Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

オレンジ・ハニー・チキン 



お料理上手なSweetPさん宅にまたまた美味しそうな記事”Orange Honey Butter Chicken♪”が載っていたので
 も早速挑戦 

 「何作ってるの 

 「今日の晩ご飯はお友達のお友達の旦那様のママのレシピーからだよ 

 「 トモラチ・ママ・ネフュー・カズン・レシピー 
レシピはこちらから 

20051215140703.jpg


椎茸とエノキがまだあったので一緒に焼き込んだ
ちょっと入れるのが早かったかもしれない・・・・

 「トモラチ・おともらち・ママ・レシピー はVery Good

 「美味しいね  気に入った  ほらっ、ご飯無いけど一切れ残ってるよ」

 「明日のランチに持っていくゥ~、ご飯炊いてね 

何となくSweetPさんの作られた物と見た目が違うが・・・
 様お墨付きの出来上がりとアイなりました 

やっと雑草のごとく咲き乱れてるローズマリーを使う事が出来た一品 

これは我家でも定番となりそうです 




カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

こちらこそお返事遅くなりごめんなさい
で、これっ美味しかったでしょ~我家の常連レシピに加わりましたね

ローズマリーはカナダででも育ってたから、結講季節には強いんじゃないかなぁ~

URL | @SweetPさんへ #y7eiGckU
2005/12/22 10:00 * edit *

TBが遅れてごめんなさ~い(><)

マジで美味しそうな写真にもうノックアウトですよぉ~!
このきのこがたっぷりなところが最高!
えのき、いいなぁ~~~~。。。私も入れたかった・・。

でもさ、ローズマリー雑草のように生えてるんだね~。超羨ましいです!私はいつも買わなきゃいけません・・。(涙)私も育ててみよっかな~?

URL | SweetP #AmXYlMm.
2005/12/20 06:57 * edit *

とくママとKalakaの食感は同じかもv-403
ハイカラ料理を食べたくなったらこれをお試しアレv-364

普段v-17のランチはサンドイッチなんだけど、夕食が残ったらランチにして持って行ってくれるのです。中にはわざとランチ用にv-353と夕食時に残すのですよ。変わってるでしょv-411

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2005/12/16 20:53 * edit *

Dちゃん@旦那様も絶対に気に入ると思うよv-353
簡単だし(私にも作れたからねv-411)お試しアレ・あれv-364

URL | @くろねこさんへ #y7eiGckU
2005/12/16 20:49 * edit *

これは絶対にv-426試してみてよっv-363
その通りなぜだかご飯が進むんだわさぁ~v-371v-371でもって、二度炊きが必要になった訳で、こんな時だけ可愛くお願いするv-17なのですよv-408
ローズマリーはエエ匂いを漂わせくれましたv-398

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2005/12/16 20:46 * edit *

鮭に続き、今回は、「鶏とオーブン」だけ、お揃い。^^
kalakaさんの所は、さすがに味付けが、ハイカラさんです。(^_^)/~

お弁当にも、良く合いそうな、お料理ですね。
ご主人様は、ご飯のランチを、持っていかれるんですか?

URL | とくちゃん #-
2005/12/16 04:01 * edit *

kalakaちゃん~コレ美味しそうだなぁ~って思ってたの!
SweetPちゃまがレシピもらった本家本元のレシピページ
見た時に私にも作れる?って思ったけどまだチャレンジしてないよ~
ダーリンも大満足だったみたいだねぇ~
私も作ってみようかな♪

URL | くろねこ #-
2005/12/16 00:57 * edit *

洋風なレシピ名なのに、ご飯に合いそうな色合いv-10。しかもエノキが入って、ますますオイシソウ♪
『ご飯炊いてね』なんて、可愛いご主人ですね~。

あっ、活きのいいローズマリーだ・・・。うちの先日買った生木、一部が茶色く枯れて葉っぱがポロポロ落ち始めました。ひぇ~~~ん。

URL | チェリー #pprjMJPo
2005/12/15 17:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/117-11cc0d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレンジハニーバターチキン

久々に夫にリクエストして作ってもらいました♪ う??ん、やっぱりおいしい!レシピ...

★m's deli★-アメリカ生活・ごはん・育児 | 2005/12/23 03:48

Orange Honey Butter Chicken♪♪

もうね、最高に美味しかったの~~~~~!!!!! これからも絶対顔出すメニューです! 昨日も相変わらず「今晩は何を作ろうか?」という毎日の問題にぶち当たりまして、昨日こそ途方に暮れたことはありませんでした。ネットでレシピを検索してもピンと来るものがなくて、

SUNNY SIDE UP*CAFE | 2005/12/21 01:52

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
