Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

サーモンと椎茸 



コスコ(Costco)の鮭は結構新鮮で美味しい 
そして鮭には  全体的にたんぱく質が豊富で、特にたんぱく質の消化・吸収は、他の多くの魚より優れている。
また鮭には、DHA(ドコサへキサエン酸)とEPA(エイコサぺンタエン酸)が多く含まれており、特にこれらの脂肪酸は学習・記憶能力の向上に加え、動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞・糖尿病など生活習慣病(成人病)の予防効果があると言われている。
加えて鮭には、コレステロールの代謝促進や肝臓強化に優れた効果を発揮することで話題のタウリンが豊富だ。
これら以外にも鮭に含まれる栄養素は骨粗鬆症や骨軟化症の予防に効果があるカルシウム、精巣に多く含まれ核酸の代謝を促進するアルギニン、皮膚の免疫向上に役立つビタミンA、ビタミンB群や、D、Eなども多く含まれ、血行を促進し、炎症を鎮め、アレルギー肌・乾燥肌を保護し、お肌の栄養補給・美肌づくりに効果的に働く食品である。


以上の為必ずゲット 
そして今回は新鮮な椎茸も売ってたのでこれもゲット 
えのきだけもゲット 

で、どうする今夜のメニューは 
なぁ~んでもないタダのサーモンとソテーされた椎茸・エノキの出来上がり 

SAlmon.jpg


サーモンは塩コショウをして小麦粉に軽くまぶして
ガーリックとオリーブオイルで焼く
焼き上がったらお皿に取り
同じフライパンで椎茸とえのきだけを炒め、サーモンの上に盛り付けて
ジャン  ジャン 

赤ワイン  と一緒に頂きました

シンプル・簡単( には不可欠)美味しい夕食でした 

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

シンプルだと食材の味を楽しめるので好きですねv-415
キノコちゃん達も栄養豊富だし、大好きなのでなるべく買い付けるようにしていますよv-410

URL | @yukaさんへ #y7eiGckU
2005/12/15 15:12 * edit *

v-399そうかもしれない・・・日本で鮭の切り身を見て「子供用v-206」って思っちゃいましたもんね。
シンプルでサーモンも味を楽しめて美味しかったですよ。
で、とくちゃんとまた同じ献立でしたか

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2005/12/15 15:10 * edit *

私もサーモンは同じような食べ方をしてるよ!
ソテーして、きのこ類をトッピング♪
さっぱりいただきたい時にはレモン果汁をジュ~っとかけたり。
きのこ類もがん予防や美肌作りにはグッドな食材だから
最近、毎日、料理に利用してる!!!
今晩、我が家は鯛のソテーきのこちゃん添えですの♪
シンプル料理、ばんざ~~~い(o≧▽゚)o

URL | yuka #-
2005/12/14 20:37 * edit *

シンプルで、美味しそう。
そちらは、サーモンも一切れが、大きい!
でも、エノキと、シイタケは、同じだー、と変な所に眼がいきました。^^

ちなみに、我が家は今晩が、鮭料理の予定です。(~_~;)

URL | とくちゃん #-
2005/12/14 15:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/115-f472efa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

