Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

その後のターキー 



まだターキー食べてんの 
って思ってる方も多いのでは・・・・
だって骨付き(アラ)を使い切らないと今年の感謝祭は終わらない 

て、言うわけでSACHIさん宅でも使い道に困っている様子

そこにtoccyさんからのコメントにアイデアが 
20051206210934.jpg


トマト・ソースを入れてみました 

それが、これまた美味しく出来上がったのですよ 
まずは、冷凍されたターキーを骨から剥がれ落ちるまで茹でる
この際水気は少なめにすると、濃い目のスープが出来る
柔らかくなったターキーの実をほぐして、冷蔵庫の中にあった野菜と
トマトソースを入れてさらに煮込む
濃い目の味(塩気十分)のスープなので胡椒と隠し醤油で味を調える
出来上がりに生クリーム(こちらではハーフ&ハーフ)を入れて
いっただきまぁ~す 

もちろんターキー独特のあの味と匂いは消し切れないけど
一味違ったターキースープ・ボルシチ風って奴です
我家にジャガイモが無かったので抜けちゃったけど
入れたら絶対にもっと美味しくなるだろうなぁ~って感じですよ


試してみる 


カテゴリ: 毎日

コメント

またまた、こちらからもエエアイデアがv-353
カレーか・・・・思いもよらなかったなぁ~確かに臭みは消えそうですねv-359
来年はこれかなv-411

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2005/12/08 07:21 * edit *

トマトの角切りとはさすがに本格的・・・缶詰だと酸っぱ味が苦手な方にはエエかもよv-426
toccyさんにもよろしくお伝えくださいね、まはろぉ~v-410

URL | @SACHIさんへ #y7eiGckU
2005/12/08 07:19 * edit *

げっv-399またターキー焼くのですか・・・・・
我家は来年また逢いましょうv-423ですねv-410

URL | @Splendidさんへ #y7eiGckU
2005/12/08 07:16 * edit *

どうも食生活が似ているようですねv-290
今度私はジャガイモ入れますから、とくちゃんは生クリーム入れてみてくださいなv-392

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2005/12/08 07:14 * edit *

同じお肉でも工夫次第で大変身ですね! 暖まって美味しそうなスープ♪
是非、極寒の我が家まで宅配お願いします。
骨付きターキーを使ったことがないのでいい加減なことを書きますが・・・同じ要領でスープをとって、香辛料たっぷりのカレーにするとターキーの臭みも薄れそう。

URL | チェリー #pprjMJPo
2005/12/07 11:22 * edit *

うんうんっっ、美味しそぉぉぉ~v-347
トマトソースを使ったのねぇ~。いつもトマト味だとトマトの角切りを入れてたけど、ソースのほうがもっとまろやかになって美味しいかも。
今日もWAは寒いので、これ、晩御飯にしてみようかなぁ♪

TBありがとうございました。

URL | SACHI #-
2005/12/07 06:38 * edit *

美味しそうだわ~!
私も作りたいのですが、ターキーの骨を夫に捨てられてしまって今年は…作れないの。 来年作る、いやクリスマスにターキーをもう一度焼くしかないのかしら…ね。

URL | Splendid #d46gVr/E
2005/12/07 04:13 * edit *

あらっ、この間は、おうどんで、一緒。
今日我が家は、トマトシチューでした。チキンですけれど・・・
ジャガイモも入れました。
でも、生クリームのようなオシャレな物は、入りません。^^

URL | とくちゃん #-
2005/12/07 03:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/110-8be7832e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

