすべてハワイ島産のものが使用されておりハワイアンテイスト満点。牧師先生が語ってくれる旧き良き時代のお話も感慨深く、挙式の思い出の一つに。 越しに雲一つ無い澄み切った空
フアラライの山頂 標高2520mのフアラライ山。ハワイ語で「恥ずかしがり」と言う名前の所以を持つこの山は常に山頂部分に雲がかかっておりめったに顔を出さない。しかしこの雲が裾野の標高400~500mにつながるコーヒーベルトにコーヒー栽培に充分な降水をもたらしてくれている。まで綺麗に見えたショットがこれ 

Kona.jpg


余りにも澄み切った海を見た  は
「エクササイズしたい 」と言い出し
一度家に帰って、着替えて、再度カイルアの海へ 
で、どうしたのかって 
2人して泳いだのよ  この12月にさっ 
ちょっと水は冷たかったけど、気持ち良かったぁ~

おまけ 

昨日のマウナケア
雲ひとつ無く山頂の観測所まで見えました 

20051218213227.jpg

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

あっ、道路氷結の為スリップ事故が発生してるとかv-399
気をつけて運転してくださいね
この太陽の写真で氷結も解けないかなぁ~v-394

URL | @SACHIさんへ #y7eiGckU
2005/12/20 09:00 * edit *

この日はぐい~っと気温が上がりましたねv-19
手をかざして暖まってくださいなv-437

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2005/12/20 08:56 * edit *

実家からの電話で母がいつも「メチャクチャ寒いでぇ~」っと言ってますよ
このショットで少しは暖かくなったかなぁ~
疲れも吹っ飛んでくれるといいんだけど・・・v-410

URL | @みゅうさんへ #y7eiGckU
2005/12/20 08:54 * edit *

そうそう、チョッと複雑だよね・・・
暖かいのはいいんだけど、クリスマスv-255=雪v-276ってイメージ強いもんね
余りにもクリアな日だったので皆さんにもお裾分けv-353と思って撮らえましたよv-290

URL | @くろねこさんへ #y7eiGckU
2005/12/20 08:51 * edit *

ほらっ、良く見ると太陽に「ハワイ限定」って書いてあるでしょv-411
我家の庭掃除って仕事ならあるんですが・・・・・v-411

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2005/12/20 08:48 * edit *

そんなに温度違うのかなぁ~こなぴ~さんとことv-403
こっちはメチャクチャ暑かったでぇ~v-278

土曜日ですかv-403「休みやv-363」と言いたいところですが出勤してますので、お待ちしてますよぉ~v-410

URL | @こなぴ~さんへ #y7eiGckU
2005/12/20 08:46 * edit *

あぁぁぁぁぁ…なんなんですかぁこれっっ(;一_一)
WAは週末から吹雪いてますよ。
車にチェーンをつけるかつけないかで10分は外出前に悩んでいる毎日だって言うのに…Kalakaさん、これないですよぉ(>_<)
いいなぁいいなぁ。

URL | SACHI #-
2005/12/19 18:57 * edit *

この間あたり、Kalakaさんの所、21度と出ていたので、あら丁度いい気候ねー、と思っていたら、今日のブログでは、26度!
真夏の太陽ですね。v-133
こちらは、暖冬予報が、おおはずれ。
列島全体、冷蔵庫ですよ。(~_~;)

kalakaさんのページで、暖まります。^^

URL | とくちゃん #-
2005/12/19 18:41 * edit *

 さっぷいさっぷい関西から見ると ううう、うらやましいぃ~~~~
太陽パワー、ちょっとおすそ分けしてもらいました♪
キレイな海と空の色ですね(*^。^*)

URL | みゅう #TY.N/4k.
2005/12/19 12:08 * edit *

kalakaちゃん素敵な写真撮るねぇ~
私も昨日思ってたんだよ?もうすぐお正月なのにノースリーブって
やっぱりハワイなんだなぁ~って!(笑)
日本では各地寒波で凄い雪みたいだしねぇ?あ!チェリーさんの
所も雪凄かったよね?そう思うとこうして暖かい所で年明けって
言うのは本人たちはピンと来ないけど、寒い所に居る人達には
うらやましい話なのかもよ?
でもやっぱりクリスマスやお正月は寒いから雰囲気あるかなぁ~
なんても思うんだけどねぇ♪

URL | くろねこ #-
2005/12/19 11:47 * edit *

なによ~~~、このギラギラした太陽はe-262
うちのあたりに出てる太陽とは別物なんじゃない!?
世の中ってどうしてこうも不公平なのかしら・・・。ハワイに仕事ないかなぁ。

URL | チェリー #pprjMJPo
2005/12/19 10:40 * edit *

おひさです・・・?
きょ、今日海に行って泳いだんですかぁ!?わたしゃ、朝から長袖で出勤して一日中半そでめくりあげることも無かったくらい、寒かった(涼しかった)けど?ところで今週の土曜日は?FOJGSにいます?伺おうと思っていますので。
さて、先日のクリスマスパレードでも、ほんとに数センチのニアミスでしたよ。
以上。

URL | こなぴ~ #-
2005/12/18 21:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/120-2d71ecad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

